OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自作でパソコンを作ろうと思います。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192695
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

DVDを高画質・高サウンドで見ようとしたら何がいいですかね?
CPU・マザーボード・グラフィックボード・サウンドボードの製品名を
ぜひ教えてgoo!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

そうですね。
それなら、グラフィックはRADEON系が良いかな?
(8500がお奨め)
DVD再生支援機能に逆コサイン離散変換と動き補償を搭載していますからね。(ちなみに、Geforceは動き補償のみ)

CPUは、Pen4かな?SSE2が使えますからね。
DVD再生にはこちらの方が効果的かな?
それか、AthlonXPか・・・マザーはi850使用のボードかな??

サウンドは、サウンドブラスターシリーズか?オンキョウのSE120PCIも良いかも・・・あと、ヤマハのUSBサウンドボックス(ドルビーデジタル・dts対応)もお奨め・・・
再生ソフトはPowerDVDXP-Proが良いですよ。
これなら、テレビより高画質になるかも・・・・
マニアの一部は、PCの方が綺麗と感じる人が多いですからね。今やCPUの性能がDVD再生能力の数倍ありますから、微妙な色彩を確実に再現できるそうで・・・PowerDVD-XPは確かにかなり完成度高いですしね。
(CPUとグラフィックカード、相性による)
後は、大画面に出力すれば・・・D端子搭載のビデオカードの方が良いかな??
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

DVDを高画質、高サウンドでご覧になりたいのでしたら、プログレッシブTVと5.1chサラウンドで通常のオーディオで見たほうが、断然きれいですよ。 パソコンでは、どんなにきれいに出しても、そこそこでしか映りません。
DVDを高画質、高サウンドでご覧になりたいのでしたら、プログレッシブTVと5.1chサラウンドで通常のオーディオで見たほうが、断然きれいですよ。
パソコンでは、どんなにきれいに出しても、そこそこでしか映りません。


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

"HTPC"で検索すれば出てくると思います。一般のDVDプレーヤーで見るよりも高画質、高音質らしいです。高価なパーツを組み合わせれば出来るようです。
"HTPC"で検索すれば出てくると思います。一般のDVDプレーヤーで見るよりも高画質、高音質らしいです。高価なパーツを組み合わせれば出来るようです。