OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不倫をしていた(している)方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192747
  • 閲覧数90
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 61% (231/374)

彼に誘われ、軽い気持ちで付き合い始めたのですが、
ズルズル4年も経ってしまいました。

平社員なので、お金はあまり無いと思うのですが
デートのときは、全額彼が出してくれ、
(「タダでエッチもできるんやし当たり前や」と友達には言われました。)
一年に5~6回は旅行にも行きます。(これも彼が出してくれます。)
仕事の帰りと寝る前には必ずでんわがあって
週に2~3回は会い、休みの日にも二日に一回は会っていたし、
イベント行事(イブや大晦日など)も断るのに必死なくらい誘われたりして
「私って大事にされてるんかなぁ」って思ったりしてました。
寂しい想いや辛い想いをしたことがないくらい。

でも最近、彼の奥さんが車で子供を撥ね、
急にデートがキャンセルになったとき
「私が事故を起こしても、一緒に謝ってくれるのは彼じゃないんだ
一人なんだ」と急に寂しくなったんです。

今まで結婚願望が無かったのが、このことをきっかけに
「結婚しようかな」と思えるようになり、
別れようと思い始めています。

…で、前置きがかなり長くなりましたが、
不倫をしていた方、別れるきっかけと別れ話をどう切り出したか
教えていただきたいのです。
進行形の方は、別れようと思う瞬間など聞かせてください。

いい別れ方があるとは思わないけど、
いい思い出にしたいし、彼にとってもそうなってほしいと思います。

別れ話でなくても、結構です。
お聞かせください。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

peachesさん、初めまして。私も現在既婚男性と付き合っている独身女性です。もう7年の付き合いになります。

結論から言うと、peachesさんが心を決めて、別れを切り出すほか、別れることはできないんじゃないかと思います。
でも、何も無くていきなり別れるのってつらいですよね、しかもpeachesさんのように付き合いの密度が濃くて長い場合は…それを乗り越えるには、やっぱり他に好きな男性を見つけることが一番なのでは無いでしょうか。

と言うのも、これは私の経験上思うのですが、不倫(男性既婚者と女性独身のケース)で別れ話が出るときというのは、付き合って最初の1~2年間か、あとは彼の奥さんにばれたときか、女性に他に好きな人ができるなどして、女性から別れ話を持ち出すときじゃないかなあと思うのです。

不倫の最初の頃は、やっぱり良くケンカしますよね、それも「家族と私とどっちが大事なの!?」的な…でもそれでも2年もつということは、男性が、結婚はできなくてもそれなりに女性が満足するだけの愛情を注いでくれてるということかな、と思います。淋しい気持ちだけでは、2年は我慢できません。
付き合いが3年を過ぎてくると、何だか女性も落ち着いてくるんですよね、現状を受け入れてくるというか。

彼の奥さんにばれたとき、これはかなり修羅場になることもあるし、男性に何らかの決断が求められるときです。大体はこれでどうするか結論が出るケースも多いかも。

上2つを過ぎてもなお変わらず付き合いが続いている場合は、男性が奥さんと離婚する気があるか無いかはともかく、男性からその女性と別れる気は無いものと思われます。男性は、離婚はせずに、でも彼女とも付き合っていきたいと考えているか、それともどうにかして奥さんと離婚して彼女と結婚したいと思っているか、どちらかなんでしょう。

私も上2つは過ぎて、それでも付き合いが続いています。彼の家族に悪いという気持ちはもちろんありますし、自分自身のことを考えても私から別れを言い出さなければと頭では分かってはいるのですが、7年付き合っていると、もうほとんど身内のような感覚にさえなってしまっていて、なかなか別れられません。どうしたものかなと思っているところです。

peachesさんのお話を聞いていると、別れるという方向に気持ちがかなり傾いているようですから、その決心だけでも別れられるかもしれませんね。
不倫でも、独身同士の恋愛でも、好きな人と別れるのはほんとにつらいことだと思います。自分が別れられないのにこんなこと言うのも何ですが、頑張ってください。応援しています。
お礼コメント
peaches

お礼率 61% (231/374)

