• ベストアンサー

ヤマハのポータートーン PSR-210

gould09の回答

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.1

こんにちは googleで"yamaha"、"PSR-210"を検索キーにすれば10件以上検索出来ました。 それによると、鍵盤数は61ですが、MIDI端子はついていないようです。 ステレオかどうかはわかりませんでした。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
noname#1284
質問者

お礼

おお! 素早い回答ありがとうございます(^ ^) さっそくgoogleで検索してみたところなにやら英語のサイトばかりで頭がパンク( ̄▽ ̄;) 日本語でも検索してみましたがなかなか詳しいサイトってないものですねぇ・・・ 鍵盤数・MIDI有無が分かってよかったです。 わざわざ調べていただいてどうもですm(_ _)m

関連するQ&A

  • YAMAHAのキーボードについて!

    YAMAHAから出ているPSR-200の型のキーボードを知ってる方いますか? ネットで検索してもこの型だけ出ないんです。 このキーボードについて知りたいのは 鍵盤数・ステレオかモノラルか・MIDI端子はあるか の3つです。 1つだけでもいいので知っている方は是非教えてください! よろしくですm(_ _)m

  • YAMAHAのキーボード(~3万円台)について

    こんばんは。 5年ほど前まで、約10年間エレクトーンを習っていました。 色々事情がありしばらく離れてしまいましたが、最近また音楽を始めたいと思い、 キーボードの購入を検討しています。 (今はワンルームマンション住まいで、狭くてエレクトーンは置けないので。。) 学生でお金もそんなにないため、予算は3万円程度までで考えています。 特にこういう曲を弾きたい!というのはないのですが、 市販のピアノ譜などでポピュラー曲などを弾けたらな、と思っております。 今候補に挙がっているのは、 PSR E-313、 DGX-230、NP-30(全てYAMAHA)の3つです。 鍵盤数はPSR E-313のみ61で、後の2つは76です。 PSR E-313は店頭でも触ってみたところ、音色もタッチもエレクトーンに近く、 とても気に入っていたのですが、過去の質問を色々と見てみたところ、 鍵盤数が61では足りないとのコメントも見受けられました。 PSR E-313に関してはその点だけが懸念点です。 実際に鍵盤が61ではそんなに不自由なのでしょうか? 確かに見た感じキーが少ないな、という印象ではありますが、 YAMAHAのポータトーンのように、鍵盤がエレクトーンのような形状のキーボードは ほとんどが61鍵のようなので、61でもいいのかなと思っているのですが・・・。 DGX-230とNP-30は実際に触ってはいないのですが、 鍵盤は電子ピアノに近いように見えます。 タッチしたときの感覚もエレクトーンよりはピアノに近いのでしょうか? この2つだとNP-30の方が値段も安いのですが、どちらがお勧めでしょう? また、CASIOのWK-200という76鍵のキーボードは他の76鍵と比べて 安価なのですが、安いものはそれなり、と考えるべきでしょうか? 長文になってしまいましたが、コメント、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • YAMAHA UX16がインストール出来ません。

    YAMAHA UX16がインストール出来ません。 MIDIキーボードとパソコンを繋げるために、USB-MIDIインターフェースのUX16を購入しました。 付属のCD-ROMを挿入し、インストールガイドの説明の通りに操作をしましたが、 途中で「ファイルが必要」というウィンドウが出てきます。 そのウィンドウには「パスを入力し、OKを押して下さい」というような事が書いてあったのですが、OKを押しても何も変化はありません。そのウィンドウも残ったままです。 思い当たることは、一番最初にインストールをしようとしたときに、キーボード側のMIDI端子を間違えて差し込んでしまった(INにINを、OUTにOUTを差してしまった)ことです。 その後、間違いに気付き、インストール完了したドライバーをアンインストールし、やり直そうとしたら このような状況に至りました。 インストールガイドには「ファイルが必要」というウィンドウが出てくるという説明はありませんでしたし、 インストール完了出来た1回目にはそのようなウィンドウは出てきませんでした。 どうすれば正常にインストールできるでしょうか。 OSはWindows XPで、使用するキーボードはYAMAHA PSR-201です。 どなたか回答お願いします。

  • midiキーボードとは

    現在protoolsを使用しているのですが、midi入力でmidiキーボードを接続したいと思っています。 手元に古いyamahaのキーボードがあり、midi入出力端子がついているのですが、つまりこれはこのキーボードを接続して使用できるということでしょうか? ちなみにprotoolsはmbox2、キーボードはyamahaのPSR-320です。 また、つなぐときはmidiケーブル一本で接続できるのでしょうか。 初心者質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • DTMでキーボードとベースを利用するためのオーディオインターフェイス

