• ベストアンサー

悩んでいます

ayumi-fujisawaの回答

回答No.5

*あけましておめでとう* 依存しあってるのね。 いきにくいと思ってるけど断ち切れない どうして断ち切れないと思っちゃってるんだろう? そうね。~出来ないんですと言い切ってる事を ひとつひとつ本当に出来ないのか考え直してみてはどうかな? 出来ないのではなく,できないと思い込んでるだけではないのかと いい加減ウザクなっちゃって投げ出したくなってるんじゃないの? お金も時間もつぎ込んで しかも自分は評価される事も愛されてる実感を感じる事もなく 一緒にいたらネガティブな気持ちになって疲れちゃう ならば別れちゃえば? どうしてそうできないと思うのか? 抑圧されてる時間を自分の意志で選んでるのはなぜか? 彼への執着はどっからくるの?略奪までしたひとだから? 精神的に苦労してきた人だから あたしがついてなきゃと意気に感じてしまってる? あたしがいないとこの人はどうなるのか?って思っていないかな? ひとはひとりでも何とか生きてくものよん ある日突然消息をたって 彼の前から消えるようなことあなたには出来る? 立場が気まずくなるなんてあんたの勝手な言い草 あたしは知ったことはないって無視して別れちゃえそう? できそうもないかな? でもそうしたっていいんだよ できないと思うのは何故? 抑圧される立場から抜けられないと 強迫観念持ってしまってないかな? 彼の評価がじぶんの全てになっていないかな 本来のあなたはそんな依存的な人じゃないよん 上手くやるってどういうかかわり方だろう? それが対当にという意味ならば 彼は・・・かわらないよ その彼と本当に上手くやっていきたいと思うかな?

maiko8
質問者

お礼

あけましておめでとうございますm(__)m アドバイス、ありがとうございます。 彼と離れられない理由。それは私が彼のことが好きだからです。これは、略奪したからとか、彼をほっとけないからとかいう理由を含まない感情だと自分では思っています。自分自身のことなので盲目になってしまってるのかもしれませんが、今の私はそう思っています。 ayumi-fujisawaさんからのアドバイスを読んでいたらほんとに、涙が出てきてしまいました。ほんとにそんなこと出来たら、今の悩みからは解放されるのでしょう。 でもそれではやはりダメなんです。彼と一緒に何とかやっていきたいんです。 わがままな質問者でほんとにすみません。でも、ほんとに感謝しています。ayumi-fujisawaさんからのアドバイスを読んだだけでもずいぶん気持ちが楽になりました。

関連するQ&A

  • 思わせぶり

    はじめまして。高2、女です。 相手は大学生です。 私の好きな人が、色々なコトをいってきます。 付き合ってるわけでもないのですが、 文化祭に独りできて、 私がでるのを全部見て行ったり、 夜うちの近くの公園で二人ではなしたり、 電話もしょっちゅうして夜中まで、とか、 結構すすんだことをしています。 相手と私の家の距離は駅にして4駅程度。 でも、私の家の方まで夜に来てくれて話したりとか、 お互いの家族の悩みや、いろんな立ち入った話まで するようになり、親密な状態が1年ほどつづいてます。 そして、仲良くなり始めた1年前くらいから「俺がxx歳になったら迎えに行くから」「俺がもらってやる」とか、「いつもそばにいる」とかいってくるんです。もちろん付き合ってもいません。 冗談のようにも受け取れるのですが、そうでないような雰囲気もあります。 彼はいつも思わせぶりなんです。 ある共通のものがあるのですが、 その帰りはいつも一緒に帰り、 私よりも遠いのに家まで送ってくれるし、 誕生日やホワイトデーなどのイベントがあると よびだされたり、二人で遅くまで語ったり、そして帰宅したら夜更けまで電話にメール・・・と、普通だったら しないのかな?と思うようなことも いっぱいしてくれます。 告白もするんですけど、私は結構冗談言うタイプなので、恋人としてのすき、ではなくて、友達関係としてのすき、というように受け取られているような。。。 2回ほど「ほんとにすきなんだよ」っていったんですが 「ありがとう、でもそんなこといっても何も出ないよw」っていう風に終わってしまうのです。。 これはかわされてるのかな、とも思ったりします。 私と彼の差は5個。 支えあっている、いい関係ではあるのですが、一歩が踏み越えられないんです。 皆さんどう思いますか? 支離滅裂な文ですみません。

  • 略奪愛されました。死にたいです。

    僕は23歳、大学3年生の男です。 元カノは22歳の大学4年生、略奪した男は24歳専門学校1年生。 僕と元カノは約8ヶ月付き合っていました。 しかし、先月(10月)中旬突然振られました。そして今月(11月)に入って、実は略奪愛だったことが発覚したのです。 2月の終わりに告白されて付き合い始め、9月まではとても順調でしたが、10月の初め、土日の予定が合わなくてちょっとしたすれ違いがありました。振られたのはその直後。 しかし、元カノは9月の終わりごろから少し悩んでいたみたいで、それをなぜか略奪男に相談していたのです。 3人の関係は同じバイト先で、僕と付き合うまでに食事や遊びに3,4回行ってて3人で仲が良いと言った、よくある関係でした。 付き合い始めて1ヶ月すると略奪男は他県の専門学校に行きました(距離にして150km)。 ところが実は略奪男は初めから元カノを狙っていて、僕と付き合っているのを知っておきながら何度か元カノに告白していたのです。 略奪男は他県に行ってからも毎週休みの日には車で帰ってきてました。 バイト先にいる元カノに会うために。 自分と略奪男は離れてから全く連絡を取っていませんでしたが、元カノとは頻繁に取っていたみたいで、自分はそれを全く知りませんでした。 驚くべきは告白されて断っているのにも関わらず連絡を取り続けていることです。 そして、元カノは略奪男が元カノに対してずっと好意を持っていると知りながら、略奪男に対して悩みを打ち明けていたのです。 ちなみに悩みというのは僕に対する不満など。。。 そのときすでに、元カノが、僕よりも略奪男の方が好きかも知れないと女友達にこぼしていました。 そしてその直後振られるわけで、2週間ほどよりが戻る戻らないの話で少し粘ったのですが、後の祭りでした。 詳しく話すと、1日目は話し合いで距離を置こうといわれ、2日目はメールで別れようとい言われ、その後僕から会いに行き、2時間近く話した結果、元カノの意志の固さから別れるということになりました。 5日目の時に、初めて僕の気持ちを思いっきりぶつけましたが、その時元カノから衝撃の事実を告げられます。 2日目の別れの後、略奪男にそれを教えて告白され、3日目4日目の時にはすでに2人で遊んでいたのです。告白は断ったそうなんですが・・・ しかしそれでも元カノのことを嫌いになれませんでした。 ずっと僕の気持ちは「別れたくない」だったので何度か会ってよりを戻そうとしていました。実際戻りそうだったのですが、思わせぶりだった様です。 その後、僕と元カノは全く連絡を取らなくなったのですが、その間に略奪男といっきに親密な関係になっていったようです。 11月の初め、連絡を取らなくなって1週間ぶりに元カノとバイトが一緒になりました。するとやはり途中で略奪男が遊びに来たのです。このとき略奪愛だとは知りませんでしたが、怪しいとは思ってました。 元カノから略奪男のところへ行き、楽しそうにしゃべっているのを観て本当に心臓が張り裂けそうな気分でした。 11月に入ってからも、いろいろな人に相談していて、そのときに略奪愛だと知ることになります。そして、略奪男がかなり常識はずれだということも。 僕はいてもたってもいられなく、元カノのバイトが終わって呼び出し、そのことについて2で人話をしました。 内容は、「どうして付き合っているとき略奪男と内緒で連絡を取っていたのか」、「バイトのときの僕がどれだけきつい思いをしたか」、「略奪男の常識のなさ」、「略奪男かどれだけ腹黒かったか」など初めて怒りながら言いました。こんなことをしても自分を苦しめるだけだとわかってましたが。 すでに元カノは略奪男の方にしか向いていなかったので、むしろ僕は嫌われました。 そのあと略奪男とも2人で話したのですが、完全に高みの見物状態で、僕がとてもみじめでした。そのときの話の内容で、元カノが略奪男に完全にうまくだまされていることに気が付きました。 9月の中旬までは元カノも僕のことを本気で好きでいてくれていて、女友達から「結婚するかも」とまで言っていたと聞きました。 もちろん僕も死ぬほど元カノのことが好きで結婚を考えていました。 元カノに嫌われた今もです。元カノがどんなに最悪なことをしていたかを知った後でもです。 こんな絵に描いたような不幸があるでしょうか? 食欲は全く無く、僕の体重は1ヶ月で5kg以上落ち、寝ても悪夢を見て2,3時間で目が覚める。大好だった趣味もまったく手がつかない。 こんな気持ちになるんだったら本当に死んでしまいたいです・・・

