• ベストアンサー

むくみがとれるおすすめマスク教えてください!

いつも旅行に行った時には、次の日むくむというか、目が腫れぼったく なって、でもコンタクトは入れないといけないので朝の顔は最悪です。 もともと、疲れがとっても顔に出やすく、どこかに泊まらなくても睡眠時間 が短かったりすると次の日顔が大きくなってたりします。 これから仕事でHOTELに泊まることが増え(海外含む)しかも時間も超不規則 なので、なんとかできないかと思っています。 これは効く!というおすすめお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 ええっとですね・・・紅茶はお好きでしょうか? お手元にティーバッグはありますか?それを目にあててみてください。  一番安い100袋298円のもので構いません。  実は申し訳ないけど、私は目のまわりがひどくはれぼったくなったりはしないのでほとんどためしたことはありません。毎回効いてるとは思っていますが、個人差があると思うし、そもそも水に濡らしたほうがよいとかそういう工夫もしたことがありません。  でも、女性の友人から教えてもらって時々使ってみる方法です。自宅のティーバッグはほとんどが数年前のもので(^^)、惜しくはないので。  ちゃんとしたパックではないので、まあ番外編の回答ということで・・・効かなかったらそのまま飲んじゃってください。(目にあてたものをって考えると結構微妙なラインですねえ)

usachang
質問者

お礼

ありがとうございます。 ティーバッグとは初めて聞きました。えーっと それは素のままあてるだけで良いということですよね。 時間とかは決まっているのでしょうか。

その他の回答 (2)

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.3

 補足をありがとうございます。  しかも気がついたら同じことをご存知の回答者がいらっしゃる!びっくりです。気に入っている方法なのでいろんな人に薦めてみましたが、誰からもいかにも胡散臭そうという返事しかもらえませんでした。だからすごーく知られていない方法なんだなあと思っていました。  ところで、時間ですが教えてくれた人は5分から10分と言っていました。私は10分ぐらいです。閉じたまぶたのうえにティーバッグをあてて手で押さえているだけです。時間は決まっているというほどではないと思いますが、多分あまり長すぎても効果はないと思います。  むくみって確か細胞間質が一時的に増えた状態・・・でしたか?それだったらoshirukoさんが仰るように温かいほうが効果があるかもしれません。(血行がよくなると思いますから)  緑茶なんかでも効果はあるんでしょうか?気になってきましたがまあそれは置いといて。偶然昨日の番組(名前は忘れました。いっしょに脂肪太りの特集も放送していました)で、顔のむくみをとるために頬をマッサージして顔全体の血行をよくしましょうということを言っていました。お試しください。

usachang
質問者

お礼

>いかにも胡散臭そう、、、 ほんとに、聞いただけではそう思ってしまいますね(笑) 血行が悪いのは私の体質でもあるので何か関係しているのかもしれません。

  • oshiruko
  • ベストアンサー率55% (27/49)
回答No.2

KINGBIRDさんが仰っている紅茶を使った方法、お勧めですよ。 小学生の頃はしょっちゅう朝は目が腫れていたのでこの方法でむくみをとっていました。 私の場合はティーバッグのまま使うのではなくて、 紅茶の汁をコットンなどに浸してからそれをまぶたにしばらくあてます。(5分程度) 紅茶を入れるようにお湯にティーバッグを浸した後(色はストレートの濃さ) 火傷しない程度の温度に冷ましてから使っていました。 もちろん目は閉じたままです。 この方法は医学的に(特に目)に問題があるかないのかは知りませんが…(^^; 私の場合は別にどうってことなく、腫れはひいてくれましたが。 もちろん、コンタクトを使う前に行ってくださいね。

usachang
質問者

お礼

ありがとうございます。 紅茶は、初めて聞きましたが本当に良いのですね。 冷やすのが普通と思っていましたが、正直びっくりです。 試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • むくみについて

    病院にいくなら何科にいくべきでしょうか? むくみについてネットで自分なりに調べて みましたところ、私のむくみは腎性浮腫 というもののようで顔、とくに目の辺りが むくんだり、顔全体が黒ずんだりするようなのですが・・・。 私の場合、数時間でむくんだり治ったり、 朝からむくんだり昼からむくんだりとあまり規則性が ないのでアレルギー性浮腫な気もします。 何でもいいので教えてください。

  • ムクミがひどくて悩んでます

    朝起きた時はもちろんの事ほぼ一日中、目や顔・手足など全身が浮腫みます。夜になると浮腫みもだいぶ引いて来るのですが、昼間のむくみがひどく特に目の浮腫みに困っています。 水分・塩分を取り過ぎないように控えたり、マッサージをしたりなど色々と試してみてはいるのですが、効果はほぼ無しです。疲れ目の可能性もあったのでコンタクトをしはじめ少しは良くなりましたが、まだまだ浮腫みが続きます。血液検査をしても特に異常はありませんでしたが、他に考えられる理由などありましたら教えて下さい!

