• ベストアンサー

鳴かぬなら・・・

(1)殺してしまえホトトギス (2)鳴かせてみようホトトギス (3)鳴くまで待とうホトトギス あなたはどのタイプ? 成功例、失敗例などのエピソードなどもあわせてお願いします ちなみに私は(3)です 気持ちだけ伝えて後は相手におまかせ しかし、最近これでいいんだろうかとちょっと不安・・・ やっぱり押しが肝心なのかな~(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayacyann
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.6

学生・男です。 私は(3)鳴くまで待とう です。 posimoonさんと同じ考えです。 で、ダメだったら・・・ (4)殺されてしまえホトトギス(笑)

posimoon
質問者

お礼

殺される前に逃げる 米粒ほどの私のプライド お互い頑張りましょう!

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。私はダントツ(1)の殺してしまえ派です。 でも、はっきりいってめちゃめちゃそんだと思います 恋愛だけに限らず「この人分かってくれない」って思うとすぐ 「もうこの人とは終わりだな」と思う。 相手が根気よく接してくれればいいけど、 そうでないと即終了、そのうえ私がんこなのでもう大変 ほんとにそんですこれは!!!!何度失敗したことか。 (2)もそれを押し通されるとちょっと・・・・だから (3)のような人に私はなりたいというか、憧れるというか・・・ 以上私の意見でした!!!

posimoon
質問者

お礼

実は今日 殺しちゃいました(爆) メアド、電話番号、全削除 これで良かったのか・・・ カッコ悪くても生きのびるべきだったのか? 前に進みましょうか

  • wish617
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

こんにちは。学生の女の子です♪ 私は(2)と(3)の両方ですねー。 積極的に自分をアピールして、でも告白は待つ! 意識はしてないけど、なぜかいつもこのパターンです。 告白は1回だけしたことあるけど、恥ずかしかった(×∇×) でもこんな私でも、自分の気持ちは伝えないとなー・・・ って思います。 大切なことですよね☆ お互い素敵な恋愛いたしましょ(^∇^)ξ

posimoon
質問者

お礼

私もあなたと似てる部分はあるような気がします でも、男が告白を待って何が悪いの(逆ギレ) 最近自分の女々しさに開き直ってます お酒がしみるね~~

  • cat55
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.4

私は(2)です。 それでうまくいかなかったら、 「もういいや 次! ホトトギス」 と言う感じでしょうか。

posimoon
質問者

お礼

1番合理的かつ効率的な考え方だと思います 物事に絶対はありませんが 1番正しい考え方なのではないかと思います アメリカ行こうかな・・・

noname#2538
noname#2538
回答No.3

posimoonさん こんにちは。 (2)でした(既婚者なので過去形)ね、ずっと。可能性に常にチャレンジというか・・・。 主人とのケースのみ、何故か(3)でした。というか、こちらが行動を起こす前にむこうの行動がいつも一足早かったわけですね。上には上がいる、と思いました(笑)。

posimoon
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます 正直、自分の感覚として 人間関係、攻めたもん勝ちみたいな感じはしますね やっちゃったもん勝ちなんでしょうかね ただ、守る楽しみもありますよ お酒が大量に必要ですけどね(笑)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 (1)かもしれないな・・短気てわけじゃないけど、 恋には結構潔いと思う。またそうなってきたね。 (3)て言うには残りの人生も皆さんよりはかなり短いんで、 (2)については嫌な野郎で「こんな奴にはなりたくない」 って感じかな。 TPOに応じてだけど恋愛に関しては(1)ですね

posimoon
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます (3)と(1)って結構紙一重な気がしますね バンバン殺しちゃおう!! でも、踏みとどまる勇気っていうのもあるような気がするし 難しいものですね

  • duky
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

私も、数年前までは(3)っぽかったかな でもね、ある時思ったのよね。 待ってるだけでいいのかなーってね。 もっと積極的にぶつかっていって、もっといろんな人と出会った方が良いような・・・。 こんな風に思ってからは、(2)に考え方が変わったよ。 本当は(3)が楽何だろうけどね。 でもね、苦しんで苦労して、そうやっていった方が喜びも大きくなるかなーって思ってるよ、今はね。

posimoon
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます やっぱ、(2)がいいのかな? 人それぞれなんでしょうね 相手が好きになってくんないと 不安なんだよな~(泣)

関連するQ&A

  • 人心掌握の成功・失敗例

    皆さんが見聞きした、職場や学校での人心掌握の成功例や失敗例を教えて下さい。 誰が、どのような方法で、どんな人たちの心を掴んだか(嫌われたか)、その結果としてどのようなことが起こったか。 エピソード等も含めて出来るだけ詳しく教えて頂けると有り難いです。

  • 節酒に成功された方

    節酒に成功された方にお伺いします。「節酒に成功」の定義は回答者様ご自身におまかせします。 1)節酒前の飲酒量及び飲酒期間(例:○年間日本酒を毎日5合) 2)節酒後の飲酒量及び期間 3)節酒をしようと思った理由・きっかけ 4)「禁酒」は考えなかったのか? 禁酒でなく節酒を選んだ理由は? 5)節酒の効果は?(例:体の調子がよくなった、出費が減った) 6)節酒を成功させた方法・秘訣・苦労話やエピソード について教えて下さい!

