• 締切済み

Windows2000でUSB機器を接続したままシャットダウンするとブルーバック画面に

s13の回答

  • s13
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.1

「*** STOP 何何 *** DRIVER_POWER_STATE_FAILURE 何何」 の部分を、正確に記録し、マイクロソフトのサポートサイトで 検索をすると、手がかりがつかめるかもしれません。

noname#2621
質問者

お礼

s13様  アドバイスありがとうございました。  確かに、それもやってみたのですが、一般的な事は分かったんですが、さすがに個別のドライバーソフトの範囲に入り込むような内容は出てこなかったです。英語が苦手という事もありますが。  で、結局、投稿の最後に入れたような事で解決しました。 ありがとうございました。

noname#2621
質問者

補足

なぜか回答が入力できないので、ここに書きます。   CQ出版のTechIVol8第7章「ML60851D評価ボード用  テストドライバの作成」P155のリストと同じ部分で、  WDMPNP.CのWDM_PnPAddDevice()の中で、以下の部分の  DO_POWER_PAGABLEの1行を追加しただけで、問題は  解決しました。(もちろん私ではなく、仕事で専門に  されている方が見つけてくださいました。)   TechIVol8の方も同じ部分が間違えていて、私が確認した  限りでは、同じ様にブルーバックになりました。   筆者様は出張中で確認は取れていません。   沖電気様からは、TechIVol8のテストドライバで特に  不具合は確認されない旨の回答を頂きましたが、  沖電気様本来のドライバーは正常に動作するので、  ドライバーの入替えがうまくいっていなかったのか  も知れません。再度確認はしていません。 // Keep PDO/TopOfStackDeviceObject // deviceExtension = deviceObject->DeviceExtension; deviceObject->Flags &= ~DO_DEVICE_INITIALIZING; // Initialize Completed deviceObject->Flags |= DO_DIRECT_IO; // Direct I/O deviceObject->Flags |= DO_POWER_PAGABLE; // r1.1 flag added deviceExtension->PhysicalDeviceObject=PhysicalDeviceObject; // Keep PDO deviceExtension->TopOfStackDeviceObject = IoAttachDeviceToDeviceStack(deviceObject, PhysicalDeviceObject); // Attach FDO to 以上です。

関連するQ&A

  • USB機器を接続するとブルーの画面になる

    win98/メモリー96MB/マザーボードASUS・SP98AGP-X/CPUK6-2・233/ルーター富士通GX5です ルーターを購入し使うようになってから(USB接続)他のUSB機器を接続すると ブルーの画面が出てルーターやその他USB機器(後は、マウス)が効かなくなる症状がでで困っています。 既知のwindowsアップデートは全てしています。 ルーターのドライバーも最新のものにしました・・・でもでも、なんか調子悪い・・・。 パソコンの電源を切って、最初にUSB機器を接続して、起動したら問題ないんですけどね。 どなたかよろしくお願いします~。再起動は面倒だよーん

  • デジタルカメラをWindows 7にUSB接続したら、ブルースクリーン

    デジタルカメラをWindows 7にUSB接続したら、ブルースクリーンで落ちました。 (以前はこういうことなかったはずなんですが…)。 機種:富士フイルム FinePix F401 ドライバ:Windows7標準ドライバ エラーメッセージ DRIVER IRQL LESS NOT OR EQUAL とか出てきて USBSTOR.SYS がエラー出してるとか言ってます。 リブート後はセーブモードで起動できますが、ログイン選択画面からログインすると、途中でシェル(Explorer)が落ちます。タスクマネージャ起動しても、これまた途中で落ちるという状態です。 該当のデジカメを切り離してリブートしたら正常です。 このデジカメをUSB接続したいと思っています。 ・ドライバを消して再認識させたいと思いますが、レジストリをいじったりとかして方法はないでしょうか? なにせ、通常モードだとUSBでつないだ(つないで認識した時点)だけでブルーバックなので手がありません。また、セーフモードでもだめです。

  • USBポートに機器を接続するとシャットダウンする。

    使用機器 NEC LavieL LL500/2D 購入年  2002年4月 つい最近のことですが,2つあるUSBポートのうち,決まった1つにスキャナーやUSBメモリ,マウスなどの周辺機器をつなげると,画面が消えシャットダウンしてしまうという現象が現れました。1ヶ月くらい前からです。 原因がまったくわからないので教えてほしいと思います。

  • 再起動してしまう

    今日は。win2kを使っています。 先日、service pack 3を入れたところ、コンピューターをシャットダウンできなくなってしまいました。画面にはブルーバックでなにやら数字が羅列してあり、その下の行にDRIVER_POWER_STATE_FAILURE と言うように書かれていました。 長いことコンピューターを使っているのに全くの素人でいつもお世話になりますが、何が原因で再起動してしまうのかどなたかおわかりになりますでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ブルーバック画面