  • 目のむくみ

    最近、疲れからか朝起きると目のむくみがすごくて困っています。目が1重になったりし、何かいい目のむくみがとれるおすすめの化粧品があったら教えて下さい。よろしくお願いしします。

  • どうしても寝れない時に寝付く方法

    先日、次の日の朝からゴルフだったのですが、 なかなか寝れなくて、結局1時間ほどしか寝れず 疲れもとれずにスコアも最悪でした。 そこでどうしても寝れない時に 寝付く方法があれば教えてください。 眠たくない時に寝るのは私にとってむずかしいです。 睡眠薬を飲む、数を数える以外でお願いします。

  • 睡眠をより濃密に

    福祉施設にて働いております、4交代制の勤務なのでどうしてもサイクルが不規則です。 いちばん辛いのは遅番の後早番です。21時頃に帰ってきて次の日は6時起きです。 そこで睡眠時間がどうしても長く取れませんので、朝起きると睡眠時間が足りないと感じます、 朝ごはんは簡単なものでもちゃんと取り、一応3食取っています。 でもやっぱり睡眠時間が短いとどうしてもしんどいです、その睡眠を短いなりに濃密にするためにはどうしたら良いでしょうか? 短いときは短いなりに1時間半のサイクルで計算して6時間睡眠にしたりしていますが、あまりスッキリしません。 いちおうサプリメントとしてビタミンB(生活が不規則なため肌荒れ防止用)を摂取しています。 アリナミンなどのクスリを飲むとぐっすり眠れるのでしょうか?睡眠中に疲れが取れる、できればよく寝たと感じれる様なものを探しています。 贅沢を言っているのかもしれませんが、 何か知っている方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 顔のむくみ

    高1の女なんですが、さいきん顔のむくみが気になります・・・。 寝すぎなんですかね? 平日は23時ぐらいに寝て、7時ぐらいに起きます。 次の日が休日とかだったら寝る時間はいろいろなんですが、23時から遅くても1時半から2時ぐらいに寝て、9時から10時ぐらいに起きます!朝が起きて顔がむくむことに寝てる時間とか関係あるんですか? 水分摂取量も関係あるとおもうのですが、学校のある日は学校で一切水分取ってません。家では朝おきたら必ず水コップ2杯ぐらい飲んでます。 ほかに何か関係ありそうなことはわからないのですが・・・。 もし顔のむくみが改善できるようなことがあれば教えてください!

  • 睡眠の質を高めるためにしていること

    4交代制の福祉施設にて働いているものです、勤務形態が不規則で睡眠時間が足りないと感じています。 遅番の後早番ですと。21時頃に帰ってきて次の日は6時起きです。 やっぱり睡眠時間がどうしても長く取れませんので、どうにかしてより睡眠を短いなりに濃密なものにできないかと日々考えています。 そこで皆様が睡眠の質を高める為に工夫していることはなんでしょうか? 朝よく寝たと思えたり、起きてすぐ動ける、朝が辛くない、など何でもいいです、起きてからこのドリンクを飲むと一日元気になれる!と言うものでもかまいません。 その方法と実際に体験した効果を教えてください。 ポイントは疲れがとれないと感じてしまい仕事が辛くなることの解消方法ですから(^_^;) 私がしていることは朝ごはんは簡単なものでもちゃんと取り、一応3食取ったり、 短いときは短いなりに1時間半のサイクルで計算して起きたり、サプリメントとしてビタミンB(生活が不規則なため肌荒れ防止用)を摂取しています。 ちなみに効果はあまりありません(笑) 人それぞれなのかもしれませんが、ハードワークの方々などもおられましたらよろしくお願い致します。

  • 足のほてりと顔のむくみ

    29歳女です。 数ヶ月前から生理終わり、10日目位に足のほてりと、朝の顔のむくみ、1日数回目眩がおとずれます。元々PMSが酷く、生理前の情緒不安定は薬を飲み抑えないと周りに迷惑かけてしまうレベルです。 その症状かなと思いましたが、時期が早いです。レディースクリニックに相談したところ、別の大きな病院を紹介する場合があると言われました。どういったことが考えられるでしょうか? 今、勤務も不規則で1日15.16時間勤務、休みは寝て終わってしまうような生活です。それも関係あるのでしょうか? お奨めの病院も含め、何か分かるかたいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 6,7時間睡眠でもかなり辛いです

    20後半の男です。ブランクがありますが10月から社会復帰することになりました。 私は以前から寝ても疲れが取れなかったり、6時間睡眠でも日中かなりの眠気を感じます。疲れがあり6時間睡眠だと次の日、朝から寝るまで眠くてだるく、辛くて仕方ありません。 以前の仕事でも午前は起きているか寝ているかわからない状態で、仕事もまったく覚わらないし眠いせいでだるく元気がありませんでした。昼食後も目を開けているのが辛いぐらいでした。その状態が辞めるまで1年続きました。 8時間寝れたらマシなのですが仕事上6時間程度しか眠れませんでしたね。今回の仕事も朝が早く5時半に起床です。同じ繰り返しをしたくありませんので何かアドバイスいただけませんか? 大抵の社会人は6時間程度の睡眠ですよね。それでも普通に生活できて仕事に支障ありませんよね。 しかし私は6時間では辛く8時間程寝ないとだるいです。結局、何時間寝てもだるくて疲れはあんまり取れませんが、8時間程度寝るとまだマシです。

  • 初めての京都のおすすめを教えてください!!

    9月の3連休で初めて京都に旅行に行くことになりました。 一緒に行く友達も初めてなのでメインのお寺めぐりや京都らしいところに行きたいと考えています。 今のところ、一日かけて、金閣寺・銀閣寺・清水寺をまわろうと考えているのですが、めぐる順番や時間、それぞれの近くでのお勧めのお店や見所などありましたら教えてください!! 2泊3日の真ん中の日を考えているのでホテル発ホテル着になるかと思います。ちなみにホテルは二条城の目の前の京都国際ホテルです。 また、お寺だけではなく、京都のおすすめもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。