• ベストアンサー

「アメリカ!」っていう映画教えてください。

potosiの回答

  • ベストアンサー
  • potosi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

アメリカっぽい映画なら、エドワードノートン主演の「アメリカンヒストリーX(エックス)」などはいかがですか?アメリカの犯罪をうまく描写している映画です。ちょっと嘘みたいなストーリーだし、何よりかっこいいよ~!

usachang
質問者

お礼

アメリカンヒストリーX見ました! 私が、最初に質問で求めてたものとは違ったのですが日本人にはわかりづらい問題を題材としてるところがまさに「アメリカ!」で、以前から興味があったのでとても良くて、別の意味で○です!この映画に出会わせてもらって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカの映画の踊りだす前の男性の習慣について

    アメリカ映画のコヨーテアグリー(主人公の女性の彼になる人がカウンターの上で踊るとき)、SHALL WE DANCE(主人公の男性のダンススクールの生徒がコンテスト前の楽屋)にて、 黒髪の男性がダンスをする前、かなりテンション高い様子で、 自分の両指を舐めて眉をなぞりました。 あれは、なんの意味なんでしょうか? 日本で言う、眉唾という意味ではなさそうです。 欧米において、セクシーに決めたい時にやるしぐさのように思います。(私にはセクシーには見えませんが) アメリカの文化に詳しい方、よろしくお願いします。

  • シカゴが舞台の映画知ってます?

    先日シカゴへ旅行へ行ってきました。 LA・NY・SFなども行ったことがありますが、 ものすごくシカゴの街並みが気に入りました。 シカゴのユニオンステーションが「アンタッチャブル」の 舞台になったと聞き早速観てみました。 他にもシカゴのどこかが撮影で使われた、 これを観るとシカゴにいるような気がする、 というような映画をご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに「アンタッチャブル」は、ユニオンステーションの 階段はそのまんまでしたが、その他の街並みは設定の時代が古くて ちょっと面影がなくて残念な作品でした。

  • コヨーテ・アグリー

    はじめまして。 このサイトに来たのは初めてです。 どうしても知りたいことがあり、それを探しているとこの サイトに辿り着きました。 ただ、未だ知りたいことが解決いないので、この場を借りて 質問させてください。 宜しくお願いします。 さて、先日『コヨーテ・アグリー』という映画を見たのですが、 その映画の中の最初のシーンで使われていた曲のタイトルと歌 手名を教えて欲しいです。 主役(サンフォード)の人が、ソングライターになりたいという 自分の夢をかなえるためにNYに旅立つ前日、お別れパーティーを します。 そのときに、親友の友達たちと一緒に歌っている曲です。 誰かご存知の方がいれば、是非教えてください。

  • この映画のタイトルわかりませんか?

    http://www.tv-asahi.co.jp/dosp/contents/story/0014/ 先日この番組で紹介されていたのですが、 セットにお金をかけすぎたため途中で制作費が尽き、 更に完成した映画は3時間?を超える大作であったため大幅なカットを施し、 ようやく公開にこぎ着けたところで大ゴケしたという裏話がある映画のタイトルわかりませんでしょうか? 映画自体の内容はわかりません・・ ただ放送された一シーンでは西部劇に出てくるような アメリカの町並みに大勢の人がいて、本物の蒸気機関車も出ていました。

  • 良い又は最低だと思う戦争映画を教えてください。

    以前ウィンド・トーカーズとパールハーバーを見たのですが、日本兵が卑劣でどうでもいいようなクズのように、主人公や味方は勇敢なヒーローに描かれているので途中馬鹿らしくなり見るのをやめてしまいました。 主人公に焦点を当てるのは当たり前ですが、戦争を題材とした映画では敵・味方をSF映画と同様に善悪を持たせてストーリーが展開していくのに違和感が感じます。特に、アメリカ人がヒーローに描かれている映画には見ていて呆れてしまいます。 そういった意味で、「戦場に架ける橋」や「西部戦線異状なし」は特に極端な表現がなく好感が持てる映画ですが、 「パール・ハーバー」「ウィンド・トーカーズ」「プライベートライアン」は自分の中で酷いと思う映画です。 戦争を題材とした映画で、良いもの・嫌いなもの、ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お勧めの恋愛映画

