• 締切済み

LANのことで

NFSまたはNISが利用できないLANでは、どのようなデメリットが発生しますか? LANの環境はPC100台ぐらいのオフィスです。

みんなの回答

回答No.1

NISって「NetworkInformationService」と「NotonInternet Security」のどっちですか? 前者ならUNIXマシン同士のファイル共有が面倒になるだけ、後者ならウイルスの危険に常に晒されます。 PC100台がUNIXって無さそうな気がするので後者かな・・・ シマンテックなら「アンチウイルス・コーポレートエディション」とかトレンドマイクロなら「ウイルスバスター・コーポレートエディション」などを導入した方が良いと思います。 100台規模だと1台あたりの年間ライセンス料は3500円~4000円ぐらいかな。。。