• ベストアンサー

プラネタリウム

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ケンコーから出ている「スターメイト21」は確か星だけだったと思います。 ただ、ほとんどの物が学習目的に重きを置いている物何でビクセンの製品などのように星座を線でつないでいる物が多いです。 雰囲気だけだったらよく売っている電球をガラスで覆った据え置き型のランプに適度に針で穴を開けたアルミ箔を貼り付けて自作する方法もあります。

参考URL:
http://www.kenko-tokina.co.jp/guift/guift-r-set02.html
clef
質問者

お礼

おはようございます。 >ケンコーから出ている「スターメイト21」は確か星だけだったと思います。 確か、このスターメイト21だったかも知れませんっ!!値段も結構手ごろですね!早速、メーカーに問い合わせてみたいと思います。でも、通販しかやってないんでしょうかね~ >雰囲気だけだったらよく売っている電球をガラスで覆った据え置き型のランプに適度に針で穴を開けたアルミ箔を貼り付けて自作する方法もあります。 なるほど~良いアイデアですね。でも、私は驚くほど、不器用なのでちょっと無理かも知れません(笑)。インテリアで見栄えもありますしね。asucaさんはご自身で作られたのでしょうか。とてもうらやましいです。 どうも有難うございました。とても、助かりました。

関連するQ&A

  • 文化祭について【プラネタリウム】

    今年3年生なのですが、文化祭で【プラネタリウム】をやることになりました。 内容は、大体決まっていますが、去年も同じようなことをやっていますので、今の内容では優勝できないと思い、皆様の意見・アドバイスを聞きたくて質問させていただきます。 【現時点での内容】 教室を暗くして、蛍光素材を使ってキャラクターなどを作る。 というものです。 プラネタリウムということになっていますが、星(星座)はまったく関係ないものです。 部屋を暗くして光らせる。ということがしたいと思っています。 そこで、質問なのですが。 キャラクターなどを作る他に何かできそうなことはありますか? なるべく【綺麗・光っている・お金がかかりすぎない・難しくない物】 という条件で意見・アドバイスいただけたら嬉しいです。 たくさんの意見・アドバイスおまちしております。 お願いします。

  • 添付画像のような家庭用プラネタリウム

    添付画像は、『ライフ イズ ストレンジ』というゲームのワンシーンです。 この添付画像のような空間にできる、家庭用プラネタリウムを探しています。 星座の線などはなく、星マークなどもない。惑星などもない。 色は白・銀色だけで、できれば全体的に青みがかる。 というシンプルな空間にしたいです。 このような空間にできる、家庭用プラネタリウムはどんなものがあるでしょうか? また、手作りでできるとしたら、それを解説しているサイトなどがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 部屋に星を投影したい

    こんにちは。 10年以上前、チャレンジか何かの付録の星が部屋に投影できる電気スタンドというものがありました。 それはずいぶん前に捨ててしまいましたが、何年か前に急に欲しくなり、もう何年も探しているのですが、どこにもありません。 商品名「ホームプラネタリウム」で探したのですが、星座の線や星座の名前が入っているものしかなく、星のみ投影できるものがなかなか見つかりません。 商品名や情報をもっているかた、教えてください。よろしくお願いします。

  • 本物に見える家庭用プラネタリウムor手作り

    初めまして。 最近、家庭用プラネタリウムが欲しいと思ってます。 空を見たって、快晴で雲一つなくても星なんか見えないし、未成年だから夜に遠出もできないんで‥。 北海道に住んでるから東京とかよりは見えるかな??って思うけど、札幌だからたいした変わらないかも‥。 それで、家庭用プラネタリウムを買いたいんですけど本物の様な夜空が見える製品ってなんですか?? 10万円とかは出せないけど、値段は気にしないでいいのであれば教えて下さい。 ((バイト頑張って貯めるんでw)) 家庭用プラネタリウムでも部屋の状態でも変わると思うんですが、こうしたら綺麗に見える、とかあれば教えてください。 あと、手作りも考えてます。 手作りって難しいでしょうか?? 買うのと手作りだったら、やっぱり買った方が綺麗な星空が見れますか?? 質問ばかりでごめんなさぃ。 回答あれば嬉しいです。

