• ベストアンサー

どう伝えればいいですか?

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

あけまして、おめでとうございます。neterukunです。 忘れられませんか? お互いに非はあると思います。貴方は暴言を吐き、彼はすぐに彼女を、 彼のきもちはたぶんもう、貴方の入る場所は無いと思います。 というか、作らないために貴方の前では必死で今の彼女を大事にする または大事にする振りをするでしょう。 貴方にしたら、わずかながらに「あんなにすぐに彼女作るなんて」と いう気持ちの底に「ああ、魅力ある人に暴言はいてわかれちゃったんだな、 もったいないな」って気持ちが多かれ少なかれあるんですよ。 気づいていますか? 告白して振られても友達では居れる、でもお付き合いして別れたとなると 相当な決心が必要、貴方を忘れようって思うことってそうなんですよ。 夏に彼が別れた理由はわかりませんが彼はけっこう ちょっと言われたらムキになるか、シュンとしちゃうタイプで おそらくちょっとかっこいいんだろうな外見は。 今彼はフリーだけど彼は貴方を含めて済んだ人のことは シュパッと切り替えてるんじゃないかなと思う。 貴方が真意を伝えても伝えれば伝えようとするほど 「暴言の言い訳」にしか聞こえないとも思います。 さぁ反省材料としてそういうのは彼じゃなく ネクストラヴにいかしてみよう。 今は辛いかもしれないけど、自分が悪かったって気づいた貴方は 好感がもてますよ。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

pooh777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。だめもとで気持ちを伝えてみることにしました。きっぱりあきらめるためにつたえてみます。そしてセカンドLOVEをがんばります。いい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼とよりを戻したいです。

    元彼とは1年半付き合ってました。 別れた理由は色々ありましたが、最後は私が振った形です。 別れてから半年ぐらい経って元彼から「やり直したい」と言われましたが、その時は私は戻るのは無理と言いました。それから1年ほど経ち、今更遅いのですがやはり私は元彼が好きだと言う事に気付き、今更戻りたいなど言える権利なんてないと自分でも分かっていましたが どうしても気持ちを伝えないと後悔すると思い、去年の9月にかなり久しぶりに会って気持ちを伝えました。 すると元彼には付き合って1ヶ月の彼女が居ました。 元彼も私の事を忘れるのにかなり時間がかかったそうです。 それで付き合い始めた彼女が今の彼女だそうです。 私の気持ちを伝えると「何で今ごろなんだ」「もうちょっと早かったらどうなってたかは分からない」と言われました。その時はかなりショックでした。 元彼にもこんな辛い思いさせたと思うと、余計に苦しくて 申し訳ない気持ちで毎日泣いてました。 しかし10月に元彼から「今から会える?」って言われ、 でもその後しばらく経って「ごめん…やっぱり止めよ。 やりたかっただけなんだ」と言われました。 でも私はすごく会いたかったので会ってしまいました。 元彼の車の中で少し喋って、やってしまいました。「もう自分がよく分からない。どうしたいのか自分でも分からん」と言われました。 それからは全く会ってなくて、私も考えんようにしようって思って、11、12月は気分的に少し楽にすごせました。 でも年明けてからまた考えるようになって… 1月にかなり久しぶりにメールしました。 その時に今度夕飯食べに行かない?って送ったら、いいよ!って返事がきました。 彼女と続いてるのか別れてるのかも分かりません。 フラれて半年経った今でも元彼の事が好きで忘れられないです。やり直したいです。

  • 元彼の今が気になるのはなぜ?

    私は去年結婚しました。 しかし、3年前に別れた元彼の行動を気にしてしまう自分がいます。 その元彼とは、イベントサークルを通じて付き合うことになりました。 実は旦那と元彼も関係は遠いですが接点はあります。 現在も季節イベント時は、そのサークルには行くので、元彼とも普通に顔は合わせます。 旦那と元彼も話すことがあります。 ここで悩みですが、最近、私の仲良しの友達が元彼とよく話している姿を目にします。 私には関係がないこと…。元彼との恋愛はもう終わった。私には旦那様がいる。とても幸せだ! しかし、その裏で私は元彼と友達の動きがとても気になってしまっています。 とてもモヤモヤした気持ちでおり、関係が気になってしまってて、どこか嫌な気持ちもあり、 未練でもあるのか?と気になってしまいます。 こう考える自分がとても嫌で、2人を見たくないので、イベントに行きたくないのですが、 友達にたくさん会えるし、それだけで行かないっていうのも…あと、本当はそれが理由で 行かない…なんてなんか旦那様にも申し訳なく。。 とにかく悩んでます。 全く元彼とあの頃に戻りたいという気持ちもないです。 こんな気持ちになるのって、みなさん経験ありますか(ーー;)?

