• 締切済み

サイドワインダー対応のソフトを教えてください。

WIN98を使用してます。 SIDE WINDER PRECISION RACING WHEELを おととしの子供のクリスマスプレゼントととして購入したのですが, ソフトが1つしかなくて,新しいのが欲しくても,家電店など数箇所探して 見たのですが,対応ソフト見つけられませんでした。 私はゲーム関係を一切しないので,探し方が悪いのだと思うのですが ソフト名や入手方法を教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • miDumo
  • ベストアンサー率36% (63/171)
回答No.1

最近の3D系ゲームは書いて無くてもほとんど対応してますよー。 もし対応してなくてもサイドワインダーのキー対応マップを 簡単な設定で変更してキーボードの変わりに使えるので 問題ないとおもいますが。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ハンコンは非対応のゲームでも利用できるのか

    気になることがほかにもあるので、いろいろ質問いたします。 レーシングホイールエイペックスを買いまして、 https://hori.jp/image/2022/07/ps4-052_ps4-142_-racing-wheel-apex-ps4%e3%80%80software-compatibility_220704.pdf に対応していないゲームをする際、 x360ceというソフトを通せば非対応のゲームでもハンコンを利用可能みたいなんですが、xinput形式かどうかはゲームの販売ページのどのあたりに記載があるのでしょうか? どのゲームをやりたいのか決まってませんが、やろうとしているゲームがxinput形式かどうかが判断できず、買ってしまったらもったいないのでご教示お願いいたします。

  • マウスのサイドボタンにキーを割り当てたいのですが

    マウスのサイドボタンにキーを割り当てたいのですが elecomのマウスを使ってましてドライバを検索すると ホイールユーティリティとかいうのしかなくて マウスプロパティでサイドボタンにキーボードのキーを割り当てられませんでした。 フリーソフトのX Wheel NTも試しましたがOSがwin7の64bitなので 恐らく対応してなく、マウスのプロパティに変化ありませんでした。 他にサイドボタンに割り当てる方法ありますでしょうか? X Wheel NTのようなマウス割り当てフリーソフトでwin7x64に対応しているものがあればいいのですが

  • Win95対応ソフト

    今でも入手可能なWin95対応のセキュリティーソフト、システムソフト、その他無料の便利ソフトをご存知の方、教えて下さい。

  • Win95用ゲームソフト

    先日Win95用のゲームソフトを購入しインストールしたのですが音が出ません。 最初にインストールをしたときにはデモ画面で音が出ましたが、ゲームプレイ中の音が全くでなかったので、インストールがうまく出来なかったのかなぁと思い、再度インストールしなおしました。すると、今度はデモ画面中の音まで出なくなりました。マニュアルは全て英語で書かれていて少しずつ翻訳しながら読んでは見たのですが、PCに関して知識のない私にとっては、ちんぷんかんぷんです。 何か考えられる原因と対応策がありましたら、ご指導お願いします。 ちなみに、 使用OSはWin98です。 ゲームソフトはWin95用のNASCAR Racing2というレースゲームです。 必要な環境は Pentium75+ 16MB RAM,SVGA 4X CD-ROMとなっていますが、私のPCはPentium2 266Mでメモリが64MBあるので大丈夫だと思うのですが… もしかして、Win98にWin95用ソフトは合わないということでしょうか?

  • ゲームソフトのラッピングってどこのお店でもやってるのでしょうか?

    こんばんは。もうすぐクリスマスということで、彼にはXBOXのゲームソフトをプレゼントしようと思います。 そこで質問なのですが、ビックカメラとかソフマップとかゲオとか色々ソフトを売っているお店はありますけど、「プレゼント用にして下さい」と言えばゲームソフトでもラッピングってしてもらえるのでしょうか?スミマセン、ゲームソフトを誰かにプレゼントしたことってないのでわからなくて;教えて下さい。

  • 6歳児向けDSソフト

    6歳児へのクリスマスプレゼント 来年小学校にあがる息子に初めてのDSとソフトをクリスマスプレゼントにしようと思っています。本人もDSへのあこがれが強く、喜ばせたいのですが、ゲームをやったことがなく、文字を読むのもそれほど長けてはおりません。 ひとつは念願のポケモンプラチナをと思いますが、もう一つは、「自分でできる」ゲームを、と思っていますが、なにか、ゲーム・文字ともにビギナーな子供に、おすすめはありますか?

  • 2000pro 対応のソフト

    最近リサイクルショップで、Windows 2000 pro 対応のゲームソフト(2000年作製)を500円で購入しました。 WIN 2000 proのPCにインストール、問題なく動いていますが、 このソフトはXPでは動かないのでしょうか? 試してみたいのですが、動かしてから状態が悪くなるのが怖いので 大丈夫なのかどうかをお聞きしたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • ゲームソフトなど

    Win98対応のゲームソフトを持ってる友人が、パソコンを新しく買っでも使えるかと聞かれました。 ゲームソフトに限らず、Win98で使えるソフトは基本的にはXPでも使えるのでしょうか?教えてください。

  • DS初心者 幼稚園児が遊べるソフト教えて

    7歳、4歳の男の子がいます。 クリスマスプレゼントにDS Lightをプレゼントする予定です。 上の子は欲しいソフトが決まっているのですが、下の子はこれといったものがありません。 ゲーム初心者の4歳の子でも、扱いやすく楽しめるソフトをぜひ紹介してください。 よろしくお願いします。

  • dsソフト

    4才5ヶ月の娘のクリスマスプレゼントに任天堂dsiを プレゼントしようと思っています。 周りのお友達はほとんどの子が持っています。 娘はほとんどゲームをしたことが無くひらがなも つい最近9割方読めるようになった感じです。 最初に購入するならどのようなゲームソフトが 良いですか? アドバイスお願いします。