    DTMを始めてみたいと思っています。 キーボードYAMAHAのPSR-E303を持っているため、これをMIDIキーボードとして使用しようと思っています。ただ、PSR-E303にはMIDI端子しかついていないため、PCに接続するためにMIDI端子付きのオーディオインターフェイスを購入する必要があります。 また、エレキベースを持っており、ベースを録音し、DAWソフトで編集したいとも考えています。パソコンとベースの接続をどうしようかと考えていたところ、BOSSのGT-10Bがアンプシュミレーター機能があり、パソコンとの接続が可能でMIDI端子もついているということなので、こちらの購入も選択肢としてと考えています。(録音したベースをDAW上で編集できればと思ってます。) できれば、キーボードとベースを別々にPCに接続するのではなく、一つのオーディオインターフェイスを通じて接続し、可能であれば同時に録音もできればと考えています。 そこで質問なのですが、 1.PSR-E303はMIDIキーボードとして使用は可能でしょうか? 2.BOSSのGT-10Bは、PSR-E303のMIDIインターフェイスとして使用しPCに接続することは可能なのでしょうか? 3.できない場合、どのようなオーディオインターフェイスを選べばよいでしょうか。GT-10Bと接続することを見越して、MIDI入力端子が2つあるものを選んだ方がよいのでしょうか?(予算2万円程度) GT-10BがキーボードのMIDIインターフェイスとして利用できなければ、すぐに購入しようとはかんがえていませんが、ゆくゆくは欲しいと思っています。 DTMに関しては全くの初心者で、色々と調べたのですがよく分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヤマハ アリウス YDP162

    ヤマハ アリウス YDP162 を持っています。ヤマハぷりんと楽譜から、楽譜とmidiデータ(ドラムやギター・べースなどの伴奏も入っていてピアノのパートだけ消して合わせて弾ける)を購入して楽しんでいます。 アリウスはUSB接続ができるようですが、音色はピアノと数種類しかなく、オーディオイン端子はありません。 現状はパソコンでmidiを鳴らしながらアリウスを弾いていますが、これではヘッドホンが使えなくて困っています。 Mac とWindows のノートPC各1台持っていますが、この手持ちの機材でmidiの伴奏とアリウスの音を両方ヘッドホンで聞きながら演奏することはできますか?

  • 先日、BOSS DR-880を購入しました。作曲をするさい、ピアノの音

    先日、BOSS DR-880を購入しました。作曲をするさい、ピアノの音を入れたくて、以前から持っていたキーボード《YAMAHA PSR-260》をMIDIで繋いだのですが、キーボードの鍵盤叩いても、DRのドラム音が出るだけです。 キーボードはキーボードで鳴っているのですが、DRからはDRのドラム音が出ます。 どうすれば、ピアノ音が出るのでしょうか? 色々調べたのですが、どうしても解りません。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • CASIOのキーボードWk-500をMIDI音源としてYAMAHAのQ

    CASIOのキーボードWk-500をMIDI音源としてYAMAHAのQY70でコントロールしたいのですがやり方分からず困ってます。Wk-500はGM対応なのですがMIDI端子がなくUSB端子(BA2Is)しかありません。QYにはUSB端子はなくMIDI端子とTo Hostという端子があるのみで、直接接続する事が出来ません(涙)どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • ヤマハ音楽教室幼児科、キーボード購入について

    幼稚園児の子供をヤマハ音楽教室の幼児科に通わせています。 今までおもちゃのキーボードで練習していましたが、そろそろしっかりした鍵盤のものをと思い、鍵盤数61のNP-30というものを購入しようと思いました。 探していたら型落ちで、鍵盤数76の、NP-30というものが同じ値段で売っていました。 現行の気に入った黒色のものがいいのか、鍵盤数の多い型落ちでシルバーの方を買うかとても迷っています。 知識のある方、どちらがよいかアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • キーボードを音源として使いたい

    YAMAHAのPSR2000というキーボードを音源として使いたいと思っています。 http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/psr-2000/index.html MIDI対応機種なので、MIDIケーブルで繋げればいいということはわかるのですが、シーケンサーの方で疑問があります。 私はフリーのシーケンサーCherry(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se071842.html)を 使用しているのですが、打ち込みの際にPSR2000独自の音色(生録の音など)を指定するには、PSR2000専用の音源設定ファイルが必要になるのですか? ややこしい説明になってしまいましたが、要はPSR2000の音色を打ち込みに使いたいということです^^; 今までMIDI環境でしか音楽製作の経験がないのですが、オーディオ環境の導入も考えています。 Cherryでの打ち込みが無理なら、DAWソフトを購入したいと考えています。 すみません、わかりにくい説明になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。 (知識がないので間違いも多いと思います。ご指摘があればお願いします)