OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

AccessでOutlookExpressからメールを送りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192823
  • 閲覧数304
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (59/97)

Access97でOutlookExpressを連携して
ExcelBookを添付したEメールを送信しログを残したいのですが、
検索の仕方が悪いのか思ったようなサイトが検索できません。
どこかお勧めのサイトがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 61% (75/121)

外していたら申し訳ないのですが。 ACCESS2000には"SendObject メソッド"というのがあります。 97にあるかはわかりません。 ACCESS2000VBEのヘルプから"mail"というキーワードで検索すると出てきました。 ...続きを読む
外していたら申し訳ないのですが。
ACCESS2000には"SendObject メソッド"というのがあります。
97にあるかはわかりません。
ACCESS2000VBEのヘルプから"mail"というキーワードで検索すると出てきました。
補足コメント
Exceler

お礼率 60% (59/97)

ありがとうございます。
でもちょっと私には難しすぎて・・。
他にも参考に出来るサンプル等あったら教えてください
投稿日時 - 2002-01-24 09:03:18

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 61% (75/121)

"テーブル1"をEXCEL形式の添付ファイルで送信する例です。 Sub send_MAIL() DoCmd.SendObject acSendTable, "テーブル1", _ acFormatXLS, "Address@domain.co.jp", , , _ "test", "テストです。" ...続きを読む
"テーブル1"をEXCEL形式の添付ファイルで送信する例です。

Sub send_MAIL()
DoCmd.SendObject acSendTable, "テーブル1", _
acFormatXLS, "Address@domain.co.jp", , , _
"test", "テストです。"
End Sub

私の環境では、うまく送信することができました。
環境:ACCESS2000,Win2K,Becky! Ver2
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