• 締切済み

テレビ、パソコン、HDDをLANでつなげ、テレビ録画をHDDに保存したり、それをテレビやパソコンで再生したい

こんにちは 液晶テレビ、パソコン、HDDをLANでつなげて、液晶テレビのハイビジョン番組をHDDに録画したり、それをテレビやパソコンで再生出来るようなテレビ、パソコン、HDDの組み合わせを探しています。(パソコンでの再生はハイビジョン画質でなくて良いですが、液晶テレビでの再生はハイビジョン画質でとしたいです) これを可能にする組み合わせ例は何かあるでしょうか?

みんなの回答

  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.2

今のパソコンの事ですね 私の全部出来ますね でもめったにしないですね 今やるのはパソコンでレコーダの表題を編集する程度です 今のパソコンでテレビを見る事は無いですね でも見れますし録画も出来ますしその画面を LANに送信も出来ますね でもパソコンを液晶テレビとして使用しないですね

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ネットワークメディアプレーヤーが良いと思います。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/avlp2dvdg/index.htm

関連するQ&A

  • HDD&DVDレコーダーで録画した番組をハイビジョン液晶テレビで再生した場合。

    HDD&DVDレコーダーで録画した番組をハイビジョン液晶テレビで再生した場合の画質が良い(又はアナログテレビで見た場合の画質と同程度)液晶テレビを探しているのですが、適当な機種がありましたら教えて下さい。画面サイズは28インチか32インチで検討しています。   ■現在HDD&DVDレコーダーで録画した番組をSONYのアナログテレビ・21インチで再生して見る機会が多くとても便利で重宝しています。ハイビジョン液晶テレビの購入を検討していますが、この問題で行き詰っています。ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • ブルーレイ搭載テレビ機能付きパソコンと液晶テレビ

    富士通のブルーレイ搭載テレビ機能付きパソコンを買いました。 モニターは23型で、フルハイビジョン対応です。 前から使っている液晶ハイビジョンテレビは26型のソニーブラビアです。こちらはフルハイビジョンではありません。 このテレビには、HDDにフルハイビジョン録画ができるソニー製の「DVD・HDDレコーダー」を接続してあります。ブルーレイは非対応です。 どちらも大画面液晶ではないので、フルハイビジョン対応だろうが、手持ちのブラビアとの違いは感じられないとは思っていたのですが、それでも多少は今回買ったフルハイビジョンのほうが綺麗なんだろうなと期待していました。 でも全く予想が違いました。 どちらもHDDにハイビジョン録画ができるので、同じ番組をハイビジョンのまま録画して比べてみました。(チャンネルは NHK・BS hi) 歌番組でしたが、パソコンのフルハイビジョン画面ではスポットライトの光がにじんでしまう感じになり、全体的な発色も地味というか、ぼんやりというか・・。 ブラビアではスポットライトもにじまず、全体的な発色も鮮明で、明らかに全然綺麗です。 ブルーレイレコーダーは買うつもりなのですが、予算的にしばらく後になりそうです。 なので、しばらくは「この番組はハイビジョンのまま残しておきたい」と思う番組は、今回買ったPCで録画して、ブルーレイに焼いておこうと考えていました。 それで気になる事は、このPCで録画して焼いたブルーレイを、後々買う予定のブルーレイレコーダーで再生した場合、画質はどうなるのだろうかという事です。 つまり、このパッとしない画質で再生されるパソコンのHDDで録画して、そのあとブルーレイディスクに焼いたとします。 この出来上がったブルーレイディスクを、ブルーレイレコーダーと液晶テレビで再生した場合、画質はパソコンの時と同じようになってしまうのでしょうか? もしくは、このヘッポコパソコンで焼いたブルーレイディスクであっても、ブルーレイディスクにデータは確実に記録されており、単品のブルーレイレコーダーと液晶テレビの組み合わで再生すれば、綺麗に再生されるのでしょうか? つまり例えば、このブルーレイドライブ搭載パソコンと、高性能ブルーレイデッキで同じハイビジョン番組を録画して、その後ブルーレイディスクに焼いたとします。 こうして出来上がったブルーレイディスクは、全く同じと考えていいのでしょうか? ブルーレイディスクに記録されるのは、あくまでデータなので、このパソコンで焼いたブルーレイディスクであろうとも、高性能ブルーレイデッキで焼いたブルーレイディスクであろうとも、画質の違いは、再生機器の再現性能の違いのみっていう事になるのかどうか、教えて頂ければありがたいです。 乱文になりましたが、宜しくお願いします。

  • LAN-HDDに録画の番組をPCや他のTVで再生できるか?

    東芝の液晶TV・42Z2000に接続したLAN-HDD(たとえばBUFFALO LS-400GL)を使って録画した番組を、パソコンやほかのTVに接続して再生することができるでしょうか?。

  • テレビからHDDに録画した番組について

    テレビからHDDに録画した番組について REGZA(47Z9000)からHDD(HDCR-U500)に録画した番組をDVD-Rに焼くことはできませんか? 色々と調べたのですが、サイトによってバラバラでいくつかあげますと ・著作権がかかるため録画したテレビ本体でしか再生できない ・パソコンにデータを写して焼く。しかし、暗号化されているため変換しなければならない 等とありました 結論から言うと 焼くことはできるのですか?