7年は長いですねぇ。
それだけ、相性が合う二人なのかもしれませんね。

私たちは、二人とも思ったことを口に出さないタイプで
あまりけんかになったことはないです。

だから肝心なことを言えずに
逃げていた気がします。

居て当たり前の存在になってしまって
別れた後のことが考えられないんですけど、
とりあえず、素直に今の気持ちを伝えたいと思います。

lemon333さんも、後悔だけはしないように
頑張ってくださいね。
投稿日時 - 2002-01-08 01:14:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

今不倫してます。私はまだ学生なのですが、 相手の方は社会人の方で、付き合ってまだ2ヶ月ぐらいです。 peachesさんの気持ちわかります。彼が私を抱くたびに思うのですが、 何回愛してると言ってくれても、結局彼には家庭という帰る場所が あるんですよね。私の友達はみんな私のことを『泥棒猫』みたいに言うし。 まるでドラマですよね。みんな不倫を大きく考えすぎだと思う。 だって、私は世間にどう言われても ...続きを読む
今不倫してます。私はまだ学生なのですが、
相手の方は社会人の方で、付き合ってまだ2ヶ月ぐらいです。
peachesさんの気持ちわかります。彼が私を抱くたびに思うのですが、
何回愛してると言ってくれても、結局彼には家庭という帰る場所が
あるんですよね。私の友達はみんな私のことを『泥棒猫』みたいに言うし。
まるでドラマですよね。みんな不倫を大きく考えすぎだと思う。
だって、私は世間にどう言われても、純粋に彼と恋愛してるつもりです。
だって、人を好きになるのっていつか変わることだってあるじゃないですか。
奥さんよりも私を好きになってくれたそんな彼の気持ちを
誰にも否定できないと思う。
そういう風に思ってるので、まだまだ別れるつもりはありませんね。
彼は仕事が忙しいし簡単に会うことはできないので、
寂しいって思う日が多いですが、それでも愛してるんだし、
無理に別れても、これからいい人を見つけられないかもしれないし。
peachesさん本当に別れていいんですか?
お礼コメント
peaches

お礼率 61% (231/374)

学生さんなので、きっと20歳前後ですね?

私も付き合い始めの頃は、まだ25歳だったし
今が楽しければいいや!!って考えでした。

でも、付き合いが長くなるにつれて
「彼は結婚して子供もいる。
でも私はこれから、一生子供もいない独身生活を送るの?」と
考え始めたら、だんだん彼がズルイ人に思えてきたんです。
結局、不倫は既婚の男性が一番得をしているのではないかなぁ。

どんなに大事にされても、
心の奥で 「私は、都合のいい女なんだ」 と思っていたのかも。

1412OPさん、今と将来、両方大事にしてください。
私は、これからなりたい自分を考えて行動していきます。

どうもありがとう。
投稿日時 - 2002-01-05 22:24:16
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

不倫経験あります。などどいばって言うのもおかしいのですが、経験のある人にしか分からないかなと思うからです。 私も大事にされていたほうだと思います。電話も頻繁にあったし、仕事帰りも車で送ってもらってました。旅行にも連れってもいました。 SEXのたびに「愛してる」とも言ってくれました。 でも、やっぱ家族が大事なんですよね。そういう時はとても寂しかったし、彼のほうも「いい人見つけてもいいぞ」という考えの人 ...続きを読む
不倫経験あります。などどいばって言うのもおかしいのですが、経験のある人にしか分からないかなと思うからです。
私も大事にされていたほうだと思います。電話も頻繁にあったし、仕事帰りも車で送ってもらってました。旅行にも連れってもいました。
SEXのたびに「愛してる」とも言ってくれました。
でも、やっぱ家族が大事なんですよね。そういう時はとても寂しかったし、彼のほうも「いい人見つけてもいいぞ」という考えの人でした。でも、好きになってしまったら他の人なんて目がいきません。私は別れましたよ。彼といる時は幸せだけど、ふっと孤独になった時がわびしかったんです。
それと、同じように結婚願望がありましたので、彼にそれを告げたら「結婚はできない。そこまで考えてはいない」ときっぱり言われました。そういうことがあってから「会わないほうがいいのでは?」と彼が言い出してきまずくなって自然と関係がなくなりました。
その後・・・私が結婚したのは5年くらい経ってからです。
不倫のことを引きずっていたのはほんの1年程度で、単にもらい手がなかっただけですけどね(笑)。
奇麗事ぬかすな!かもですが、今は幸せにやってますから、私の中では過去の恋愛の一つとしてもう気にしてないです。
酷いことされた別の男性ともその後知り合ってますので・・・
別れるかどうかは本人の意志だけです。
結婚てしたい時にしたほうがいいですよ。
のがすということもあります。
妥協しろといのではなく、不倫清算をきっかけによいご縁があるほうを私はpeachesさんに望みます。
お礼コメント
peaches