  • 顧客の創造

    顧客の創造の成功例と失敗例を探しています。 例としては、成功例が旭化成、失敗例が呉羽化学という感じです。(呉羽化学は最近になってクレラップという商品が認知されてきましたが、以前はラップは家庭に浸透するとは考えておらず、工業用としてしか製造していなかったため、旭化成のサランラップに抜かれました。) 企業のジャンルは問いません。商品ではなく、サービスでもかまいません。成功例はいろいろと見つかりますが、失敗例がなかなか見つからないので、「昔こんな商品があったけど、今は目にしないなぁ」といった意見でもよいのでよろしくお願いします。 また、そうした成功例や失敗例が載せられているサイトを知っている方がいれば教えてください。

  • 元彼と復縁したいんです。

    私は2年半付き合った元彼とやり直したいと願っています。 別れを告げたのは彼からでした。 2年半という長い期間付き合ったのでマンネリ化し、 前みたいに私のことを思えなくなってしまったみたいです。 ほんとに仲が良かったのに、彼はここ最近、私への気持ちが無いということに 気づいてしまったみたいです。私はまだ大好きなんです。諦められません。 みなさんの復縁の成功例、失敗例ありましたら教えて下さい。 参考にしたいです。

  • 好きなんだけど

    何年か前に連絡をとっていた人のことがすごく好きだったんですが私の押しに相手が嫌になって急に連絡が途絶えた人と最近連絡をとりあうようになるうちに当時の気持ちが出て好きになりつつあります。 その人と今度ご飯を食べに行くんですが、相手はただの友達としか思っていないので彼に好きになってもらいたいと思うんですがどうすればいいのかわかりません。恋愛下手で顔も性格も全く自信がないです、、、、、 アドバイスください泣

  • 真面目なナンパの成功例

    真面目なナンパの成功例 ナンパという言葉は語弊がありますが、広い意味で取っていただければ。 「いつも行くお店の店員さんに告白」なんてケースも含めて。 見ず知らずの相手に声をかけて、もしくは、かけられて。 (遊び目的じゃなく、真剣な気持ちで!) その後付き合う事になりました、って話は実際にありますか? また、その時どんな風にやり取りしましたか? ちなみに自分は女性ですが、知らない人から声をかけられたら絶対に警戒します… ありえないと思うからこそ成功例に興味があります。

  • 自分からの強引なアプローチ

    中年独身の男です。余りこの手の内容には疎いので、アドバイス願います。 知り合って数年になる女友達がいます。多分彼女の事が好きだと思います。反面、私の価値観と違う部分もあるのも事実です。住んでいる場所が遠いので、会うのは半年に1回くらいです。 過去何人かと付き合いましたが、全て相手からの告白です。私から告白した事もありますが、結果としては全敗です(泣)。私は押しが弱く、NOと言われれば一回で引き下がります。何回も押しに押すという事も時には重要だとは知っていますが、経験はありません。ちなみに今回の彼女はそのタイプが好きそうです。 そこで質問なのですが、付き合う前からこんな事をいうのも何ですが、価値観が違うとわかっている相手に何度もアプローチするのはありなんでしょうか?今後最低はっきり一回は告白するつもりです。その後も繰り返しの必要の重要性は高いのでしょうか?強引に何度もアプローチするというのに経験がないので、経験者の方アドバイス頂ければ幸いです。

  • 片思いだと思ってたら相手も自分が好きだったなんていうエピソード

    恋しい気持ちは年齢に関わらず、素敵な人にあった時、ドキドキしたりワクワクしたり・・・30代になってもやはり同じような気持ちになります。 付き合うまでの、そういう気持ちになった時のエピソードを聞きたいのですが・・・ ちなみに私は、恋するとその人のことばっかり考えてしまいます。それが楽しいんですけど。 片思いだと思ってたら相手も自分が好きだったなんていうエピソード・自慢聞かせてください。

  • 告白のタイミング

    今、告白をしようかどうか迷っています。 理想的な告白のタイミングは相手の好意を確認してからだと思うのですが、実際はそれだと遅すぎる場合もあると思います。 かといってまだ距離をつめていないと失敗の確率も高いですよね。 そこで質問なのですが、皆さんが考える告白のタイミングってどんな時ですか? 実際コレで成功したという話があればエピソードも教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女が最近『好き』と言ってくれない。

    ふつーこういうコトを質問するのは女性が多いのかも知れませんが…。 彼女が私に最近『好き』などを 言ってくれなくなってきています(泣) 特に喧嘩もすることなく仲は とても良いと想います。 しかし、たまに『好き』と言ってくれないので 相手の自分に対する気持ちに不安になるときがあります。(女々しいとは思いますが。。。) 彼女はあっさりとしていて元々『好き』とかを 言わない。。。と言うか照れて言い切れない人です。。。 けど、メールですら言わなくなってきていて……。 そこで、質問なんですがこういう場合の 彼女の心理状態ってどんな感じだと思いますか?? 皆さんの経験上からのアドバイスを頂けたらなと思います。 ちなみに彼女とは長い付き合いです。