• 締切済み

テレビ、パソコン、HDDをLANでつなげ、テレビ録画をHDDに保存したり、それをテレビやパソコンで再生したい

こんにちは 液晶テレビ、パソコン、HDDをLANでつなげて、液晶テレビのハイビジョン番組をHDDに録画したり、それをテレビやパソコンで再生出来るようなテレビ、パソコン、HDDの組み合わせを探しています。(パソコンでの再生はハイビジョン画質でなくて良いですが、液晶テレビでの再生はハイビジョン画質でとしたいです) これを可能にする組み合わせ例は何かあるでしょうか?

みんなの回答

• kensan39
回答No.2

今のパソコンの事ですね 私の全部出来ますね でもめったにしないですね 今やるのはパソコンでレコーダの表題を編集する程度です 今のパソコンでテレビを見る事は無いですね でも見れますし録画も出来ますしその画面を LANに送信も出来ますね でもパソコンを液晶テレビとして使用しないですね

• violet430
回答No.1

ネットワークメディアプレーヤーが良いと思います。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/avlp2dvdg/index.htm