• ベストアンサー

誰が歌っていたのですか?

曲名は多分 『two of us』 という曲です。オリジナルは誰が歌っていたのか、教えてください。 確か久保田利伸のアルバムの中にもあったと思います。 ♪ just two of us~です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.4

kumataro_さんのおっしゃる通り、 もともとは、「Grover Washington Jr.」の「WINELIGHT」というアルバムに収録された曲で、 邦題は、「クリスタルの恋人たち」というものでした。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=276620&GOODS_SORT_CD=101 「Grover Washington, Jr.」は、サックス奏者ですので、このアルバム(↑)は、 「Bill Withers」を、ヴォーカルに迎えて制作されています。 http://shockwave.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=16166&artpg=rc http://shockwave.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=18541&artpg=rc 以前にも同様の質問がありましたので、ご参考に… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119276 こちら(2曲目)で試聴も出来ます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=457825&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://shockwave.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=18541&artpg=rc
autumnrabbit1011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! いろいろと詳しく教えて頂き、 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

umechazukeさんへ:それもカバーです。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

久保田利伸がCARON WHEELERとのデュエットで、 レゲエ調でカバーしていた曲でしょうか? もしそうなら、その元歌を歌っていたのはGROVER WASHINGTON Jr.で、 正しい原題は「JUST THE TWO OF US」ではないでしょうか。 ちなみにこの元歌の発売当時の邦題は「クリスタルの恋人たち」。 ちょうど現長野県知事の小説「なんとなく、クリスタル」が流行っていた頃だったから。

autumnrabbit1011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうです、デュエットで歌っていた曲です。 イギリス留学の時に持って行ったアルバムだったので、 すごく思い出深い曲なんです。 オリジナルはレゲエ調ではないんですよね!? オリジナルは聞いた事ないので楽しみです。 ありがとうございました。

noname#1627
noname#1627
回答No.1

曲名は「Just The Two Of Us」で、Will Smithです。これですよね?13曲目です。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=231436094/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SMITH*WILL/itemid=457295 映画「オースティンパワーズデラックス」でマイクマイヤーズ扮するDr.EvilとMini-Meも歌ってます。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=231436094/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=AUSTIN+POWERS+(SOUNDTRACK)/ITEMID=765064

autumnrabbit1011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 先日TVで『オースティン~』を観て、 オリジナルは誰が歌っているのだろうと疑問に思いました。 ところで、あの映画って・・・アホ炸裂だけど ディテール凝ってて面白かった。 ウィル・スミスも歌っていたんですか!? 良い曲だからカバーしやすいのかな?  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 他に誰がカバーしてるのかな?

    「Just the Two of Us」という曲をアーティストのK,グローバー・ワシントン・Jr.,久保田利伸,Will Smith,Luv Tinaがカバーしています。他に誰がカバーしているのでしょうか?誰かおしえて~!

  • 曲名を教えてください

    15年以上前になりますが、久保田利伸がDJをしていたFM番組で流れた曲をもう1度聞きたく思っています。 確か、誰かのアルバムに入っていると言っていた記憶があります。 アーティストは、 久保田利伸/NOKKO/種ともこ/アマゾンズ 歌いだしは、 「ダイアモンド10個くらい持ってそうなLady~♪」(久保田) 「あなたって不思議なStranger・・・・♪」(NOKKO) です。 かすかに覚えている題名は「ビーズニーズ」です。 インターネットで検索してもHitしませんので曲名は違っていると思うのですが・・・。 ご存知のかたがいましたら「曲名」「入っているアルバム」を教えてください。(片方だけでもいいです)

  • なんちゅう曲名じゃぁ~?

    久保田利伸の曲で、歌詞の一部に「星の合図に・・・」とある すごくイイ曲の曲系が知りたいです。 またそのアルバムが最近出たアルバム「budddest3」に入っているか教えてください。

  • 久保田利伸のデュエット曲

    有線で流れてたのが確か久保田利伸で女性ボーカルとデュエットしてたと思うんですが曲名がわかりません、またデュエット曲って出してるんでしょか?

  • 笑う犬の情熱の久保田利伸について

    「笑う犬の情熱」の番組で、オープニングの時に、 メンバーが囚人服を着て、久保田利伸の音楽に合わせて歌うコーナーがありますが、 久保田利伸といえばNY在住ですよね。 毎回このコーナーがあり、結構長い間続いていますが、 いったい何本取りになっているのでしょう? フジテレビの人に聞け!って言われてしまうかもしれませんが、 久保田利伸も、そんなしょっちゅう収録に参加できないのでは?と思います。 アノ人が1回だけのちょっとした出演ならまだしも、 これだけ長期の間出ていることが不思議です。 なにかちょっとした事情でもご存知の方、教えてください。 また、あのコーナーで使われている曲は久保田利伸のアルバムに収録されているのでしょうか? カッコイイ曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • 久保田利伸の曲名がわからない

    どなたか教えて下さい。 久保田利伸さんの歌でバラードなんですが、歌詞にYOU JUST MY・・・・これ以上何もいらない・・・・君のためにYOUが入った曲があると思いますが、曲名がわかりません。

  • 久保田利伸さんの曲で…

    自分なりに調べてみたのですが見つけられなかったのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください! 久保田利伸さんの曲で『My Love』という曲があるのでしょうか? これと思われる曲をカバーしたアーティストさんがいまして、ぜひ原曲を聞いてみたいと思いました。 どのアルバムに入ってるとか何か情報お持ちでしたら教えてください。 よろしくお願いします(^-^*)

  • JUST THE TWO OF US ダンス調アレンジの曲

    JUST THE TWO OF USのダンス調の曲でちょうど10年前によくクラブでかかっていた曲なんですが、女性が歌っていてはじめにHe is not body,but goody!とかいった台詞で始まった感じの曲です。メロディーがかなりJUST THE TWO OF US似ています。 昔、ダンスの曲が集まっているオムニバスのCDアルバムの中にも入っていました。

  • 「Two of us」とは?

    表紙に「two of us」とかかれたキレイな柄のアルバムをいただいたのですがどのような写真を入れるのがぴったりなんでしょうか。 「Two of us」って日本語でどういう意味なんでしょうか。 ビートルズや浜崎あゆみの曲にもあるようですが。 私達のなかの二人? うーん・・。 (1)「私達二人仲良し」みたいな良い意味合いはあるのでしょうか? (2)過去や現在を指す単語はないから (過去の)思い出みたいな意味合いはないですよね? ご存知の方、ぜひ教えてください

  • 久保田利伸

    久保田利伸の曲で有名な曲を3つあげるとすると、何があがりますか?  

専門家に質問してみよう