  • このような事を頼むと、友達にしつこいと思われますか

    僕は大学1年生です。 県外の大学なので、アパートで一人暮らしをしています。 以前友達に、泊まりに来ないか誘ったことがあるんです。 そしたら、他人の家だと、寝つきが悪く、眠れないと、断られたことがあるんです。 (ちなみに、旅行などは抵抗がなく大丈夫らしいです。) 僕としては、やはり泊まりにきてほしくて、夜も話したり、ゲームしたりしたいと思っているので、 また友達に誘ってみようかと思っています。 で内容なのですが、 「以前、他人の家だと寝れないと言ってたじゃん。、実はね、自分も寝付きが悪いほうで、全然寝れない日があるんよ。」 「どうしよるかと言うと睡眠導入薬でドリエルという薬があるんよ。これは、睡眠薬とは全然違うし、普通に市販で売っとるんよ。」 「だから、これもあるし、泊まりにこない?」 と言おうかと思ってるんですが、どうでしょうか? それか上記のことに加え、自分の照れくささとかプライドなどを捨て、友達に頼むような感じで 「実は、君と夜もいろいろ語りたいし、君が泊まりにきてくれたという思い出にもなるし、また俺は一人子だから寂しいし、あまり友達とこうゆう経験もしたことないから。もし寝れなかったら俺もずっと起きてるから、お願いだから泊まりに来れない?」 というように、頼む形で言うのはどう思いますか? やはりしつこいやつとか、うざいやつとか思われますかね? また、他に頼み方とかあるでしょうか? それともあきらめる方がいいんでしょうか?

  • 男性の立場からするとどうなんでしょうか

     以前付き合っていた人で、遠距離になったのをきっかけに友達関係に戻った人がいます(友達期間はすでに一年半ほどになります)。  彼は自分から友達に戻ることを望んだくせに、例えば私からのメールが滞ったりすると「メールしないからもう僕のこと嫌いになったのかと思った」と拗ねたり、気持ちに余裕のある時は「僕達の間には何か特別なものがあると思う」とか「marina21が大好き」と言ったりします。  そんなに好きなら恋人のままでいればよかったのに!と思います。  私達は友達にしては親密すぎるし、かと言って恋人というわけでもないと思うのですが、なんだか釈然としません。  皆さんだったら、自分にとってどういう存在の女性に対してだったらこのような態度をとりますか?意見を聞かせてください。

  • 彼女がいるのですが・・・

    自分は10代後半(高校生)で、一年前から彼女がいます。 きっかけは一年前に告られた事です。 なんだかんだでもう一年が過ぎましたが関係が深まるわけでも悪くなるわけでもありません。 彼女とは映画を見に行ったりお茶したりと良好なのですが、 そろそろもっと親密な関係になってもいいかなと思います。 お互い恋愛経験は今回が初めてなので、色々と考えています。 この前は電話で急に会いたいと言われました。 お互いもっと親密な関係になるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 大学生なのにひきこもり・・・

    現在環境系の大学に通う1年生(女)です。1年浪人したのですが、私にやる気がなく、しかたなく入れたのが今の大学です。(落ちた方にはこの言い方は失礼ですよね・・・)自分が勉強しなかったのが悪いのですが、授業中もざわざわとして集中できないことが多いし、全体的な雰囲気が暗い感じの大学です。私は高校のときに友達(話せるような)がいなくて不登校になり、何とか単位をとり卒業しましたが、友達がいないせいか浪人生活もすぐだらけてしまいました・・・現在は大学に通い、たまにバイトもしてという生活ですが、大学は一人でいます。入学当初は友達がいましたが、私がマイペースすぎたらしく愛想をつかれたようで、態度が素っ気なくなり私のほうから去りました・・・性格はマイペースであまり友達とあわせるとかいうことは好きではありません。なるべくあわせようとしてもぎこちなくなるし、自分も疲れてしまいます・・でもたまに友達がいればいいのになあと思うこともありますが・・・大学の環境が暗い感じなのと何か高校の延長のような感じの大学で、新しく環境をかえれば自分も変われるかなあと思うのですが、みなさんはどうでしょうか?

