• ベストアンサー

プラネタリウム

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

ケンコーから出ている「スターメイト21」は確か星だけだったと思います。 ただ、ほとんどの物が学習目的に重きを置いている物何でビクセンの製品などのように星座を線でつないでいる物が多いです。 雰囲気だけだったらよく売っている電球をガラスで覆った据え置き型のランプに適度に針で穴を開けたアルミ箔を貼り付けて自作する方法もあります。

参考URL:
http://www.kenko-tokina.co.jp/guift/guift-r-set02.html
clef
質問者

お礼

おはようございます。 >ケンコーから出ている「スターメイト21」は確か星だけだったと思います。 確か、このスターメイト21だったかも知れませんっ!!値段も結構手ごろですね!早速、メーカーに問い合わせてみたいと思います。でも、通販しかやってないんでしょうかね~ >雰囲気だけだったらよく売っている電球をガラスで覆った据え置き型のランプに適度に針で穴を開けたアルミ箔を貼り付けて自作する方法もあります。 なるほど~良いアイデアですね。でも、私は驚くほど、不器用なのでちょっと無理かも知れません(笑)。インテリアで見栄えもありますしね。asucaさんはご自身で作られたのでしょうか。とてもうらやましいです。 どうも有難うございました。とても、助かりました。