    春になるのに気持ちがサバサバしてしまって、困ってます。 洋服を選ぶ色とかも、どうも季節感ないし。 少し頭をピンクにしようと思っています。 ハッピーエンドのラブストーリーかラブコメディーでお勧めを教えて下さい。 今までで一番の残っている恋愛映画は・・・といっても恋愛関係はあまり見てないのですが。 [洋画]  ・コヨーテ・アグリー  ・プラクティカル・マジック  ・ウィズアウト・ユー(ハッピーエンドじゃないですね・・・) [邦画]  ・ラブレター  ・いま、会いにゆきます(これもハッピーエンドじゃないですね。) 内容的には、略奪とか▲関係じゃないもので、ラストはハッピーエンドがいいです。 できたら洋画か邦画を希望しています。 別に変な意味ではなく、ただ単に聞きなれていないインド・中国・韓国の言葉だと、 私にとっては言葉の調子が独特なので、どうしても内容が追えなくて・・・。 かといって英語が得意という訳でもないのですが。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    結構前にテレビで放映されていたもので、もう一度見たいのですがタイトルがわからず見ることができません。 内容は途中から見たので始まりがわからないのですが、現代のアメリカ合衆国で、NYやLAのような都会が舞台でした。そこに「美女と野獣」の野獣のようなライオンの頭の男性が現れるのですが、ハロウィンだったこともあり、とりあえず仮装としてごまかしながらヒロインの女性といろんな出来事に直面していました。 最終的にどうなったかも忘れてしまったのですが、野獣とヒロインはお互いを想いあうようになっていたと思います。 結構前の映画で、私が覚えている内容もあやふやですのでわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • タイトル(アニメ)

    ストーリーは鮮明に覚えているのですが、 タイトルがどうしても思い出せません。 静かな田舎町の映画館でカナダ映画に影響を受けた三人のアメリカの子供が、 とらわれの身となったカナダのコメディアンを救い出すというもので、 フセイン大統領やクリントン大統領やブルックシールズなどが出演している 歌あり、笑いありの子供向けアニメーションだったのですが・・・

  • トランスフォーマー映画。どうして叩かれるの

    映画「トランスフォーマー」とその二作・三作について質問します。 当方で調べた主な糾弾理由は ・マイケルベイ監督が真珠湾を題材にした映画を作ったから ・マイケル氏の爆発狂による ・ド派手な迫力の割に、グダグダなストーリー。ごまかしでは? くらいのもんです。どのレビュワーのみなさんも、基本的にトランスフォーマーの映像・音響技術に関しては「文句のつけようがない」「そこだけいれば流石ハリウッド映画」と称賛の言葉が目立ちますが、 そもそもロボットが変形して戦闘する、その迫力の渦を楽しむようなこういった映画に関して、一定以上のストーリー性など求めるのはそもそもがお門違いでは? と思うのですが、どうでしょうか。 一応はSFという同系列で空前絶後の人気を誇ったスターウォーズなどとは違う趣の映画であって、人間を主題に据えて人情の交錯や主人公の成長を描くのも何か違う気がしますし、 アメリカ人の好む善悪きっぱりとした二面社会の巨大戦争というこの映画の特性上、破綻しているのでもなければストーリーは飾りで十分ではないでしょうか。 個人的には、そんな懸念を払っておつりが返ってくるくらいの迫力と美麗なCGや音響の数々を味わうことができたと考えていますが、人によっては「ストーリーが糞で眠くて仕方がなかった」なんてレビューを残す方もいらっしゃいます。「きらびやかなゴミの山」などとずいぶん酷いことを書く本拠・米国の新聞記事もあるそうですし。 このように、「作品のどこを楽しむべきか」などにこだわるのではなく、 「どこを見ればこの作品を一番楽しめるか」で映画を判断すれば、少なくともゴミなどと言う気にはならない気がするのですが、これは私がただファンでプッシュが激しいだけなのでしょうか。 それとも、そういった観点からも何か叩かれる理由があるのでしょうか。「監督が良くない」系以外で、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • SICKOが語るアメリカ医療制度

    私は最近マイケル・ムーア監督のSICKOというアメリカの医療制度を題材にしているドキュメンタリー映画を見たのですが、正確にわからない箇所がいくつかありました。もし、見たことがあるかた私の疑問を解消してください。 1,ニクソンが大統領の時代、彼が新しい医療制度を導入してるシーンがありましたが、(おそらく政府しか利益がないと思われます)、なぜこの制度をニクソンは導入することに決めたのか?また、政府もしくはニクソンに対してどのような利益があり、一般市民に対してどのような不利益があるのか? 2,ヒラリークリントンが医療制度と戦っているシーンが出ていましたが、最終的に金で封じ込まれたという感じなのでしょうか?あのシーンを詳しく知りたいです。その当時ヒラリーは具体的にどのような医療政策をしようと試みたのか? 3,最後になぜアメリカはこんなに医療保険が入るのが困難なのでしょうか?どのような障害があるのでしょうか? 以上お願いします。