• ベストアンサー

Sound Blaster Audigy2 からのデジタル出力について

当方、DELL製のPCに、Cleative SoundBlaster Audigy2 が付属していますが、別にデコーダ内臓のCleative SoundWorks Desktop Theater 5,1を所有してますす。このサウンドカードAudigy2 とはアナログ接続は出来るのですが、デジタルで接続しようと思いカードを見たところデジタルアウトは光ミニピンです。別所有のアンプ部の入力はコアキシャルの同軸コンポジットのみです。このような場合光から同軸コンポジットに変換するケーブルが販売されているのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Goooo7
回答No.1

光←→同軸 変換はケーブルではなく変換器が必要です(外部電源が必要です) 機器の例 http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-hdsl1.html

nobu514
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。変換機が結構な値段のようなので、サウンドカードを交換します。