  • 地デジ内臓のテレビからHDD録画ができない

    地デジ内臓テレビを購入して、昨日取り付けてもらったのですが、予約していた番組が録画されていませんでした。中には最後のシーンだけ録画されてる番組もありました。テレビを購入するときに、録画デッキがハイビジョン対応じゃないからハイビジョンは録画できないがアナログなら録画できると言われました。ハイビジョン映像でもアナログとしてだけど、今までどおり録画できて見れるみたいな言い方をされたのですが、もう新しいHDD録画機を買わないといけないのでしょうか。

  • パソコンで録画したDVDを、DVDレコーダー等でテレビに再生すると綺麗に映るか?

    DVDで録画したいテレビ番組があって(アニメ番組)、 近々キャプチャーカード(カノープスのMTV2000Plus)と DVD-R・RAMドライブ(パナソニックのLF-M621JD)を買おうと考えています。 しかし、一つ気になる事があります。 通常、パソコンでテレビ番組やDVDを見ようとしても、あまり綺麗には映りませんよね。 同様に、DVDレコーダーで録画したDVDをパソコンで見ても綺麗には映りません。 ならば、パソコンでDVDに録画したテレビ番組を、DVDレコーダー等でテレビに再生した場合と DVDレコーダーで録画して、DVDレコーダーでテレビに再生した場合と どちらが綺麗に視聴出来るのでしょうか? どちらも同じMpeg2形式で録画されているのだから、 どちらで録画したDVDも同じTVに再生すると画質もほぼ同じだと思うんですが、 実際の所はどうなんでしょうか?

  • ハイビジョンの録画と再生について教えて下さい

    e2 byスカパーで放送されているデジタル放送を録画して、DVDに焼いて別のプレイヤーで再生しようと思っています。 初めて大事なものを録画するので色々テスト中なのですが、同じデジタル放送でも、ハイビジョン番組とハイビジョンじゃないものがありますよね? たとえば、録画予定の番組はフジテレビ721なのですが、同じ番組がフジテレビCHSD?とかいうハイビジョンチャンネルでも放送されます。 我が家はハイビジョン対応のTVやレコーダーは持っていないのですが、どちらもうつるので両方見てみたのですが、ハイビジョンのほうが画質が綺麗だったような気がしたので、ハイビジョンのチャンネルのほうで録画テストをしました。 DVD-RWに ムーブし、ファイナライズするところまではいったのですが、ネットで色々みているうちに、ハイビジョンの番組を録画したものはハイビジョン対応のプレイヤーでないと再生できないので注意、と書いているところを見つけました。 このRWを友人宅のPS3で再生してみんなで見ようと思っているのでちょっと心配になりました。 RWにうつしたものは録画した本機では問題なく再生できましたが、他にCPRMに対応した再生機器やPS3を持っていないので再生できるのかできないのか確かめようがありません。 ハイビジョン番組を録画した場合でも、普通にデジタル対応レコーダーでもなくハイビジョン対応でもない機器で録画したものであれば関係ないのでしょうか?(録画はレコーダーがデジタルチューナーがないのでケーブルを通して録画しています) もしハイビジョンチャンネル録画をした場合に録画機器に関係なくPS3などで再生できない信号などがでるのであれば安全のためにフジ721のほうを録画するつもりです。 ハイビジョン対応のTVやレコーダーではないならそもそもどっちみち画質は関係ないといわれるかもしれませんが、実際にフジ721よりもハイビジョンのほうがTVを経由した画面が若干綺麗だったのできればそちらで録画をしたいので、アドバイスいただければ幸いです・

  • テレビからパソコンのHDDへの録画

    自分はBRAVIA KDL-20J3000を持っているのですが、これを今度新しく買う予定のデスクトップパソコンと接続してモニターとして使おうと考えています。解像度の関係で画質はいまいちという評判なのですがこの際それは我慢します。 質問なのですが、パソコンのHDDにテレビ番組を録画することはできるのでしょうか? 詳しい人にとってはあほらしい質問かもしれませんが^^;BRAVIAの説明書を読んでもよくわからないので教えていただければ幸いです。

  • HDD録画対応液晶テレビの再生速度について

    HDD録画対応の液晶テレビで、録画した番組を音声出力付で1.5倍速程度で再生できる機種を探しています。各社のカタログを調べましたが探せませんでした。 液晶サイズ22型程度で、上記機能を持つ機種をご存知の方がいれば教えていただけないでしょうか。 現在は東芝のHDDレコーダVardiaで2倍速再生を使っていますが、テレビの買い替えを検討しているのと、2倍速は早すぎて音声が聞き取りづらいので、1.5倍速程度の再生ができる機種があれば検討したいと考えています。

  • パソコンでのテレビ録画について

    最近パソコンの購入を考えています。そこでどうせならテレビが録画できるパソコンを購入しようと思うのですが、録画の画質がイマイチよくわかりません。 売り場のパソコンを見ると余り綺麗でないような・・・ テレビパソコンとHDDレコーダー、どちらの方がより綺麗に録画できるのでしょうか。どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう