• ベストアンサー

インフルエンザか?

koma-xyzの回答

• koma-xyz
回答No.3

再び小児科に受診をしましょう。医師に「様子を見たけど熱が上がってきた。周りでインフルエンザにかかっている子が多いからインフルエンザですかね?」と付け加えてみてはいかがでしょう。 インフルエンザ検査をしなかったのは受診したときに熱がでていなかったからでしょう。熱が出ていない状態で検査をしてしまったら、保険請求時が通らず病院側が赤字になってしまいますからね。 今の時期ですし、医師の頭の中にもインフルエンザという考えは入っていると思いますよ。