OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鳴かぬなら・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192774
  • 閲覧数165
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 88% (16/18)

(1)殺してしまえホトトギス
(2)鳴かせてみようホトトギス
(3)鳴くまで待とうホトトギス

あなたはどのタイプ?
成功例、失敗例などのエピソードなどもあわせてお願いします

ちなみに私は(3)です
気持ちだけ伝えて後は相手におまかせ
しかし、最近これでいいんだろうかとちょっと不安・・・
やっぱり押しが肝心なのかな~(泣)
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

学生・男です。
私は(3)鳴くまで待とう です。
posimoonさんと同じ考えです。
で、ダメだったら・・・
(4)殺されてしまえホトトギス(笑)
お礼コメント
posimoon

お礼率 88% (16/18)

殺される前に逃げる
米粒ほどの私のプライド
お互い頑張りましょう!
投稿日時 - 2002-01-05 23:46:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 (1)かもしれないな・・短気てわけじゃないけど、 恋には結構潔いと思う。またそうなってきたね。 (3)て言うには残りの人生も皆さんよりはかなり短いんで、 (2)については嫌な野郎で「こんな奴にはなりたくない」 って感じかな。 TPOに応じてだけど恋愛に関しては(1)ですね ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

(1)かもしれないな・・短気てわけじゃないけど、
恋には結構潔いと思う。またそうなってきたね。
(3)て言うには残りの人生も皆さんよりはかなり短いんで、
(2)については嫌な野郎で「こんな奴にはなりたくない」
って感じかな。

TPOに応じてだけど恋愛に関しては(1)ですね
お礼コメント
posimoon

お礼率 88% (16/18)

ご返信ありがとうございます
(3)と(1)って結構紙一重な気がしますね
バンバン殺しちゃおう!!
でも、踏みとどまる勇気っていうのもあるような気がするし
難しいものですね
投稿日時 - 2002-01-05 23:32:27

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 26% (7/26)

私も、数年前までは(3)っぽかったかな でもね、ある時思ったのよね。 待ってるだけでいいのかなーってね。 もっと積極的にぶつかっていって、もっといろんな人と出会った方が良いような・・・。 こんな風に思ってからは、(2)に考え方が変わったよ。 本当は(3)が楽何だろうけどね。 でもね、苦しんで苦労して、そうやっていった方が喜びも大きくなるかなーって思ってるよ、今はね。 ...続きを読む
私も、数年前までは(3)っぽかったかな
でもね、ある時思ったのよね。
待ってるだけでいいのかなーってね。
もっと積極的にぶつかっていって、もっといろんな人と出会った方が良いような・・・。

こんな風に思ってからは、(2)に考え方が変わったよ。
本当は(3)が楽何だろうけどね。
でもね、苦しんで苦労して、そうやっていった方が喜びも大きくなるかなーって思ってるよ、今はね。
お礼コメント
posimoon

お礼率 88% (16/18)

ご返信ありがとうございます
やっぱ、(2)がいいのかな?
人それぞれなんでしょうね
相手が好きになってくんないと
不安なんだよな~(泣)
投稿日時 - 2002-01-05 23:27:50
  • 回答No.3

posimoonさん こんにちは。 (2)でした(既婚者なので過去形)ね、ずっと。可能性に常にチャレンジというか・・・。 主人とのケースのみ、何故か(3)でした。というか、こちらが行動を起こす前にむこうの行動がいつも一足早かったわけですね。上には上がいる、と思いました(笑)。 ...続きを読む
posimoonさん こんにちは。

(2)でした(既婚者なので過去形)ね、ずっと。可能性に常にチャレンジというか・・・。

主人とのケースのみ、何故か(3)でした。というか、こちらが行動を起こす前にむこうの行動がいつも一足早かったわけですね。上には上がいる、と思いました(笑)。
お礼コメント
posimoon

お礼率 88% (16/18)

ご返信ありがとうございます
正直、自分の感覚として
人間関係、攻めたもん勝ちみたいな感じはしますね
やっちゃったもん勝ちなんでしょうかね
ただ、守る楽しみもありますよ
お酒が大量に必要ですけどね(笑)
投稿日時 - 2002-01-05 23:36:59
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/91)

私は(2)です。 それでうまくいかなかったら、 「もういいや 次! ホトトギス」 と言う感じでしょうか。 ...続きを読む
私は(2)です。
それでうまくいかなかったら、
「もういいや 次! ホトトギス」
と言う感じでしょうか。
お礼コメント
posimoon

お礼率 88% (16/18)

1番合理的かつ効率的な考え方だと思います
物事に絶対はありませんが
1番正しい考え方なのではないかと思います
アメリカ行こうかな・・・
投稿日時 - 2002-01-05 23:39:55
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

こんにちは。学生の女の子です♪ 私は(2)と(3)の両方ですねー。 積極的に自分をアピールして、でも告白は待つ! 意識はしてないけど、なぜかいつもこのパターンです。 告白は1回だけしたことあるけど、恥ずかしかった(×∇×) でもこんな私でも、自分の気持ちは伝えないとなー・・・ って思います。 大切なことですよね☆ お互い素敵な恋愛いたしましょ(^∇^)ξ ...続きを読む
こんにちは。学生の女の子です♪

私は(2)と(3)の両方ですねー。
積極的に自分をアピールして、でも告白は待つ!

意識はしてないけど、なぜかいつもこのパターンです。
告白は1回だけしたことあるけど、恥ずかしかった(×∇×)

でもこんな私でも、自分の気持ちは伝えないとなー・・・
って思います。
大切なことですよね☆

お互い素敵な恋愛いたしましょ(^∇^)ξ
お礼コメント
posimoon

お礼率 88% (16/18)

私もあなたと似てる部分はあるような気がします
でも、男が告白を待って何が悪いの(逆ギレ)
最近自分の女々しさに開き直ってます
お酒がしみるね~~
投稿日時 - 2002-01-05 23:43:34
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 23% (4/17)

こんにちは。私はダントツ(1)の殺してしまえ派です。 でも、はっきりいってめちゃめちゃそんだと思います 恋愛だけに限らず「この人分かってくれない」って思うとすぐ 「もうこの人とは終わりだな」と思う。 相手が根気よく接してくれればいいけど、 そうでないと即終了、そのうえ私がんこなのでもう大変 ほんとにそんですこれは!!!!何度失敗したことか。 (2)もそれを押し通されるとちょっと・・・・だから ...続きを読む
こんにちは。私はダントツ(1)の殺してしまえ派です。
でも、はっきりいってめちゃめちゃそんだと思います
恋愛だけに限らず「この人分かってくれない」って思うとすぐ
「もうこの人とは終わりだな」と思う。
相手が根気よく接してくれればいいけど、
そうでないと即終了、そのうえ私がんこなのでもう大変
ほんとにそんですこれは!!!!何度失敗したことか。
(2)もそれを押し通されるとちょっと・・・・だから
(3)のような人に私はなりたいというか、憧れるというか・・・
以上私の意見でした!!!
お礼コメント
posimoon

お礼率 88% (16/18)

実は今日
殺しちゃいました(爆)
メアド、電話番号、全削除
これで良かったのか・・・
カッコ悪くても生きのびるべきだったのか?
前に進みましょうか
投稿日時 - 2002-01-05 23:50:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