• 締切済み

埋もれた名作ありますか?

bishop0の回答

  • bishop0
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.2

『バハムートラグーン』なんてどうですか? 回りが知ってるか知らないかちょっとわからないんですが、かなり面白かったです! SFCのRPG(?)です。

mappi_mappi
質問者

お礼

バハムートラグーンはたしかシュミレーションRPGでしたよね。前から知ってはいるのですがプレイせずじまいでした。早速情報を集めてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GBAの「名作」

    以前GBAのお勧めソフトという質問を見たのですが ほかのゲームもやってみたいということで GBAの「名作」と呼ばれるゲーム。 または、何週でもやり込めるゲームを教えてください。 ジャンルは特に指定なしでお願いします。

  • 名作の条件

    タイトル道理です。 名作ソフトの条件て何でしょうね?「名作」と言うと「DQ」や「FF]とか言いますが、自分は全然そう思いませんね。DQは6、FFは9やってガッカリしました。もうこれはだめだな~と。 やっぱ「100万本ぐらい売れた」らなんでも名作になるんでしょうか? 自分が「このゲームは良い!面白い!やって良かった~!」て思うゲーム程あんま売れて無いんですよね~。何ででしょう? 皆さんが思う名作ソフトの条件を教えて下さい。ちょっとひねくれた言い方ですいません、でも本当に名作の条件が知りたくて、ダチと3時間ぐらい話し合ったけどイマイチだめでしたので、そこで大人の人の意見を聞きたいな~と思い質問しました。 皆さん是非宜しくです 

  • 貴方が終わらせたくなくなってしまった名作ゲームは?

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は最近、通勤中にゲームをしています。 作品はPSPの「ペルソナ」です。 この作品はリメイクされたもので、原作もプレイしたのですが、お気に入りのゲームなのでもう一度、と手にとって遊んでいます。 しかし、もう終盤。後どれくらいでエンディングを迎えてしまうのか分かっているので、なかなか先に進めません。 終わらせてしまうのが寂しい…という気分になってしまいました。 エンディングも好きですが…ただ戦闘しているだけでも楽しくて… という訳で、終わらせてしまうのが惜しくなってしまった貴方の心の名作、宜しければお教え下さい。 私はRPGを例に出しましたが、特にジャンルを限定はいたしません。 ステキな回答をお待ちしております。

  • 自分にとっての名作ソフト

    ゲーム雑誌等で大きく取り上げられているような有名なソフトではなく、余り有名ではないけれども、自分にとってこれは名作だというソフトはありますか? 私はPSで発売されたアストロノーカというソフトが隠れた名作だと思っています。 ハードの種類はなんでもいいので、皆さんの隠れた名作を教えてください。

  • 古き名作を買いたい

    スーファミ、PSなどの古き名作を買いたいと思ってます。 ものによっては時価100円くらいで売ってますよね。 ネットで古いソフトを安い値段で売っているところはないでしょうか?個人サイトでもいいです。 東京近辺に行くこともあるんですが、その辺でゲームを安く売っている有名なエリアはありますか? ちなみに、オークションとかは今回は余り興味ありません(いらないソフトもついてきたりするので)。 よろしくおねがい致します。

  • SFC 名作

    SFCで面白いソフトを探しています。 ジャンルはシミュレーション、RPG、シミュレーションRPGでお願いします。

  • 自分にとっての名作だと思うソフトは?

    別のカテゴリーで同じ質問をしましたが、カテゴリー違いかと思いこちらで質問します。 ゲーム雑誌等で大きく取り上げられているような有名なソフトではなく、余り有名ではないけれども、自分にとってこれは名作だというソフトはありますか? 私はPSで発売されたアストロノーカというソフトが隠れた名作だと思っています。 ハードの種類はなんでもいいので、皆さんの隠れた名作を教えてください。

  • PSP名作ゲームを知っている方

    PSPゲームの中でジャンルを問わず、皆さんが『名作』と呼ぶに相応しいゲームを教えていただけませんか?

  • SFC・N-64の名作

    最近のゲームは、グラフィックで誤魔化されていて、 本当の面白さを測りかねるところがあると感じています。 そこで、スーパーファミコン、NINTENDO-64あたりで名作と言われる ゲームをお教えください。 アクション、RPGなどジャンルは問いません。

  • 名作パソコンゲーム教えて

    これは名作だって思う、パソコンゲームを教えて下さい。新旧、ジャンルは問いません(エロゲでも可)し、個人的名作で結構です。 ちなみに僕の場合はdoom3ですね。映像、世界観、恐怖、最高のゲームでした。ちなみにまともにプレイしたパソゲーはdoom3とアリスインナイトメアしかないので、パソゲーにはあまり詳しくはないのです。