• ベストアンサー

サイトの表示が遅い

ソーテックのデスクトップPCでヤフーADSL接続をしていますが、サイトの表示にすごく時間がかかるようになってしまいました。 家族名でログインしているときは今まで通りですが、ログオフして私の設定でログインしなおすととたんに遅くなります。 最近思い当たることと言えばディスクデフラグやディスククリーンアップを実行したことぐらいです。 どのようにすれば以前同様表示が速くなるのでしょうか? アプリケーションの追加と削除をしたことも関係ありますか?

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

himarayaさん、こんにちわ 確かにパソコンは使っていればどんどん遅くなりますが、少し悪あがきをするのもよいかもしれませんよ☆ (1)パソコンを使っていて遅くなる原因のひとつとしてレジストリにごみが溜まっていくことも考えられます。  レジストリを掃除してみたらどうでしょう?  下記のToolを使用してみたらどうでしょう?  無責任かもしれませんが私は使ったことがないのでなんともいえないですが...  私はNorton System Worksというのをしていますが、フリーではないので... http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3588/contents/regclean.htm (2)不要なソフトが悪さしている可能性もあります。  起動時に勝手に不要なソフトが起動していることも考えられます。  下記を参考にしてみてはどうでしょう? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/180disabl_autorun/disabl_autorun.html  http://www.higaitaisaku.com/msconfig.html (3)他の方の回答ですが参考にしてみてはどうでしょう? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=609660 私もパソコンにすごく詳しいわけでもありませんし、上記は主にWindows自体を軽くするものなので、結果は出ませんかもしれませんが、試してみるのも悪くはないと思いますよ(^-^)b クリーンインストールするにせよ、上記を試すにせよ、頑張ってください(^^) ではでは

himaraya
質問者

お礼

この場を借りてみなさまにお礼申し上げます。 インターネットオプションの設定を変えたら元通りになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

PCは使えば使う程遅くなって来るのは宿命です. 面倒ですが,クリーンインストールすれば,購入時点の快適さになります.他のコマゴマした事やっても,何かソフト入れても殆ど効果ありません.

関連するQ&A

  • 【XP】デスクトップ上にアイコンが表示されない

    ※画面のプロパティ設定などの安易なものではないと思います デスクトップ上からアイコンが表示されなくなりました。ExplorerなどでC:\デスクトップを表示するとアイコンは出てきますし、アプリケーションの起動などは全く問題なく行えます。 パソコン自体は大変使い古されたもので、動作が不安定な状況にあります。これからシステムツールを使って、デフラグやスキャンディスクなどを実行しようと思いますが、何か他に手立てはないものでしょうか。 OSはXP pro SP1です。

  • ディスク デフラグは なんのために?

    システムツールに「ディスク デフラグ」と「ディスク クリーンアップ」があります。 「ディスク デフラグ」はかなり長い時間を要しますが「ディスク クリーンアップ」は2・3分で終了します。 「ディスク クリーンアップ」を先に実行してから「ディスク デフラグ」を実行しようとすると「必要なし」と表示されます。 となれば短い時間で終了する「ディスク クリーンアップ」をするだけでよいことになりますが、それでは一体なんのために「ディスク デフラグ」はあるのでしょうか?

  • 頻繁にフリーズ&強制終了の表示が出ます。

    最近PCの調子が悪く、すぐフリーズしてしまいます。起動してすぐ強制終了の表示がでたり・・・。今日なんかはsafeモードにしてスキャンディスクを実行しようとしましたが、途中でスキャンディスクがフリーズしてしまい実行できませんでした。ディスククリーンアップ、デフラグはエラーのあるファイルを修復しないと実行できないとかなんとか・・・。 これなんなんでしょうか?ウイルスに感染している可能性とかはありますか?

