• 締切済み

USBが突然認識しなくなりました

昨日まで正常だったパソコンのUSB機器が突然認識しなくなりました。マウス・外付HDD・DVDすべてが。 HPのトラブルシューティングも試しました→結果正常 ソフトのアップデート、BIOSのアップデートも試みました。デバイスマネージャーでは正常なんです、でもまったく反応なし。 PC-DOCTORとやらも試しましたが正常。 もう出荷時リカバリしかないでしょうか?出来れば避けたいのですが。 PCカードUSB(2ポート)を取り付けると何とか動いたのですが、やはり本体USB(4ポート)は無反応。故障でしょうか??? よろしくお願いします。 PC-IBMシンクパットG41 OS-WIN-XPPro

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

PC本体のハードウェアの故障の可能性が高いので、出荷時リカバリしても無駄だと思います。修理に出すしかありません。 修理に出すと、たぶん「本体全とっかえ」になるでしょう。ノートPCの場合はマザーボードだけ取り替えるのが大変なので、元の本体から内蔵HDDを抜いて新しい本体に乗せ替えて修理完了、の場合が多いです。 サポートで「修理見積り」をしてもらって、修理代が「別のノートPC買うより高い」場合は、諦めて別のノートPCを買いましょう。 見積り中、修理中はPCが手元に無いと困るでしょうし、買った方が早そうな気がします。 なお、修理見積りに出す前には「内蔵HDD」のバックアップを忘れずに。輸送中に内蔵HDDが飛ぶ(壊れる)かも知れませんし、修理内容が「本体全とっかえ」だった場合、場合によっては出荷時の状態で戻って来るかも知れません。

sakhysk
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ダメモトでリカバリしてみようかと考えています。 購入後1年未満なので補償期間内です この場合補償で直りそうですか?