OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルスバスター2002

  • 困ってます
  • 質問No.192788
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ウィルスバスター2002をインストールしてから毎回電源をつけるたびに、

メール検索
検索エンジンの初期化に失敗しました

というメッセージと、

エラー
リアルタイム検索サービスのステータスを取得できませんでした

というメッセージが表示されます。どこかおかしいのでしょうか?
教えて下さい。
ちなみに使っているのはWindows XPです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

インストールに失敗しているのかもしれません。
再インストールを行い参考URLのアップデートモジュールを入れてみてください。

コントロールパネルの「管理ツール」-「サービス」から、「Trend NT Realtime Service」(検索サービス)の状態を確認してください。

そして下記ページの状況に従ってチェックしてみてください。

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3279
お礼コメント
noname#87666

再インストールしたら全て解決できました。
ご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 15:32:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>再インストールしたら全て解決できました。

やはりインストール時に何かうまくいっていなかったんですね。
直ってよかったです。
お礼コメント
noname#87666

マジでホッとしました(笑)ありがとうございましたm(__)m。
投稿日時 - 2002-01-06 17:58:48