  • デフラグしようとすると何か削除しろって出ます;;

    デフラグしようと、分析すると「最適化して下さい」って出るので、実行しようとすると、次の文章が表示されるんです。↓ 『ボリューム(c)にはディスク デフラグツールで使用可能な空き領域が5%だけあります。 効果的に実行するには、ディスク デフラグツールは使用可能な空き領域が少なくとも15%必要です。操作を正しく完了するために必要なディスク領域がありません。ハードディスク上の不要なファイルを削除してから、再実行してください。』 パソコン全くの素人なので、どういう事なのか分かりません ;; それじゃ…って思い、クリーンアップしてからデフラグしてみようと思い、クリーンアップ後に やってみたのですが、全く同じ文章が表示されます。 この場合どうしたらいいでしょうか…(´;ω;`)

  • 最近つながらないサイトがあるのですが・・

    いつもお世話になります。 ここ1ヶ月ぐらいのことなのですが、「ページが表示できません」というメッセージが出て、一時的につながらなくなっているサイトがいくつもあります。常に見れないわけではなく、早朝は見ることができたりします。また、HPは開けても、その先のログイン画面に進めない、という現象も多発です。クッキーの削除、再起動、いったんブラウザを閉じてから再接続など、過去の質問を参考にいろいろとやってみましたが、見れたり、見れなかったり・・です。サイト先のブラウザチェックとクッキーチェックはどちらもOKでした。 OSはWIN98 接続はADSL(3年くらいたってます)富士通のノートです。 どうしたら、この不具合を解決できるでしょうか?また、ノートンインターネットセキュリティを更新して使っていますが、アンチウイルス(?)のところのAutoprotectが、勝手にオフになっていることがあり、それも気になっています。 1ヶ月前に何かしたか?考えても、デフラグ・システムスキャン・ディスククリーンアップくらいしかしてないと(できない)思います。お手数をおかけして済みませんがどうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ディスクデフラグツールを開始できませんでした

    デフラグをしようとすると、「ディスクデフラグツールを開始できませんでした」と表示されて 実行する事が出来ません。 一体どうすれば解消されるのでしょうか? ログインユーザーはAdministratorsグループです。

  • ページを表示できません

    最近やたらと「ページを表示できません」 になったり、画像が表示されなかったりするので デフラグ使ったりディスクのクリーンアップをしたのですが 一向によくならないのですが、どうすれば良いかわかる方 教えて下さい、お願いします。

  • windows2003でリモートデスクトップから普通のプログラムを常駐させる方法

    リモートデスクトップでwindows2003サーバーにリモートログインして自分で作ったプログラムを実行して常駐させたいのですが、ログオフすると動いていたプログラムも消えて無くなってしまいます。 このためログオフせずに×印をクリックしてリモートデスクトップを終わらせているのですが、他の人が同じアカウントで作業をした時に最後に誤ってログオフしてしまうことがあります。 ログオフしてもプログラムが終わらない動かし方はあるでしょうか? アカウントは運用規定上増やせないので、ログインに使用するアカウントは現在の共有アカウントのみです。 対策が無いようでしたらwindowsサービス型に組み替えようかと思っていますが、改修に時間がかかりそうなので他の対策があれば教えて下さい。

  • アマゾンサイトのログオフの方法について

    こんにちは、私はネットショッピングはしない主義だったんですが、どうしても欲しい物がアマゾンに安く出ていたので、アカウントを取って購入しました。 アマゾン自体の対応はすばやく商品も確実に配送され、それは満足なんですが、問題はアマゾンのサイトなんです。 実は初めてログインして発注したのですが、ログオフのボタンが見当たりません。それでPCをシャットダウンして次の日に立ち上げてもまだアマゾンにログインされっぱなしなのです。 gooもyahooもシャットダウンすれば自動的にログオフされますよね。それにちゃんとログオフのボタンがありますが、アマゾンサイトには見当たりません。どのようにすればログオフできるかご存知の方。教えていただきたいのです。

  • ログイン&ログオフが極端に遅いのですが…

    think padのr40を使っております。 大幅なスペックはpen4で1.60Gzhでメモリは640MBです。 最近、xpを高速化させようとレジストリ系を掃除するソフトや窓の手など自分でいじるもの〈いじくーるつくーるや裏窓〉など使ってレジストリをいじりました。そのほかにはCcleanerとHDDのデフラグとwindowsのサービス停止などしたところ、ログインはするものの『設定を読み込んでいます』のところでアクセスランプが光ってもいないのに40秒ぐらい止まってからディスクトップが表示するようになりました。あと同じ症状でログオフの時にプログラムは難なく終了してくれるのですが、壁紙だけが表示されたまま同じく40秒ぐらいしてから電源が切れるようになりました。 高速化しようとする前はログオフとログオンはすぐ実行できました。 起動してからは作業に支障はないのですが、とてもストレスを感じます。 どうすけば、起動&終了を高速化できますでしょうか? よろしくお願いいたします。