• ベストアンサー

不倫をしていた(している)方

darunの回答

• darun
回答No.6

私も以前、妻子ある方とお付き合いしていました。 4~5年でしたが仕事も一緒だった為、会わない日はない程週末も一緒に過ごし、お金もほとんど彼持ち、イベント事も彼の方から誘ってくれてプレゼントも高価を物をいただいたり、私が親と同居していたのでいつでも連絡が取れるように携帯電話もかなり高価な時に持たせてくれてました。 でもその人もpeachesさんの彼同様、私の結婚を気にしていました(苦笑 その人との結婚も望んでいなかった訳ではありませんが、現実的には無理だと思っていたのでお付き合いしている間にも独身の男性と知り合う機会を探し、実際に何人かの方とお付き合い寸前のところまでいきましたが彼と比較してしまいダメでした。 彼も知っていて今思うと自分自身がすごく嫌な奴だな・・・と思いますがやっぱり続けていてはいけない関係だと思っていたので、いくら彼が大好きでも彼以上の人を探そうと、二股状態でも別れると言わない彼に甘え別れず、ズルイ付き合いをしていました。 そして今の主人と知り合いました。 主人と知り合い、この人を逃したら一生結婚できないかも・・・と思い(直感?)彼にも伝えました。 彼とは仕事を一緒にしていたので主人とお付き合いし出しても今まで通り顔を合わせていましたが関係はなくなりました。 その後結婚も決まり退職、さすがに元上司でも結婚式に招待する訳にもいかず会社関係は誰も招待しませんでした。 でも子供が生まれ、元職場に顔を出したりすると毎回彼から「幸せにやってるか?」と声を掛けられます。 なぜなら退職する時に「困った事があったら力になるから」「(結婚生活が)上手くいかなかったら経済面は何とかしてやる(好条件で雇ってくれるらしい)」と言ってくれていたから。 でもおかげさまでそんな彼に頼ることなく幸せに暮らしています(苦笑 ですから私が別れたきっかけは彼以上の相手を見つけたからですね。 彼としては変な相手に取られるのは嫌だったみたいなんで・・・ ・・・自分で書いていて彼もズルイかもしれないけど私はもっとひどい奴だと改めて思ってしまいました(´д`;) トホホ

peaches
質問者

お礼

でも、ズルイのはお互い様で 私もずるいやつだなぁと思います。 友達となら、絶対泊まらないようなホテルに泊まったり 買い物も、全額出してもらえるし。 プチプリティウーマンな気分を楽しめました。 彼と付き合ったことで、 「彼のような人とは結婚しない!!」と思ったのが 一番の収穫かも (笑) こんな人がダンナさんなら、かなりムカつく!! 愛人にばかりお金使わずに 奥さんと子供を旅行に連れてけ!!ってのよ!! 奥さんには悪いけど、 やっぱり彼ってかなりムカつく人かもー!! 少し、モヤモヤが晴れてきた感じ。 私もこれから素敵な人を見つけたいと思います。 どうも、ありがとうございました。