OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SOTECについて批評

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192815
  • 閲覧数124
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

知人がSOTECのPCを購入しましたところ、周りの友人からなぜSOTECを買ったんだとののしられております。SOTECがそこまで悪評される理由がわかりません。
何方かお分かりの方教えていただけませんでしょうか?

このご時世PCの差なんてそれほど無いと思うのですが......私が考えるにafterが悪いのかな?と勝手に思っております。←購入経験が無いので想像です。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

こんちわ(^^) またやってきました。

>さて、SOTECの一部機種は悪いと言い切ってられるんですね。
>グラっ......
>友人への説得に自信がなくなりました。

 そう気落ちしないでください。(^^;
 どのメーカーにも、よい機種と悪い機種がありますし。
 イーワン以外の一体型でないデスクトップ(モニターと本体が別れているもの)は大丈夫なはずです。やっぱり、一体型は一般的に良くないです。

>最後のSONY論ですが性格には「同じ金額を出す」のであれば、SOTECよりも
>SONYのほうが性能的に断然劣っているでよろしいですよね?

 はい。SONYは断然劣っています。
 SONYのパソコンの質は話になりません。
 SONYのパソコン1台でSOTECは2台買えますが、SONYに1円でもつぎ込む金があるのなら、私はSOTECを買いなさいと友人には言っています。 

 まず、SONY製品はすぐ壊れます。kuaainaさんのダイナブックの4ヶ月を下回る生命力。私の友人は買った1ヵ月後にデスクトップVAIOが壊れました。
 電源がおかしいのか、マザーボードがショートし、友人もSONYを見限り現在SOTECユーザです。SONYのデスクトップが30万、SOTECは12万。この金額差にも関わらず、30万のパソコンは12万円のパソコンに勝てないのです。

 操作性も話しにならず、マウスポインターが全然言うことを聴きません。
 私は頭に来て、35万円のVAIOノートをその場で惜しげもなく叩き壊したほどです。VAIOなど、「コンピュータ」と呼ぶに相応しくありません。コンピュータに失礼です。こんなもの知的活動に使えません。ただのみかん箱のほうがまだ価値があります。

 もしもお友達にSOTECの悪口を言われたら、「うるさいわぃ。SONYよりましだい」と胸を張っていってください。(^^)v
お礼コメント
noname#1498

とんでもない極論ありがとうございました。(笑)冗談ですよ。
正確な故障率はおいといて(笑)Goriraimoさんのお話は友人に話せそうです。
度々ありがとうございます。

あまりSONYを嫌いにならないでくださいね。(笑)
投稿日時 - 2002-01-05 19:41:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

お礼を読ませて頂きました。 >私の知人連中がSOTEC=NOという心理が理解できません。私も含めその知人もPCに詳しくなし存在です。 kuaainaさんの知人がどこから情報を仕入れたかはわかりませんが、コンピュータに詳しくない3人が同じ情報を得たと言う所から想像すると、それだけ多くの情報源があると言うことではないでしょうか。 つまり、SOTECのPCを買って失敗したと思っている人や、もし ...続きを読む
お礼を読ませて頂きました。

>私の知人連中がSOTEC=NOという心理が理解できません。私も含めその知人もPCに詳しくなし存在です。

kuaainaさんの知人がどこから情報を仕入れたかはわかりませんが、コンピュータに詳しくない3人が同じ情報を得たと言う所から想像すると、それだけ多くの情報源があると言うことではないでしょうか。

つまり、SOTECのPCを買って失敗したと思っている人や、もしかしたらインターネット上の情報とか。

もしかすると、SOTECを購入する人が多いからかも知れません。
コンピュータの知識がない人が購入するマシンを選ぶ時には、出来れば少しでも安いものを買おうとすると思います。
そして多くの人がSOTECのPCを購入しているのではないでしょうか。

安いと言う意味で、いろいろな人が気にしているPCと言う感じがします。
お礼コメント
noname#1498

何度も顔等ありがとうございます。

安い=皆が関心あり=それだけ風評多いなのでしょうかねぇ
全くの度素人でしたら(拡張すらわからない人々)問題なしと勝手に想像しております。
投稿日時 - 2002-01-05 10:06:01


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは 自分ではなく、知り合いが買ったPCを見せて貰ったのですが 内部のケーブルが必要最低限の長さしかなく、全然ゆとりのない配線がしてありました。 その時は、知り合いが自分でボードを追加しようとしていたのですが、筐体にゆがみがあったようで中々ボードが入れなれなかったようです。 また、配線にゆとりがなかったせいで別途ケーブルを買っていました。 結局、この知り合いはかなり苦労して機能 ...続きを読む
こんにちは

自分ではなく、知り合いが買ったPCを見せて貰ったのですが
内部のケーブルが必要最低限の長さしかなく、全然ゆとりのない配線がしてありました。

その時は、知り合いが自分でボードを追加しようとしていたのですが、筐体にゆがみがあったようで中々ボードが入れなれなかったようです。
また、配線にゆとりがなかったせいで別途ケーブルを買っていました。

結局、この知り合いはかなり苦労して機能拡張をやったようで、二度とSOTECは買わないと言っていました。

機能拡張を行う時にも、SOTECにまかしてしまえば知らなくても済む所ですが、自分で機能拡張を行う予定があるのなら購入するPCの中身を見せて貰った方が安全だと思います。
お礼コメント
noname#1498

回答ありがとうございます。貴方の言われることはまさに納得いくことですね。思いっきり理解できます。

ただそのような意見を述べられるのは、ある程度わかった人間しかできないはずです。(きっぱり)ただ単に風評で言ってるんでしょうかね?

私の知人連中がSOTEC=NOという心理が理解できません。私も含めその知人もPCに詳しくなし存在です。なんと申しましょうかんんんん
皆勝手に意見してるだけですかね?まさに風評?
投稿日時 - 2002-01-05 09:29:00
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

別にSOTEC(とSOTECにPCをOEMで卸している韓国メーカー) が悪いと言うわけではありません。 あの価格を実現するためにはさまざまなところでコスト削減しなければならず, そのしわ寄せが製品とサポートの品質劣化に繋がる事があるというわけです。 ただ,SOTECの場合ちょっと問題になるのが, (別にSOTECだけの問題ではないのですが特にSOTECは目立つ) 販売店(主に家電量販店)が ...続きを読む
別にSOTEC(とSOTECにPCをOEMで卸している韓国メーカー)
が悪いと言うわけではありません。

あの価格を実現するためにはさまざまなところでコスト削減しなければならず,
そのしわ寄せが製品とサポートの品質劣化に繋がる事があるというわけです。
ただ,SOTECの場合ちょっと問題になるのが,
(別にSOTECだけの問題ではないのですが特にSOTECは目立つ)
販売店(主に家電量販店)が高い利益率に目をつけて,
製品そのものの低価格のお得さと広告イメージで勧めて,
肝心なサポートや客評判等広告から得られない情報を,
消費者に流さなかったのは間違いであると思います。
(あと,「客はPCに金払うのではなく,
PCをつかって得られるものに金を払っている」という認識不足)

いずれにしろ,日経BPのサポセン顧客満足ランキングで,
ブっちぎり最下位を取ってしまったわけですから,
奮起することに期待しょう。

もう手遅れかもしれないですけど。(笑
お礼コメント
noname#1498

回答ありがとうございます。NO1のかたはサポートよしとされているのに.........
疑問です。販売店から購入するのであれば不良は即しゅうりできるはずですよね?

>ブっちぎり最下位を取ってしまったわけ
なぜ?

4ヶ月でクラッシュした東芝愛用クアアイナです。
投稿日時 - 2002-01-05 09:17:10
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/171)

別にアンチSOTECじゃないんですが、周囲にSOTECユーザ3人居まして 3人ともハードの不良が有りました。 CPUファンがガタガタ言ってヤバイ音を出す。 キーボードが壊れ何も打てなくなる。 液晶がトンだ。 DVDプレーヤがトンだ。 こんなかんじで他のメーカより初期不良が確実に多いです。 どれもハードの原因ですが、アフターケアはそれなりに していただいてます。(交換部品無償送付など ...続きを読む
別にアンチSOTECじゃないんですが、周囲にSOTECユーザ3人居まして
3人ともハードの不良が有りました。

CPUファンがガタガタ言ってヤバイ音を出す。
キーボードが壊れ何も打てなくなる。
液晶がトンだ。
DVDプレーヤがトンだ。

こんなかんじで他のメーカより初期不良が確実に多いです。
どれもハードの原因ですが、アフターケアはそれなりに
していただいてます。(交換部品無償送付など)
・・・が、今やPCは物理的に壊れるモノでは無いはずのご時世に
物理的によく壊れたという声をきくSOTEC。ちょっと心配ですが・・・。

サポートはしっかりしてるようなのでイイと思いますケド(笑

故障じゃないですが個人的に思う細かい点では・・・
 ・稼働音が他のメーカーに比べやたらデカイ=静音設計してない
 ・筐体の金属エッジ処理が雑
 ・各部ガタツキが多い
などいろいろ気になる点は有りますが、まぁ何とも比べずに普通に使っていれば
大丈夫な範囲です。

kuaainaさんがイイと思っているならSOTECは大丈夫です。
SOTECを買ったことのない他の人の言うメーカー評は下馬評そのものですから(笑
お礼コメント
noname#1498

>他のメーカより初期不良が確実に多いです(@_@)
本当ですか!原因は何?サポートがしっかりしているのであれば問題ないでしょうね。ただ修理の時間PCが使えなくなるのは苦痛ですが。

それにしても3人中3人とは.........ただの偶然だと信じたいです。ちなみに私は
世界の?東芝ですが4ヶ月目でクラッシュしました。
投稿日時 - 2002-01-05 08:12:16
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/196)

SOTECは買ったことはないのですが、下記のサイト(パソコン大魔神)を見て、 SOTECを買う気が起こらなくなりました。 この人によるとひどいみたいですよ。 ...続きを読む
SOTECは買ったことはないのですが、下記のサイト(パソコン大魔神)を見て、
SOTECを買う気が起こらなくなりました。
この人によるとひどいみたいですよ。
お礼コメント
noname#1498

回答ありがとうございます。
ただ個人レベルのクレームですと...........
私の場合先に記載しましたがDYANABOOKで4ヶ月でクラッシュです。別に東芝を攻める気はしません。所詮機械ですからね。物は壊れるのはあたりまえと考えています。
投稿日時 - 2002-01-05 10:09:23
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

そうですね。なぜ、SOTECは悪いのでしょうね。 欠陥率は確かに多少高いですよ。 ただし、それは製造コストや大量生産性を考えると妥当な範囲と考えられますし、サポートも一部、運が悪ければ粗悪サポートを受けることがあります。 これは、世界の優良企業ソニーでもNEC、富士通、東芝、IBMでもデルでもあることであって、人は気分屋さんですからある程度は対応がまずい日のある方も居られるわけですから、運なわけ ...続きを読む
そうですね。なぜ、SOTECは悪いのでしょうね。
欠陥率は確かに多少高いですよ。
ただし、それは製造コストや大量生産性を考えると妥当な範囲と考えられますし、サポートも一部、運が悪ければ粗悪サポートを受けることがあります。

これは、世界の優良企業ソニーでもNEC、富士通、東芝、IBMでもデルでもあることであって、人は気分屋さんですからある程度は対応がまずい日のある方も居られるわけですから、運なわけですよ。

