OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Linuxのわかりやすい勉強の本探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.192735
  • 閲覧数326
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (115/137)

今度Linuxの勉強をしようと思い本屋に行ってみたのですが、ほとんど難しい内容の本ばかりでした。なにかお薦めの本とかありませんでしょうか?自分は初心者というわけではないのですが、ほとんどwindows系しか触ったことがないので。本以外でもお薦めの勉強法とかあったらお教え願えないでしょうか?お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 66% (10/15)

初歩の初歩かもしれませんが、自分は
「これからはじめるLinux」池田書店
http://www.ikedashoten.co.jp/
からはじめました。
これからということなので、参考になると思います。
それからLinuxの何を勉強したいのかによって
書籍が変わってくると思うのですが・・・

また下記のサイトも参考になると思います。
補足コメント
jooshin

お礼率 83% (115/137)

アドバイスありがとうございます。ちなみに自分はLinuxでサーバー等ネットワーク関係の勉強をしたいと思っています。
投稿日時 - 2002-01-06 02:03:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

Linuxの本はいっぱい出ていてとりあえず選ぶのに大変ですよね(汗) 私はその中でも以下の本を推薦したいと思います。 網羅的によく書けている入門書だと思います。 図解でわかるLinuxのすべて―コマンド操作&パッケージ管理 西村 めぐみ (著) ¥2,600 454 p (2000/06/01) 日本実業出版社 ISBN: 4534030967 また、これ以外にも ...続きを読む
Linuxの本はいっぱい出ていてとりあえず選ぶのに大変ですよね(汗)
私はその中でも以下の本を推薦したいと思います。
網羅的によく書けている入門書だと思います。

図解でわかるLinuxのすべて―コマンド操作&パッケージ管理
西村 めぐみ (著)
¥2,600
454 p (2000/06/01)
日本実業出版社
ISBN: 4534030967

また、これ以外にも、VineLinuxかTurboLinuxの本を買ってきて、ついているCD-ROMからLiunxを実際にPCにインストールして(マルチブートでOKだと思います)
自分で実際に動かしてみるとよいと思います。
お礼コメント
jooshin

お礼率 83% (115/137)

ありがとうございました。やはり自分で動かすのが1番ですね。早速本を見ながらやってみたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-05 14:03:51


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

「新Linux/UNIX入門」林晴比彦著 ソフトバンクパブリッシング をおすすめします。この本はコマンドを使いながらLinux(UNIX)のしくみを教えてくれる本です。X Windowでアプリケーションを使うだけならインストール本程度でいけるかもしれませんが、本気でLinuxを使いたいのであればこういう本がよいと思います。 ...続きを読む
「新Linux/UNIX入門」林晴比彦著 ソフトバンクパブリッシング
をおすすめします。この本はコマンドを使いながらLinux(UNIX)のしくみを教えてくれる本です。X Windowでアプリケーションを使うだけならインストール本程度でいけるかもしれませんが、本気でLinuxを使いたいのであればこういう本がよいと思います。
お礼コメント
jooshin

お礼率 83% (115/137)

ありがとうございます。やはり将来仕事で使うならコマンドを覚えなければお話になりませんよね。
投稿日時 - 2002-01-06 02:00:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