お礼率 61% (231/374)

ひょっとして、私が結婚した時、
今やっていることの仕返しが来るのではと
少し不安だったのですが、
mericochanさんが幸せに過ごされているようで
安心しました。

私も、何年後かには家族を持ち、幸せになりたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 22:33:52
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

自分は経験がないけれど友達は不倫してました。いろいろ相談にのりましたが結局は奥さんの方が大切なんだと思ってしまいます。休みの日は絶対に会わないみたいだし奥さんから電話やメールが入ると二人で会っていても帰ることが何度もあったようです。友達の場合は不倫相手と奥さんの間に子供が出来た時に別れを決めました。当たり前ですが自分との間には絶対に子供が出来ないように避妊していたのに夫婦だと妊娠は祝福されること・・それが ...続きを読む
自分は経験がないけれど友達は不倫してました。いろいろ相談にのりましたが結局は奥さんの方が大切なんだと思ってしまいます。休みの日は絶対に会わないみたいだし奥さんから電話やメールが入ると二人で会っていても帰ることが何度もあったようです。友達の場合は不倫相手と奥さんの間に子供が出来た時に別れを決めました。当たり前ですが自分との間には絶対に子供が出来ないように避妊していたのに夫婦だと妊娠は祝福されること・・それがとっても悲しかったようです。「祝福される子供が欲しいから終わりにしよう」が最後の言葉だったそうです。
お礼コメント
peaches

お礼率 61% (231/374)

奥さんの間に子供ができたら
別れるきっかけになるのになぁと
何度も思いました。

でも、結局いつかは別れなければいけないんだし、
今のまま進歩が無いのは、
一番後悔することだと気付きました。

私も、何年後か、祝福される子供を産みたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 22:08:17
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (609/1318)

知人の話です。 不倫相手の彼にはとっても大事にされていたようです(あなたのように)。 ところが、別れはある日突然やってきました。 彼が急死してしまったのです。 彼女は元同僚のひとりとして葬儀に出席しましたが、大泣きするわけにもいかず、急死したからといってすぐに訪ねて行けるはずもなく、死に顔も見られず、気軽にお墓参りをするわけにもいかず、それはそれはつらいものとなってしまったようです。 不倫の ...続きを読む
知人の話です。
不倫相手の彼にはとっても大事にされていたようです(あなたのように)。
ところが、別れはある日突然やってきました。
彼が急死してしまったのです。
彼女は元同僚のひとりとして葬儀に出席しましたが、大泣きするわけにもいかず、急死したからといってすぐに訪ねて行けるはずもなく、死に顔も見られず、気軽にお墓参りをするわけにもいかず、それはそれはつらいものとなってしまったようです。

不倫の現実がこんなところにあると思います。あなたも疑似体験したようですが、いざというとき役に立てない存在なんて哀しすぎると思います。そんなところに気づいてしまったら、甘いだけの不倫は続けていけないですよね。別れはつらいでしょうけれど、今が「その時」なのかも。あなたの未来で待っている誰かが気づかせてくれたのかもしれませんよ。これをきっかけに違う未来に向かってみるべきだと思います。
お礼コメント
peaches

お礼率 61% (231/374)

仕事帰りの電話が遅かったりすると
事故に遭ったのか心配になります。
事故死も考えたりして…

でも、本当に事故に遭ったとしても
看病はもちろん、お見舞いもいけないし、
それよりもまず、その事故を教えてくれる人がいないんですよね。

「未来で待っている誰か」を探して
未来に向かって、一歩ずつ踏み出していこうと思います。
投稿日時 - 2002-01-05 10:28:01
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

ここらが潮時… これが一番良い言葉でしょう。 彼もずっとこのままで良いとは思ってないでしょうからね。 ...続きを読む
ここらが潮時…

これが一番良い言葉でしょう。
彼もずっとこのままで良いとは思ってないでしょうからね。
お礼コメント
peaches

お礼率 61% (231/374)

このままで良いとは思っていないです。
私の結婚のこととか気にしますから。
でも、私のことを本当に思ってくれるなら
彼から別れを言ってくれてもいいのでは?とも思います。
彼はずるい人です。