では、何故ソーテックが悪くなるか?それは、ソーテックがベンチャー企業で大きくなった物で特に成長初期のサポートが甘かったのです。売り上げは伸びるが対応は間に合わないために悪評がたったわけです。
インターネットをされているならYahooBBをご存じですか、それが何ヶ月も待たされる状況になりましたが、そのような急激な成長で、サポートが追いつかないことが合ったわけです。
最近はかなり改善され、特に2台目のPCや安くそれなりのPCを買いたいユーザーには人気がありますが、その反面昔の悪いときの噂はなかなか払拭できないのですよ。これは、何でもそうですが良い噂はすぐ忘れられ飽きられるのに、悪い噂は残りますからね。

そこで、中途半端に噂を聞きソーテックを購入したユーザーで故障してしまえば、ソーテックだからとなるわけです。それが広まれば、初心者ほど噂を鵜呑みにして、良くない噂を立てる。ある意味、生体防御で身に掛かる火の粉を払いのけるのと同じですよ。
しかし、結局ソーテック以外を買って、それが外れくじだったりするとこのメーカーはとなるわけで・・・
故障率が多少高いので、まあこれが多いかもしれません。でも、ものすごく悪い粗悪なメーカーでもありませんし、値段を考えると場合によってはかなり良いメーカーですからね。

これが、もし数年後に頂点に上り詰めれば、この噂は少なくなるでしょう。

いかがでしょう。
お礼コメント
noname#1498

うんんん。正に私が考えていたとおりの考えを補足していただいたような気がします。YahooBBの悪評みたいに考えてよいのでしょうね。
注目を浴びる(安い)=良い点は黙殺されるが、悪評は目立つといった図式でしょうかね?
それにしても
>欠陥率は確かに多少高いですよ

欠陥数ではなく率が多いのであれば悪評は立ちやすいでしょうね。何回も記載しますが東芝で4ヶ月でクラッシュしましたが恨んでおりません。
投稿日時 - 2002-01-05 10:19:37
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 「SOTEC」が何故そこまで世間に揶揄されるのか、理由は下記リンク集を全て御覧下さい(-。-;。 「ソーテックユーザーの憂鬱」 http://sherry21.hoops.livedoor.com/ 「SOTECチャンネル~Club J,s presents」 http://member.nifty.ne.jp/Js_KE ...続きを読む
こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

「SOTEC」が何故そこまで世間に揶揄されるのか、理由は下記リンク集を全て御覧下さい(-。-;。

「ソーテックユーザーの憂鬱」
http://sherry21.hoops.livedoor.com/

「SOTECチャンネル~Club J,s presents」
http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/topic/index02.htm

「悪評ランキング「ロバの耳」-PC編」
http://www16.big.or.jp/~netcomm/cgi-bin/tvote/pc1/tvote.cgi?event=pc1&show=all

ちなみに民間会社が統計で出した初期不良率&故障率を下記HPでご確認ください。

「2000年度PCの初期不良率&故障率の調査累計」
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200012/31/0101m051-200.html

下記で「Yahoo!BB」の話題がでているので念の為掲載しておきます。回線タイプがISDNと干渉しやすい「Annex A type」などが敬遠されてる理由にあります(;’□’)!!。「注目を浴びているがためにその分悪評も多いのでしょうかねぇ」とkuaainaさんはおっしゃってますが決してそうでないことがわかります。

「Yahoo!BB開通までの道のり~放置プレイの後に快感はやってくるのか?~」
http://members.tripod.co.jp/odyou0/

「フレッツADSL開通までの道のり~Yahoo!BBさっさと回線を解放しろ!~」
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2699/ahoobb4.html

「ADSL開通までの道のり~リンクが確立出来ない原因は何?~」
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2699/adsl1.html

「Yahoo! BB体験記 ~私がわずか1か月で解約したワケ~」
http://www18.u-page.so-net.ne.jp/rc5/ayame/

「Yahoo! BB 非公式掲示板」
http://www.menter-jp.com/adsl/

11月6日(火)&11月13日(火)&11月20日(火)&11月27日(火)&12月8日(火)の「週間アスキー」にも「Yahoo!BB」の内部告発の詳細が掲載されています。コンビニや図書館など色々な場所で必読する価値があると思われます(「・・)。恐らく「Yahoo!BB」にしなくて良かったとつくづく思われるでしょう(-。-;。

