OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

職業ってどれ位の種類があるんですかねぇ?

  • 困ってます
  • 質問No.192763
  • 閲覧数78
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

只今就職で悩んでます・・やりたい事が見つからない、どんな仕事があるのか分からない、何処かに職業一覧表みたいなのないですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

古くは、 「士農工商」   の4つ。(農民、商人...)
新しくは、「第一~三次産業」の3つ。(第一次産業従事者...)




日本標準産業分類
http://www.stat.go.jp/info/seido/11.htm
大分類(A ~N) 14   (A 農業従事者...)




無難なところでは、職業分類表に分類されている数。
http://www.eicenter.or.jp/classified.html

労働省(現厚生労働省)編の職業分類(平成11年改訂)
(職業安定機関で共通して使用される職業分類)

大分類 ……   9
中分類 ……  80
小分類 ……  379
細分類 …… 2,167




あと、

フリーター、ホームレス、無職
殺し屋
天皇
代理母
天使、魔女、グル
...

 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

リンクを追加するのを忘れましたが、こちらがお望みに近いものかと...

http://www.stat.go.jp/info/seido/11.htm
お礼コメント
noname#3089

遅くなってすみません。
ありがとうございます、これで少しは悩みが解決しました★
1の回答にあったように悪魔や天使になろうかな~?給料はいくらですかね?(笑)
投稿日時 - 2002-01-05 10:07:59