彼も独身のとき、不倫をしていたと聞きました。
だから、男と女では多少違うかもしれないけど
私の気持ちも解るんじゃないかなぁ。

でも、今を逃すとまたズルズル続けてしまいそうなので
「ここらが潮時…」ですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 10:17:32
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

私も以前、妻子ある方とお付き合いしていました。 4~5年でしたが仕事も一緒だった為、会わない日はない程週末も一緒に過ごし、お金もほとんど彼持ち、イベント事も彼の方から誘ってくれてプレゼントも高価を物をいただいたり、私が親と同居していたのでいつでも連絡が取れるように携帯電話もかなり高価な時に持たせてくれてました。 でもその人もpeachesさんの彼同様、私の結婚を気にしていました(苦笑 その人との結婚 ...続きを読む
私も以前、妻子ある方とお付き合いしていました。
4~5年でしたが仕事も一緒だった為、会わない日はない程週末も一緒に過ごし、お金もほとんど彼持ち、イベント事も彼の方から誘ってくれてプレゼントも高価を物をいただいたり、私が親と同居していたのでいつでも連絡が取れるように携帯電話もかなり高価な時に持たせてくれてました。
でもその人もpeachesさんの彼同様、私の結婚を気にしていました(苦笑
その人との結婚も望んでいなかった訳ではありませんが、現実的には無理だと思っていたのでお付き合いしている間にも独身の男性と知り合う機会を探し、実際に何人かの方とお付き合い寸前のところまでいきましたが彼と比較してしまいダメでした。
彼も知っていて今思うと自分自身がすごく嫌な奴だな・・・と思いますがやっぱり続けていてはいけない関係だと思っていたので、いくら彼が大好きでも彼以上の人を探そうと、二股状態でも別れると言わない彼に甘え別れず、ズルイ付き合いをしていました。
そして今の主人と知り合いました。
主人と知り合い、この人を逃したら一生結婚できないかも・・・と思い(直感?)彼にも伝えました。
彼とは仕事を一緒にしていたので主人とお付き合いし出しても今まで通り顔を合わせていましたが関係はなくなりました。
その後結婚も決まり退職、さすがに元上司でも結婚式に招待する訳にもいかず会社関係は誰も招待しませんでした。
でも子供が生まれ、元職場に顔を出したりすると毎回彼から「幸せにやってるか?」と声を掛けられます。
なぜなら退職する時に「困った事があったら力になるから」「(結婚生活が)上手くいかなかったら経済面は何とかしてやる(好条件で雇ってくれるらしい)」と言ってくれていたから。
でもおかげさまでそんな彼に頼ることなく幸せに暮らしています(苦笑
ですから私が別れたきっかけは彼以上の相手を見つけたからですね。
彼としては変な相手に取られるのは嫌だったみたいなんで・・・

・・・自分で書いていて彼もズルイかもしれないけど私はもっとひどい奴だと改めて思ってしまいました(´д`;) トホホ
お礼コメント
peaches

お礼率 61% (231/374)

でも、ズルイのはお互い様で
私もずるいやつだなぁと思います。
友達となら、絶対泊まらないようなホテルに泊まったり
買い物も、全額出してもらえるし。
プチプリティウーマンな気分を楽しめました。

彼と付き合ったことで、
「彼のような人とは結婚しない!!」と思ったのが
一番の収穫かも (笑)
こんな人がダンナさんなら、かなりムカつく!!
愛人にばかりお金使わずに
奥さんと子供を旅行に連れてけ!!ってのよ!!

奥さんには悪いけど、
やっぱり彼ってかなりムカつく人かもー!!

少し、モヤモヤが晴れてきた感じ。
私もこれから素敵な人を見つけたいと思います。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 22:51:47
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

*あけましておめでとう* 未婚の女にはリスクが多いよね(^^) でも・・・不倫両成敗 判ってて選んだ自分 別れを言うのは別れたいと思ったほうよん ”あたしのことイイ女にしてくれてありがとう  これからはじぶんでじぶんを磨いていきます” な~んてな♪ そこにいても芯からは暖まれない ぬるま湯から出ないと本当の暖かさには巡り合えないから ...続きを読む
*あけましておめでとう*

未婚の女にはリスクが多いよね(^^)

でも・・・不倫両成敗
判ってて選んだ自分
別れを言うのは別れたいと思ったほうよん

”あたしのことイイ女にしてくれてありがとう
 これからはじぶんでじぶんを磨いていきます”

な~んてな♪

そこにいても芯からは暖まれない
ぬるま湯から出ないと本当の暖かさには巡り合えないから
お礼コメント
peaches

お礼率 61% (231/374)

返事が遅くなって、ごめんなさい。

ぬるま湯に浸りすぎて、ぶよぶよです。
でも、思い切って出てみます!!