「週間アスキー」
http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii.html

最後にkuaainaさんの東芝製品が4ヶ月でクラッシュなさったそうですがその後にメーカー保証などで直されたと思われますが対応は如何でしたか?4ヶ月でクラッシュした事実は「SOTEC」に比べれば私見ですが偶然だと思われます。
それと東芝も7年間ノートブックでシェアをNo.1で保持していましたが、ついにアメリカの「DELL」にNo.1を譲りました。店舗を持たない直接販売方式&「BTO(Build To Order)」&「サプライチェーン・マネジメント」戦略による顧客一人一人に応じた製品の提供と浮いたコストをアフターサービスに向けて顧客満足度を重視したサービスで世界シェアでも約10年間トップだった「COMPAQ」を抜いて昨年トップに立ちました。参考程度に覚えておいても損は無いかと思われます(-。-;。

「DELL」
http://www.dell.com/jp/
Tel:044-556-1760

「顧客のためになることはすべてやる」 デルのサポートセンター
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/03/08/05.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
noname#1498

ひょえーーーこんなに回答が寄せられるとは思いませんでした。
jixyojiさん回答ありがとうございます。参考URL読みました。批判HPまであるとは驚きです。なぜか寒くなりました。ただ友人はすでに購入しているわけだし故障が無いのを祈るしかありませんね。すごい故障率!

東芝の対応ですがパーフェクトです。宅配業者が取りにこられ丁寧に梱包そして10日目にまた宅配業者が持ってこられました。結構感動しました。

次はSOTEC買おうかなと思います。(笑)まじめですよ。
投稿日時 - 2002-01-05 19:36:21
  • 回答No.8

おはようございます。 私はSOTECファンです。 現在、私はSOTECのMicroPCStationを愛用しています。OSを98SEからMeにしたり、HDDをリムーバブルにしたり、メモリー増設、LANボードの増設、USBでMO等の各種機器を接続したり・・・フル活用しています。 特に問題は無いですね。 そのため、SOTECが評判悪いというお話を聞いて、驚いております。 ただ、SOTECのイーワ ...続きを読む
おはようございます。
私はSOTECファンです。
現在、私はSOTECのMicroPCStationを愛用しています。OSを98SEからMeにしたり、HDDをリムーバブルにしたり、メモリー増設、LANボードの増設、USBでMO等の各種機器を接続したり・・・フル活用しています。
特に問題は無いですね。
そのため、SOTECが評判悪いというお話を聞いて、驚いております。

ただ、SOTECのイーワン(一体型・・・imacに似たデザインで世の批判をうけたもの)は、はっきりいって性能が悪いです。
キーボード&マウスは使い難いし、スペック的に問題が無いにも関わらずレスポンスが悪いので、お友達はそれで「SOTEC=NO]と思ってしまったのではないでしょうか?

私の経験でいうと、SOTECよりもSONYのほうが性能的に断然劣っています。SONYはデザイン過多で性能軽視のため話になりません。
私なら周囲に「SONYのパソコンを買う金があるなら、SOTECのデスクトップを買いなさい。」と薦めますが・・・。
お礼コメント
noname#1498

お礼を書いている最中に戻るを押しましたところ記載内容がすべてなくなり涙しております。

さて、SOTECの一部機種は悪いと言い切ってられるんですね。グラっ......
友人への説得に自信がなくなりました。

最後のSONY論ですが性格には「同じ金額を出す」のであれば、SOTECよりもSONYのほうが性能的に断然劣っているでよろしいですよね?
投稿日時 - 2002-01-05 10:47:39
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