  • こどもの寝つきが悪いのですが

    12歳 身長160cm 体重45キロの小学6年生の長男のことで質問します。 5年生くらいから、夜寝付きが悪くなりました。 21時には布団に入りますが、1時間近く眠れないようです。 よって朝なかなか起きれず困っています。 1階6畳の和室に親子4人(長男・私・小3の次男。夫)で並んで寝ています。 21時になったら長男・次男は和室へ行き布団に入ります。 次男は寝つきがよく朝も6時半頃自然と起きてきます。 長男は6時半過ぎに大音量の目覚ましがなりますが起きません。 耳元に目覚ましを当てても起きず、7時15分くらいにやっと起きてきます。 朝学校へ行っても朝の会でボッーとしていてお友達が休んだかも憶えていない様子です。 スポーツ系ではないので休み時間に外で遊びことが少なく、家に帰っても漫画を読んだりしています。 運動は、週に1回武道の習い事をしているくらいです。 乳製品は苦手ですが、残すことはせず、だいたいなんでも食べますし、食欲もある方です。 冷え性なのかいつも手足が冷たく、それが不眠の原因かと思いましたが、寝つきの悪さは季節関係なく1年中です。 寒くなり、ますます朝がつらいようです。 何か原因があるのでしょうか? 寝つきをよくするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 気が合わないのか?

    大学が始まって1ヶ月半なのですが二人で行動しているのですが、友達といまいち距離が縮まりません。積極的に趣味を聞いたり昨日何してた、とか部活のこととか色々会話するようにしているのですが、 あまり出会ったときと親密度が変わらないです。ちなみに趣味はお互い全く違います。あと相手のことを聞くだけでなく自分のこともしっかり話すようにしているのですが…。 これって気が合わないんでしょうか?

  • 一度振られました。でも、まだ好きです。手をつなぐのはアリ? ナシ?

    大学2年の男です。 1ヶ月半ほど前に年上の女友達に告白して、一度振られました。 「友達でいるのがベスト」と。 その後、友達を含めた数人と会ったり2人で会ったりしていますが、諦めがつきません。 近いうちに、もう一回告白しようと思っています。 今度、偶然にも二人でプールに行くことになりました。 本当は友達数人と行くはずでしたが、日程が合わなかったりして「じゃあ、2人で行っちゃおう」てな感じで言ったら、本当にそうなっちゃいました。 正直、願ってもない展開に若干びびってます(笑) でも、いい機会なのでより親密な関係になりたいと思ってます。 そこで、手をつなぐのはどうかと考えてます。 でも、付き合ってもいないし、向こうには一度振られてるわけで…… 手をつなぐのはアリですか? それともナシですか? それとも、何か他により親密になるいい方法ってありますか? 人生における先輩方の意見、年下の純粋な意見など色々聞かせてください。

  • 恋愛に興味がなさそうな彼に告白するべき?

    アメリカの大学に通う3年生です。2ヶ月前にルームメイトずてに知り合った同い年の男の子が好きです。 彼もアジアからの留学生です。ここ2週間半ほどは、夏休みということもあり、 お互いの友達やルームメイトが実家に帰っていていないので、ほぼ毎日二人で遊んでいます。 遊ぶといっても会うのはいつも夜で、私の家でお互い借りてきたDVDを1日2本観るというかんじです。 泊まることはなく、観終わったらすぐ彼を家に送っていきます。(彼は車がないので) 彼は多分シャイなほうで、共通の友達いわく恋愛経験も少ないようです。(という私もですが・・・) きっと好きな人ができても自分から動くようなことはないんだと思います。 あと結構マイペースな人で、恋愛にもあまり興味がなさそうなかんじ。。 それよりも友達と遊ぶほうがいいみたいな。彼は友達が多いです。 もうすぐお互いのルームメイトも友達も実家から戻ってきます。 そうなると二人だけで遊ぶことはもうなくなると思うんです。 だから告白しようかと思ってるのですが、気まずくなるのが怖くてなかなか踏み切れずにいます。 どうすればいいのでしょう。。 どなたか同じような経験をされたことがある方、アドバイスをお願いします。