  • 元彼に会うことは彼に伝えるべきでしょうか。

    元彼に一度会うことを彼に伝えるべきでしょうか。 私には付き合って2ヶ月になる遠距離中の28歳の彼がいます。 実は彼とは数年前に私の元彼を通して出会いました。 彼と私の元彼は高校時代に半年間だけ同じ学校に通っていたらしいです。 今は連絡を取る中でもないようです。 元彼とは去年の夏に別れたのですが、まだ私に気持ちがあるらしくたまに連絡がきます。 先週に連絡があり「来月に地元に帰るから、その前に一度挨拶も含めて踏ん切りを付けたいから会えないか」と聞かれました。2年半付き合っていたので、悪い扱いはできません。 今の彼は元彼が引きずっていることは知らないと思います。 もう帰るということで挨拶として一度会おうかと思っています。 彼には誠実に正直でいたいので伝えようと思ったのですが、彼が知っている人なので少し気まずいです。 どう思いますか?みなさんでしたらどうしますか?

  • 失恋した女の子を振り向かせたい

    僕は大学2年生の男です。 実は最近好きな女の子ができました。 相手は一つ下の後輩で、明るくてサバサバしてて、とても元気な子で、すぐに仲良くなり、好きになるのにもそんなに時間はかかりませんでした。 それでもゆっくり少しずつ距離を近づけてから「●●(彼女の名前)が好きなんだけど。」と伝え「●●は、俺のこと…どう思う?」と聞くと 彼女は少しの間うつむいて、「…正直、私はあなたが思うようなあっさりした女じゃないんです。実は昔、付き合っていた人がいたんですけど、その人がまだ忘れられなくて、好きなままなんです。忘れられないのは辛いし、新しい恋愛をしたほうがいいのは分かってるんですけど、元彼以外の男の人を恋愛対象として見られない。まだ元彼が好きなんです、ごめんなさい。」…と言われてしまいました。 その場は彼女の気持ちをくみ取って「そっか。こっちこそ嫌なこと思い出させてごめんね。」と言ったんですが、諦めるつもりは毛頭ありませんし、元彼を忘れて自分だけを見て欲しい気持ちが強くなりました。 ですが一度フられたのに、また頃合いを見て告白するのもうっとおしいかと思いましたし、関係がぎこちなくなるのは避けたいと思っています。(今はまだ仲の良い友達のような関係を続けることができています。) 一体どうすれば彼女を振り向かせることができるでしょうか。元彼を忘れさせてしまうことができるでしょうか。自分勝手な質問だとは十分、分かっていますが真剣です。回答よろしくお願いします。

  • 真剣に悩んでます。

    元彼との事なんですが。 3ヶ月前に別れた元彼のことが今でも大好きで、どうしたらいいのか、 分かりません。 自分から別れようといってしまったのですが、元彼もそのときは自分自身に余裕がないから、一回友達に戻って余裕ができたとき同じ気持ちなら、戻ろうといわれました。 最近、彼にメールを送っても返してくれません。嫌われてしまったのでしょうか? 分かりにくい文章でごめんなさい。

  • 男の人って何回ぐらい告白されたらしつこいと思いますか?NO.2

    またまたpooh777です。NO.1の質問の続きです。実は、私と彼は同級生なんですが、もうすぐ卒業で学校がちがくなってしまうんです。だから、最後の気持ちで告白しようかと思ってるんですが。実はその彼、私の元彼なんです。前に告白した時に「私のこと嫌い?」と聞いたんですが、「嫌いではないよ」と言ってくれたんです。でも、別れてから1回も話してないので今の彼の気持ちがよくわかりません。私、学校がちがくなるので会えなくなる前に彼に告白したいんです。どうにか彼の中に残りたいんです。でも、嫌われると思うと何か恐くて。こんな私ではダメだと思うのですが・・・。何かアドバイスして下さい。お願いします。