では少しは肯定的な意見を入れましょうか。 私の会社はケチなのか、オフィスにSOTECマシンが3台ほどありますが、いずれも今のところ大きなトラブルはありません(購入後2年ほど経過)。私の個人端末もSOTECで、ちょっと何かあると周りには「まあSOTECだからしかたないですよ」と笑われますが、値段が安いことを考えれば、まあ許せる範囲かな?と思います。  それで自宅のパソコンを買い替えるときも思い切 ...続きを読む
では少しは肯定的な意見を入れましょうか。

私の会社はケチなのか、オフィスにSOTECマシンが3台ほどありますが、いずれも今のところ大きなトラブルはありません(購入後2年ほど経過)。私の個人端末もSOTECで、ちょっと何かあると周りには「まあSOTECだからしかたないですよ」と笑われますが、値段が安いことを考えれば、まあ許せる範囲かな?と思います。

 それで自宅のパソコンを買い替えるときも思い切ってSOTECを買いました。今もSOTECマシンでこれを打っています。値段は、考えていたスペックで他社製品の半額程度だったと思います。もう1年半使っています。

 確かにSOTECに関しては良い話は聞きませんね。話しを聞く限りではトラブルも本当に多いのでしょう。私は運が非常に良いのでしょうか? ただ、結局は値段との相談で決めれば良いのではないでないか?と思います。パソコンなんて3年経ったらタダの箱、3年持てば十分。1年で壊れても、安いのだから仕方ない、と割り切っていればまあ良いのかな?と思いますが。

 わからないのは「ののしる人」です。アドバイスする、忠告する、程度ならまあ許せますが、なぜののしるのでしょうか? その人のお金で買っているので無ければ大きなお世話以外の何物でもないと思いますよ。

 もし今後、私も痛い目にあったら、意見ががらっと変わるかもしれませんが・・
お礼コメント
noname#1498

回答ありがとうございます。今友人にどの様に慰め?すればよいか思考中です。
私の考えではSOTEC=Xでないと考えております。
>確かにSOTECに関しては良い話は聞きま..........
これはそれだけSOTECが革新的な価格を実現し(YAHOO BBみたいに)それだけ注目を浴びているがためにその分悪評も多いのでしょうかねぇ
投稿日時 - 2002-01-05 10:25:30
  • 回答No.11
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

たしかに妥当な気もしますが、バッシングみたいのもあるのかも しれませんね。低価格で派手なアクション起こしたから・・。 大メーカに比べるとサポートも製造もギリギリにとこになって しまうのかな・・・とも思いますが、そもそもどこのメーカだっ て自社で完全に作ってるわけじゃないですものね。そうなるとや っぱサポートが大事なのかな・・。 会社で1台ソーテックのマシン使っていますが、購入時からネット ...続きを読む
たしかに妥当な気もしますが、バッシングみたいのもあるのかも
しれませんね。低価格で派手なアクション起こしたから・・。
大メーカに比べるとサポートも製造もギリギリにとこになって
しまうのかな・・・とも思いますが、そもそもどこのメーカだっ
て自社で完全に作ってるわけじゃないですものね。そうなるとや
っぱサポートが大事なのかな・・。

会社で1台ソーテックのマシン使っていますが、購入時からネット
ワークが使えませんでした。それはそれで困ったことなのですが、
同様にコンパックは1台が内蔵HDDを認識しなくて立ち上がりも
しなかったし、HITACHIにいたっては1ヶ月で3台がFDDが壊れた
し・・・、SONYもNECも同様に何かと障害ありました。台数が多い
のもありますが「そういうものだ・・・」と思って使っています。

バッシングや風評といえば、かつてオーディオの販売店の方が「
ソニーは壊れ易いからやめたほうがいい」と言うのをよく聞きまし
たがあれはどうなんでしょうね・・。
お礼コメント
noname#1498

回答ありがとうございます。所詮機械は壊れるものです。この競争激化のPC業界はいかにコストベネフィットを売りにしている最たる業界でしょうね。それに生ずる副産物なんだろうなと考えております。PCは家電ではないとしみじみ思いました。
投稿日時 - 2002-01-05 19:45:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