    最近アプリケーション等を起動して普通に作業していると 一瞬、英文字羅列のブルーバック画面が映り勝手に再起動されてしまします。 例えばネットゲームをDLして起動しプレイしているとなったり、 DVD編集をしているとなったりします。 また、複数の重いアプリケーションを同時に開くとなります。 何度PCを再起動しても、アプリケーションを起動し直してもなります。 突然なります。 HPを開いたり他のアプリケーション起動時は何も起こりません。 中古で購入したPCで故障していたのでNECに送り、 ハードディスクとマザーボードを新品に取り替えてもらったばかりです。 メーカーに送る前にも同じ症状が出ていて(この時はPC起動後数分でブルーバック画面が出て勝手に再起動)、交換したので直りましたとのことでした。 メモリーは256MB×2で、中古で買った時からついていたものです。 たぶん純正のではないと思います。 ■NEC VALUESTAR VS500/7D (PC-VS5007D) メモリー 512MB ハードディスク 160GB http://121ware.com/product/pc/200309/family/vsfs/spec/index.html ブルーバック画面は、一瞬出るので画面いっぱいの英文字は 何て書いてあるかわかりません… どなたか少しでもお知恵をお持ちでしたら貸してください。 PCの知識がまったくないのでどうか宜しくお願いします。

  • ブルーバック画面で再起動くり返す

    内臓無線LANのスイッチをONぬすると、ブルーバック画面がでて、再起動を繰り返し、Windowsが起動しません。 無線LANのスイッチをOFFにして、USBの無線子機をつけるとインターネットもつながります。 ドライバーに最新です。どうしたらいいですか?できれば、内臓の無線LANを使いたいのですが? PCは再セットアップしました。 <PC> SONY VAIO VGN-S70B WindowsXP <無線ルータ> バッファローWZR-600HP 以前のルータ(エレコム)では正常に起動していました。ルーターが原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • ログオン直後にブルーバック表示と再起動

    ノートPCでトラブルが発生しています。シャットダウン中に 閉じたことがありますが、それからトラブルが起こり始めて いるように思います。 1.電源投入後、「ようこそ」画面が表示されない。  →挿してあるUSB機器を抜いたら表示される。 2.ログオン直後にブルーバックとなり、再起動される。 これが繰り返されます。 使用しているArvelののUSBテンキー「TK04US-MT」で自動認識された デバイスドライバに問題があると思うのですが、 HPには該当製品やドライバが公開されていないため確認することも できません。 正常に起動できるようにする方法はありますか? よろしくお願いします。

  • ディスプレイドライバの不調でブルーバック

    いつもお世話になります。 古いパソコンなのですが、HPのVL420SFという型番のPCで 使用中に突然文字などが大きくなり、その後何かしようとすると ブルーバックでおちてしまう現象がでています。 ブルーバック後は再起動で使えますが、同様の現象がたまに でます。 ブルーバックのエラーの内容はati2dvaaで無限ループに入って しまったというものでした。 このPCにささっているディスプレイカードはATIのRage128Proです。 ATIのページからドライバをダウンロードし、PCからいったん既存の ドライバをアンインストールしてから、インストールしたのですが、 現象は解決しませんでした。 調べてみると、biosのバージョンアップをしても直らなかった事例が あるようです。 また、ディスプレイ自体はIODATAのLCD A15Hというものですが、 PCを調べてみると、ATIのドライバ以外にもこのモニタ用のIODATAの ドライバも入っているようです。 少々手詰まり状態なのですが、何かエラーを解消させるいい方法は ないでしょうか? 知り合いのPCなのですが、なんとか使えるようにしてあげたいので、 よろしくお願い申し上げます。

  • USBのFAXモデムケーブル接続でブルー画面

    現在、windows7 32ビット版のノートPCにプラネックス社製のFAXモデムUSBケーブルPL-US56Kを接続して、ドライバーをインストール使用とすると必ずブルーバック画面になってインストールが完了しません。 どなたか、解決方法をご存じの場合はご教授頂きますようお願い致します。 なお、このノートPCの型番は TOSHIBA dynabook Satellite T574/45K というノートPCです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • Win2000シャットダウン時に

    Windows2000をシャットダウン時・再起動時にブルーバックのエラーが表示され、正常にシャットダウン出来ません。 STOP:0X0000009F DRIVER_POWER_STATE_FAILURE Beginning dump of physical memory Dumping physical memory to disk : Windows2000を再インストールしましたが現象変わらないです。 何か、対応法ありませんか?