• 締切済み

二つのエクセルを同時に見たい

こんにちは。 二つの異なるエクセルをデスクトップ上へ同時に表示することって可能なのでしょうか? (たとえばエクセルとワードなどは可能と思うのですが) ご存知の方宜しくお願いします。

みんなの回答

• keipapa
回答No.3

こんにちはkeipapaです ご質問は”2つのExcelファイルを同時に開きたい”ということですよね? 例えばAファイルの内容を確認しながらBファイルを操作したい、とかの ExcelのVerによって対応が違うと思います 2000以降は新しくファイルを開くたびにタスクバーに一つづつExcelが追加されると思うので、不要のものを閉じてからNo.1のtaneyanさんのアドバイス通りでご希望の形になると思います タスクバーでの操作手順の補足 タスクバーの何も表示されていないところ(マウスのポイントを置いてもヘルプが表示されないところ)で右クリック、真中あたりの[重ねて表示][上下に並べて・・・][左右に・・・]からお好みのものを選んでください 当然[整列]の操作でも可能です それ以前の9XではNo.2のh-sakakiさんのアドバイス通り複数のファイルを開いてから[整列]させれば大丈夫と思います [整列]の操作手順の補足 必要なファイルを開いた後、メニューの[ウィンドウ][整列]を選ぶと、小さな[ウィンドウの整列]というウィンドウが開くと思いますのでお好みのものを選んでOKを押す 他にも[分割]とか[固定]もあるのでいろいろチャレンジして下さい 内容がご希望のものと違っていたら補足でお知らせ下さい

fromkibune
質問者

お礼

どうも,有難うございました.非常に参考になりました.感謝です.

• h_sakaki
回答No.2

#1と似ていますが、わざわざ2つ立ち上げる必要はありません。 ファイルを二つ開いた後は、taneyanさんと同じです。 私は、ウインドで切り替えます。(その方が広く使える)

fromkibune
質問者

お礼

どうも,有難うございました.非常に参考になりました.感謝です.

• taneyan
回答No.1

ワードとエクセルを同時に立ち上げると同様に、もう一つのエクセルを立ち上げて、メニューバーの「ウインドウ」を左クリックします。 「整列」を左クリックし、「並べて表示」をクリックすれば、同じ画面に両方のエクセルが表示されます。