  • 相川七瀬のようなアーティスト

    初カキコです。よろしくお願いします。 今まで女性アーティストの中では、数少ない日本の女性ロックアーティストと言えばこの人という感じで相川七瀬だけを聴いてきました。 特に初期の頃の曲、夢見る少女じゃいられない・BREAK OUT!・トラブルメイカーが一番好みで求めているものはこういう音楽です。 私観ですが、それほど歌はうまくないと思います。が、なんというかあの初期の頃には特によくでていたヤンチック?な歌いまわしがツボで大好きです。曲的にはロックでメロディックなところもありどこかキャッチャーだとも感じています。 外国といえばロックの本場だという期待と星の数ほどいるアーティスト達の中には相川七瀬のような女性外国アーティストが他にいるんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか?? 正直、年月が経ったから仕方ないと思いますがココ最近、夢見る少女じゃいられない・BREAK OUT!・トラブルメイカーのような音楽路線と明らかに変わってしまった(もっと前から変わっていると思いますが)と感じるようになりファンながらついに欲がでてしまいました^^; 希望は相川七瀬のようなスタンド・マイクが似合う、スタンド・マイクを抱えて激しくストンプし歯止めのきかない、ステージ上の姿がカッコいい(ここはあくまで希望です!) そして漠然的でほんと申し訳ありませんが相川七瀬のようなアーティスト、あの初期の頃に特によくでていたヤンチック?な歌いまわしをするアーティスト、何度も申し訳ありませんが夢見る少女じゃいられない・BREAK OUT!・トラブルメイカーのような音楽路線をしている相川七瀬のような、もしくはこういう音楽路線で相川七瀬を超えるアーティストがいたら教えてください。 無理な注文しているかもしれませんがどうかお願いします!!

  • 母の日

    母の日のプレゼントとして、マグカップ求めて京都河原町付近回ってますが、東急ハンズやロフトには値段からして500〜1999円の範囲内してるマグカップありますか?

  • ワインボックスをタダで手にいれる方法

    よくインテリア・収納に関する雑誌を見ていると掲載されている一般の方のお部屋でワインボックスを使っておしゃれにまとめている方々を見かけます。 ワインボックスって東急ハンズとかで買うと結構いい値段するし、酒屋さんやスーパーなどでもらうってことはできるのでしょうか…? 直接、聞いてみればいいのでしょうが、なんとなく気が引けて、まずはこちらで質問させていただきました。 どなたか経験者または酒屋さんの方などいらっしゃったら教えてください。

  • これは天の川のガスなのでしょうか?

    とても素人の質問で申し訳ありません。 親の田舎は星が綺麗に見えるので、子供の頃から夏休みや冬休みに帰省したときは、夜になると家の外に出て、肉眼で星空を見ていました。 しかし、空が晴れ渡り、鮮明に星が見えるのに、星がたくさんある辺りに薄い雲の欠片のようなものがモヤモヤある部分があって、不思議に思っていました。 特に興味があった訳ではなく、深く考えたことがなかったのですが、最近になって天の川にガスなるものが見えることを知り「これってガス??」と思うようになりました。 ガスは肉眼でも見えるのでしょうか? 薄い雲のように見えるのでしょうか? 場所は岡山県の北東部、鳥取県と兵庫県との県境辺りで、後山川沿いに家があります(中国山地?)。 後山の標高は千メートルを越えていますが、家のある辺りは400メートル級でそんなに高地ではありません。 回りが山に囲まれていて、地平線まで星が見える…とはいきませんが、夜空に見えているのは天の川だと思っているのですが…。 (知識もないですし、星だらけで星座とか分かりません。) 月が空に入ってきて見えるときは、月が眩しくて星が見にくくなります。 上空は晴れている日が多いと思います。 視力は良いです。 小さな暗い星が集まっているのも見えたのですが、他の人に説明するのが難しかったです。 モヤモヤはそれよりも認識しやすいと思いました。

  • 天球儀のプレゼント

    彼氏に天球儀をプレゼントしたいと思います。 お部屋がライトアップされてプラネタリウムみたいになるやつです。 イメージとしてはこのページのようなもの↓ http://www.rakuten.co.jp/angers/517242/517432/523753/?aid=&wid=&eno=&mid=&mc= 通販ではなくて直接買いに行きたいので、こんな感じのが売っているお店教えて下さい。 値段は7千円くらいまでを考えています。

  • テレビ線の加工について

     僕の部屋にはテレビの室内配線があるのですが、本当に「配線が来ている」というだけで、壁から灰色のビニールに包まれた線がちょろっと出ているだけなのです。これではとてもテレビに繋ぐことはできません。東急ハンズに行って見てきたのですが、どのようなコネクタをどのように接続すればよいのか全く分かりません。そもそもそういったものが素人にもできるのでしょうか? どうか壁から出ているテレビ線の先の加工の仕方、テレビチューナー内蔵パソコンへの接続の方法を知っている方は教えてください。よろしくお願いします。