• ベストアンサー

シンガポールの旧正月

2月に、両親とシンガポール旅行を予定していますが、日程が旧正月に当たりそうなので、心配しています。折角行ってもお店が閉まっていたり、活気が無かったりではつまらないので、その辺詳しい方、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はシンガポールにすんでいたことがあります。 旧正月は街が活気ずいてたくさんのイベントがあり かえって楽しいと思います★ チャイナタウンでは爆竹を夜通し鳴らしたり 獅子舞があったり・・・。 ちなみにシンガポールは観光が主な産業なので クリスマスとかでも明るいです。 下記URL参考にしてください。 シンガポール政府観光局(日本語版)

参考URL:
http://www.newasia-singapore.or.jp/
gogotriton
質問者

お礼

こんにちは。お答え頂いたシンガポール旅行ですが、結局、同行者の都合もあって、旧正月の翌週に行くことになりました。チャイナタウンのお正月を体験できないのは残念ですが、楽しんで来たいと思います。またいつか機会があったら、今度は旧正月を狙ってみようかな...。教えて頂いて、大変参考になりました。ありがとうございました。