• ベストアンサー

感染したんでしょうか?

何故か、ハングル文字だけが表示されずに文字化けをしてしまいます。 どの、サイトに行っても日本語はちゃんと表示されるんですけど ハングル文字だけが□←こんな風になったりして見れません>< Internet explorerを開いて表示をクリックしてエンコードを変えても ダメでした・・・。 やっぱり、ウイルスに感染してるんですかね? 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.3

No.2に対してです。 今あなたがお使いのWindowsやIEのバージョンにもよるのですが、 とりあえず 「Knowledge Base Article: Internet Explorer IME 4.0 for Japanese/Korean Text」 または 「Office Tools on the Web: Download for Global IME (Korean)」 を見てください。

kairu6868
質問者

お礼

有り難うございました。 表示されるようになりました^^ 教えてくださってありがとうございました<(_ _)>

kairu6868
質問者

補足

私のはWindows98なんですが・・・。 英語で書いてるから良く分からないんですけど、 それからダウンロードとかしないといけないんでしょうか? 初心者な者で何も分からなくてすみません<(_ _)>

その他の回答 (2)

回答No.2

通常の日本語Windowsでは、日本語と英語以外の文字を持っていないから、 ハングル文字が正常に出ないのは当たり前です。 韓国語用の「Global IME」をお使いになるといいでしょう。 IEで表示できるだけでなく、OEで韓国語のメールを書くこともできます。 下記マイクロソフト英語版ホームページから キーワード「Global IME」で探せます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ms.htm
kairu6868
質問者

お礼

有り難うございます、今からやってみます!!

kairu6868
質問者

補足

キーワードでしてみたんですが。 それからどれを選択すれば良いんでしょうか??(^▽^;) すみませんが教えてください。

• miDumo
回答No.1

トレンドマイクロ社 オンラインウィルスチェック http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp ここでウィルスのチェックだけは出来ます。 感染していれば体験版をダウンロードするか、製品を買うなりして 駆除します。

kairu6868
質問者

お礼

わかりました^^ やってみますね。