OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

キャプチャカードを探してます

• 暇なときにでも
  • 質問No.192814
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 78% (261/333)

キャプチャカードで、AV機器の動画の取り込み、テレビ録画、さらには画質やサイズなど簡単に設定できるものを探しています。キャプチャに関しては初心者なのでオススメのものを教えてください。今のところカノープスのものを検討中です。サウンドカードとの相性などもありましたら併せてよろしくおねがいします。

またパソコンの動きを動画として保存(ゲームなど)できるようなものはあるんですか?併せて質問させてもらいます。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

私はカノープスのDVRaptorを使用している人間なのですが、初心者の方は取り込むだけのキャプチャボードをオークションなどで安く入手して、いろいろ勉強されたほうがいいと思います。  すでにある程度の知識(取り込んで、サイズ変更や編集、エンコードしたことがある)をお持ちのようでしたらカノープスのMTV1000なんかもいいかもしれません。  「ノンリニア」などのキーワードで諸先輩方のページを参考にされる ...続きを読む
 私はカノープスのDVRaptorを使用している人間なのですが、初心者の方は取り込むだけのキャプチャボードをオークションなどで安く入手して、いろいろ勉強されたほうがいいと思います。
 すでにある程度の知識(取り込んで、サイズ変更や編集、エンコードしたことがある)をお持ちのようでしたらカノープスのMTV1000なんかもいいかもしれません。
 「ノンリニア」などのキーワードで諸先輩方のページを参考にされるのもよろしいかと思います。

ちなみに私はcpuがP3-866 RAM512ですが、それでもマシンパワーに不足を感じております。

パソコン画面のキャプチャはよくわかりませんが、Lotus社のスクリーンカム(アプリケーションソフト)がそれに該当するのでは?という記憶があります。