総ありがとう数 累計4,280万(2014年10月20日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
jubi2005

すでに税務署にも市役所にも提出してしまったんですが、間違いに気付き、訂正したい場合にはどうしたらいいのでしょうか?教えて下さい!!
  • 回答数4
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全4件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2006-01-28 21:35:20
  • 回答No.2
noname#22222

税務署と市役所では訂正要領が違うのではと。

税務署:支払調書の合計表のコピーをコピーして朱訂正し、訂正した源泉徴収表を添付して送付。それぞれ上部に訂正分と朱記。
市役所:訂正の旨を記した一文を添えて訂正した源泉徴収表を送付。
お礼コメント
早速の回答ありがとうございます。
よく分からないのですが、支払調書の合計表のコピーというのは・・・?間違えたのは源泉徴収票なんで、そのコピーをとり、朱訂正し、訂正した源泉徴収票を添付し訂正分と朱記すればいいですか?
投稿日時 - 2006-01-28 22:03:10
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全3件)

  • 2006-01-29 10:28:14
  • 回答No.4
noname#22222

通称で書いてすみません。
源泉徴収要の額に変更がない場合の誤記などわざわざ訂正する必要ないですよね!ということは税額に変更があった訳で、法定調書合計表も訂正が必要ではないか?ということです。
お礼コメント
要領を得なく、何度もすみませんでした。
理解できました!!。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-01-29 10:54:46
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-01-28 21:14:02
  • 回答No.1
「訂正分」と赤色で書いて、もう一度送ればいいと思います。
お礼コメント
早速の回答ありがとうございます。
「訂正分」とすればいいのですね!
投稿日時 - 2006-01-28 21:55:04
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-01-28 22:16:25
  • 回答No.3
noname#22222

s_husky です。

税務署にも出したんですよね!
補足コメント
はい、出しました。支払調書と言うのは法定調書合計表のことでしょうか?
すみません、要領を得なくて。
投稿日時 - 2006-01-29 00:18:26
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