• ベストアンサー

液晶が消えちゃいました

4年前に購入したノートPCが、数週間前から液晶がチカチカと点滅していましたが、さっきパチッと電源が切れたかのように液晶画面が真っ黒になってしまいました。 液晶の寿命・・・?そろそろ新しいのが欲しいな~とは思っていたところではあるので、買い替えを考えていますが、液晶が真っ黒になってしまったPCのデーターが必要・・・。どうしたら古いPCから新しいPCへのデーターの移動ができるでしょうか?ちなみに、古いPCは画面が全く見えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satotu-a
回答No.1

内臓のハードディスクドライブを取り出して、外付けに変換するパーツ(下のURL参照)を用いて他のPCでデータを取り出すことができます。 外付けに変換するパーツはヤマダ電機などの家電量販店でも売っています。「ノートPCのハードディスクドライブをUSB接続するキッドを探しているのですが」と聞けば店員さんが探してくれるでしょう。PCからのハードディスク取り出しですが、やったこと無い方には難しいでしょう。PCに詳しい人かPC店で取り出してもらうのが一番だと思います。

参考URL:
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s14293961

その他の回答 (1)

• Kenoyan
回答No.2

古いPCの、液晶バックライトが切れてますね。 恐らく、外部CRTへの出力端子があるはずです。取説で確認されて下さい。それがあれば、CRT(デスクトップPCに付いてる表示装置)を接続すれば、画面が見えるようになります。 お持ちでなくても、2~3万程度でありますし、お知り合いに借りる方法もあります。