OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

使いやすい106キーボード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192829
  • 閲覧数278
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

使いやすい106日本語キーボードを欲しいと思っています。スピタルのTK-106が、スペースキーを広くとっているので打ちやすそうだなと思っています。他のキーボードでよいものはありませんか?
HHKと言う人がいるかもしれませんが、ファンクションキーがある方がいいです(^^;)
また、実際にショップをめぐってさわってみたら……というのも無しにしてください。通販じゃないとキーボードも買えないようなところに住んでいますので。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「実際に触って」を無しにするなら僕の個人的なお薦めを・・

http://www.diatec.co.jp/cps/special/fkb-107mmII.html
FILCOのFKB-107MM IIです。
この前触ってきましたが、スタイルもキータッチも申し分ないです。
ただし価格が20000円ほどします。(これが最大のネックという話しも・・)

コレにの他には
http://www.diatec.co.jp/shop/item/fkb109j2.html
同じくFILCOのFKB-109J-II隼 という製品ですが、価格も今なら8000円程度ですし
コンパクトで打ちやすいキーボードですのでお薦めです。
HHKよりは使い易いですよ。

以上、ご参考までにどうぞ。。m(__)m
お礼コメント
noname#4643

2万円……はさすがに高いですね(^^;)
その点、隼は値段的にもいい感じです。検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 20:14:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

Hiramatuさんの期待には添えませんが、こればっかりは、
触ってみないと解りません。
Hiramatuさんの好みにもよりますが、私ははっきりしたタッチが好みですので、「ぺらぺら」や「ふにゃふにゃ」とした物は使いたくありません(最近のノートのも嫌です)

現在使用しているのは、PC-9801DX/DS/DA用のキーボードに変換アダプタを付けて、DOS/V機で使用しています。
お礼コメント
noname#4643

回答ありがとうございます。
僕はかしゃかしゃした方が好きですが、職場で使おうと思っていたのであまりうるサイトまわりから苦情が来るかも知れません。昔のキーボードほどいい感じはしますね。
投稿日時 - 2002-01-08 20:12:45