• 締切済み

魔物などにまつわる迷信

cid-37の回答

  • cid-37
  • ベストアンサー率35% (94/265)
回答No.3

参考URLをご覧ください。 いろんな物の名前の語源がモンスターの名前だったりして、けっこう 面白いものですね。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~argrath/mo.html
noname#3089
質問者

お礼

ありがとうございます★とっても興味あるお話がぞくぞくでした。。

関連するQ&A

  • 迷信について

    店舗での迷信なのですが、あるお客さんから『天井に装飾等のシールやポスターは貼ってはいけない。お客さんが来なくなるという迷信があるから』といわれました。初めて聞く迷信なので戸惑っております。 本当にこのような迷信はあるのでしょうか?

  • 迷信を信じますか?

    どのカテゴリーか良くわからなかったのでここで質問します。最近、迷信によって影響されたとか、迷信の通りだと言うことをよく耳にします。私自身ほとんど信じないのですが、皆さんの身近でこの迷信は、本当に当たると言うものがあれば教えてください。

  • 迷信だけど

    迷信だと判ってても知ってても 思わず なんか嫌だなーと思うこと 教えてくれませんか? 私は 食べてすぐに横になると牛になる という迷信が気になって嫌ですね 人間が牛になるなんて科学的に考えて絶対あり得ないのですが 食後、部屋でごろっと横になると すぐにパッと起き上がって ああ、いかん いかんと思い頭の中に 牛が思い浮かんできますね 自分でも馬鹿みたいって思うのですが このように 皆さんが そんなの迷信だよって判ってても なんか嫌だなっと思う迷信 教えてくれませんか?

  • 迷信?

    迷信…っていうんでしょうか? 例えば富士山が一番高いのは目立ちたがり屋だから☆ みたいなかんじで、 皆さんの知っているものを教えて下さい!

  • 今でも信じてる迷信?

    あなたが、今でも信じてる迷信やジンクスを教えてください。 ちなみに私は、黒猫が前を横切ったら不吉、夜つめを切ったら親の死に目に会えないとか言ってますけど、真実か迷信かわからないこともたくさんあります。 あなただけが知っていて、人に言ったらバカにされたという迷信を教えてください。

  • 迷信とジンクス

    みなさんに聞きたいです。たくさんの返事待っています。迷信とジンクスの区別とかってありますか? また、有名な迷信とか、ジンクスとか教えてください。昔のとか、大歓迎です。みなさん、よろしくお願いします。

  • 単なる迷信

    人を呪わば穴二つ って言葉があります 私はこんなの単なる迷信だと思ってます しかし 人によっては本気で信じてる人もいます この言葉の意味はだいたい 他人の不幸を願ってたりすると自分も不幸になるって意味です 戒めで使うのかも知れませんが 私は他人の不幸を願っても それで自分が不幸になるなんてないと思います 意地悪されたりイジメられたりしたら 相手の不幸を願っても当然だとおもうけど 皆さんは この言葉 迷信だと思いますか? それとも いやいや この言葉は人生の真理を表してると思いますか? 私は何の科学的根拠もない都市伝説の類いだと思います

  • 迷信って・・・・・。

    ここでいいのかわかりませんが気になったことがありまして・・・ 明治、大正時代って迷信とか偏見っていうのが流行っていたのは知ってるんですけど、なぜそんなに流行ったのかという原因が知りたいんです。自分でも調べたのですが、なかなかこれだ!っていうものがめつからなくて・・・(>_<) 何でもいいいので何か教えてください!!お願いしますm(_ _)m

  • 信じてしまった迷信

    みなさんは子供の時から大人まで、 どのような迷信を本気で信じてしまいましたか? 僕が小さかったころは、 「雷様に臍をとられる」 等です。

  • 迷信

    よく、お金持ちの人から財布をプレゼントされたり、貰ったりするとお金が貯まるとか仕事が入るとか、携帯の待受画面によって良いことが起きるとか夢が叶うとか言われますが、それは何か根拠がありますか? それとも迷信ですか?