• ベストアンサー

使いやすい106キーボード

使いやすい106日本語キーボードを欲しいと思っています。スピタルのTK-106が、スペースキーを広くとっているので打ちやすそうだなと思っています。他のキーボードでよいものはありませんか? HHKと言う人がいるかもしれませんが、ファンクションキーがある方がいいです(^^;) また、実際にショップをめぐってさわってみたら……というのも無しにしてください。通販じゃないとキーボードも買えないようなところに住んでいますので。

noname#4643
noname#4643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

「実際に触って」を無しにするなら僕の個人的なお薦めを・・ http://www.diatec.co.jp/cps/special/fkb-107mmII.html FILCOのFKB-107MM IIです。 この前触ってきましたが、スタイルもキータッチも申し分ないです。 ただし価格が20000円ほどします。(これが最大のネックという話しも・・) コレにの他には http://www.diatec.co.jp/shop/item/fkb109j2.html 同じくFILCOのFKB-109J-II隼 という製品ですが、価格も今なら8000円程度ですし コンパクトで打ちやすいキーボードですのでお薦めです。 HHKよりは使い易いですよ。 以上、ご参考までにどうぞ。。m(__)m

noname#4643
質問者

お礼

2万円……はさすがに高いですね(^^;) その点、隼は値段的にもいい感じです。検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• h_sakaki
回答No.1

Hiramatuさんの期待には添えませんが、こればっかりは、 触ってみないと解りません。 Hiramatuさんの好みにもよりますが、私ははっきりしたタッチが好みですので、「ぺらぺら」や「ふにゃふにゃ」とした物は使いたくありません(最近のノートのも嫌です) 現在使用しているのは、PC-9801DX/DS/DA用のキーボードに変換アダプタを付けて、DOS/V機で使用しています。

noname#4643
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕はかしゃかしゃした方が好きですが、職場で使おうと思っていたのであまりうるサイトまわりから苦情が来るかも知れません。昔のキーボードほどいい感じはしますね。