(イイ女になったかは、?です)
投稿日時 - 2002-01-07 19:56:11
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 31% (401/1269)

なんとなく別の男を作って乗り換えるっていうのがいいのでは? 何回かご飯食べたり遊んでるうちに、案外今の人忘れられるのでは? ...続きを読む
なんとなく別の男を作って乗り換えるっていうのがいいのでは?

何回かご飯食べたり遊んでるうちに、案外今の人忘れられるのでは?
お礼コメント
peaches

お礼率 61% (231/374)

さりげなく、週2~3回会っていたのを
1回に減らしているんです。
土日も他の用事を入れたりして。

でも、きっぱり会わないようにして
他の人と知り合う機会を持ちます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 01:37:14
  • 回答No.13
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

ごめんなさい、先ほど回答したんですが、もう一度peachesさんのご質問を読み直していたら、別れようという決心はもうされていて、どういうふうに別れるか、またはそのきっかけは、といったご質問でしたね。 ちょっと回答のポイントがずれていたようです、すみません。 私も別れようとしたことは何度もあるけど、実際に別れられないでいるので参考にはなりませんね。ごめんなさい。m(_ _)m
ごめんなさい、先ほど回答したんですが、もう一度peachesさんのご質問を読み直していたら、別れようという決心はもうされていて、どういうふうに別れるか、またはそのきっかけは、といったご質問でしたね。

ちょっと回答のポイントがずれていたようです、すみません。

私も別れようとしたことは何度もあるけど、実際に別れられないでいるので参考にはなりませんね。ごめんなさい。m(_ _)m
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

やさしい、っていうのは、あなたの利害と彼の利害が一致しているだけで、 別に愛されているわけでもないんじゃないかと思います。 特に、子供がいるのに安易に浮気して別れる人は、責任感のない自分勝手な、ろくでもない人だと思います。 イベント行事に誘うぐらいなら、奥さんにもばれている不倫って事でしょ? 彼の奥さんが傷つく気持ちなんて、全然考えていないわけでしょ。 あっちも、風俗は危険だし、お金がか ...続きを読む
やさしい、っていうのは、あなたの利害と彼の利害が一致しているだけで、
別に愛されているわけでもないんじゃないかと思います。

特に、子供がいるのに安易に浮気して別れる人は、責任感のない自分勝手な、ろくでもない人だと思います。
イベント行事に誘うぐらいなら、奥さんにもばれている不倫って事でしょ?
彼の奥さんが傷つく気持ちなんて、全然考えていないわけでしょ。

あっちも、風俗は危険だし、お金がかかるしつまらない、別の恋愛が出来てロマンチックだし、妻よりも若くて都合がいいから、気持ちがいいから、って付き合っているだけなんじゃないんですか?

あなたが打算的な限りは、あっちだってそうですよ、多分。
本気になってきたら、そういう恋人が許せなくなってくると思いますから、
あなたは優越感に浸ったお姫様になった気分になっていただけで、擬似恋愛にすぎなかったのかな、って思います。

本当の恋は、今のあなたの立場じゃ、ずっと切ないはずです。

自分の幸せをみつけたいなら、すぐに連絡を絶つことです。
はっきり、別れたい、の一言を言えばいいんじゃないんでしょうか。
本当の恋愛を探したいのなら、あなたの今していることは、時間の無駄だと思います。

本気の恋愛のほうが、絶対楽しいと思います。
お礼コメント
peaches

お礼率 61% (231/374)

そうですね、私も彼に対して
本気では無かったのではと思います。
彼に誘われたとき精神的に辛いことが重なっていたこともあって…

でも、今ならまだ「そんなこともあったなぁ」と
思い返せると思います。
「あの時を返せ!!」とは思いたくないので、
早く別れたいと思います。

厳しいことをはっきり言ってくれて
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 20:49:32
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