  • 元彼が忘れられない

    初彼だった元彼のことが忘れられません。どんな異性も元彼と比較してしまうし、男性に自分を良く思ってもらいたいとも思わないんです。告白されて相手が気になったりとか、誰かを好きになるということが出来ないんです。友達にはよく「時間が解決してくれるよ」とか「もっといい人が現れるよ」とか言ってもらいますが、気がつけばもう2年です……私は元彼が好きなんです。本当は今の私の気持ちを否定するような事を言って欲しくないです…。 皆さんどうやって元彼を忘れましたか?また、再度元彼にアタックしてもいいと思いますか?厳しい意見でも良いので、アドバイスお願いします(>_<)

  • 元彼のお兄さんを好きになったかもしれない。

    中2女子です。 タイトルの通り、元彼のお兄さんを好きになってしまったかもしれないんです。 長文ですが、読んでもらえたら嬉しいです。 元彼と付き合っているときから、 お兄さんとは仲がよかったです。 お兄さんは、私の1つ年上で中3です。 前に私の友達と付き合ってて、 その相談に何度ものっていました。 私が元彼と別れそうになっているときに ずっと電話で話を聞いてくれたりと、 とてもいいお兄ちゃん的な存在だったんですが 元彼と別れてから呼び捨てで呼んできたり、 可愛いとか好きかもと言ってきたり、 気のある態度をとってきます。 そして、3年生が集まってたりしたら、つい目で探してしまったりしている自分がいます。 でも、相手は元彼のお兄さんだし、 お兄さんは私の友達の元彼でもあります。 これは好きになっちゃだめですよね? 好きになっても辛いだけですよね? 自分でも自分の気持ちがよくわからないため、 読みにくい文になってしまいましたが 回答よろしくお願いします。

  • 自分勝手?

    お世話になります。 25歳の女性です。 去年の12月に私に好きな人ができたので4年付き合った彼に別れを告げ、すぐにその好きだった人に告白をしました。 私の一目ぼれもあり、中身をしらないまますぐに付き合ってしまったのですが、彼から一ヶ月で、「気持ちが重い」と振られてしまいました。 確かに、一緒にいても正直つまらないし、話が盛り上がらない。 でもドキドキするし・・・コレってなんなんだろうと自分でもわからないまま振られてしまいました。 でも、どうしても短期間で付き合ったその元彼が忘れられません。 ほんとなら復縁したい気持ちがあります。 でも、思い出すと、一緒にいてつまらないのは確かだし。。 そんな中、彼と付き合う前に行った飲み会で知り合った男性からアタックをうけていたので、 今までは自分から好きになった人としか好きになったことはなかったのですが、 振られたショックもあり自分の気持ちも整理がつかないままよく会うようになりました。 その人は一緒にいて落ち着くし話も合います。 でもドキドキしない・・・ だんだん好きってなんなのかわからなくなり、一緒にいていいのかも解らなくなりました。 ただ、自分のことしか考えてないことにこの歳になってほんとに情けないと思っています。 彼とこのまま遊んで、元彼を忘れるべきでしょうか。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、どんなことでも構いませんので ご指導いただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 長年の友達に対して・・・。

    長年の友達に対して・・・。 はじめまして。 普通こういうことを他人に聞くのは極力避けるので、非常に困っている上に出来れば知り合いや友達には相談したくないことなのでここで聞くことにしました。 自分は大学三年目の男性です。 実は中学のころからの女友達がいて、いまでは彼女とは自分の中でもトップ3くらいの大親友です。自分が一年年上で、彼女からも高校生のとき恋愛相談なども受けてました。私はつい最近まで彼女のことを単に「すごく仲が良い友達」としか考えておらず、恋愛対象なんてもってのほかでした。 中学と高校は同じでしたが大学でお互い別な国に行ってしまって完全にインターネット上の関係になったのです。相談事はかなり減りましたがそれでもたまに話をします。 実はつい最近、お互い夏休みで日本に帰っているということで二年ぶりに彼女に実際あったのですが・・・今まで考えもしなかった恋愛感情が芽生えました。非常に困っています。 彼女にはつい最近別れたばかりの元彼がいて、それを知っていた私はもちろん彼女に不明確ながらもアタックしたのですが、彼女はまだ二年以上付き合った元彼をあきりらめきれていないようで「よく喧嘩をするだけだから多分また付き合うと思う」といわれました。 もし、仮に付き合ったとしても遠距離恋愛になりますし、彼女の元彼のこともあります。何よりも彼女との友情を失うリスクを犯してまでアタックしたほうがいいのかどうかすら分かりません。しかし、日々感情は強くなる一方です。 もう本当にお手上げです。彼女が日本にいられる時間も残りわずかです。どうすればいいでしょう? 長文で申し訳ございません。