OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スピーチについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192756
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

今月、友人(女)の結婚式でスピーチをします。
そのスピーチの中で、「中学時代、同じ先輩に憧れて二人でキャーキャー騒いで
はしゃいだことが思い出です」とゆう文をいれたいのですが、不適切ですか?
一応その後、「でも遠くから見ていただけなので、~さん(新郎)やきもちはやか
ないで下さいね」と続きます。
ちなみに中学時代は10年以上前のことです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (37/112)

初めまして。
スピーチって大変ですよね。

憧れの先輩、大丈夫ですよ。幼い恋で微笑ましいですから。
でも「やきもち」より「憧れの先輩より素敵な旦那様を見つけましたね」など持ち上げるといいかもしれない、と思います。

あとは緊張しないで明るくお話しすればOKだと思います。
頑張って下さい。
お礼コメント
akippe

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございます。頑張ります!!
投稿日時 - 2002-01-07 02:14:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/292)

ゼンゼンOKなんじゃないでしょうか。 「結婚式でスピーチ」とありますが、おそらく「披露宴でスピーチ」のことですよね? 私も過去、いろいろやらせて頂いてますが、そういう判断は「披露宴は宴だからOK」と考えて、ホントに失礼になるモノでなければなんでもアリでやってます。 客観的に聞いても、ヤバいレベルではゼンゼンないと思いますけどね。ガンバッテください。 ...続きを読む
ゼンゼンOKなんじゃないでしょうか。
「結婚式でスピーチ」とありますが、おそらく「披露宴でスピーチ」のことですよね?
私も過去、いろいろやらせて頂いてますが、そういう判断は「披露宴は宴だからOK」と考えて、ホントに失礼になるモノでなければなんでもアリでやってます。
客観的に聞いても、ヤバいレベルではゼンゼンないと思いますけどね。ガンバッテください。
お礼コメント
akippe

お礼率 100% (8/8)

そうです、披露宴です。(^o^)
頑張ります!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 02:32:52

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