• ベストアンサー

Canon Power ShotA10とOlympus C1zoomとの比較(お薦めはどちら?)

terra5の回答

  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.1

C-1 Zoomユーザーです。A10は知らないのでわかるところだけ・・。 (2) 個人的にはC-1 Zoomに満足してます。まあ、各人の用途によりますけど。 「3点測距AiAF」はどの程度のものか分かりませんが,いろいろ凝りだすとマニュアルフォーカスでないと 意図したようにはピントが合わないという気はします。 実際にデモ機が使えるところで試されては? (3) フォトサイズのプリント前提なら130万で画素数は十分と考えてます. 私の場合は,画質が必要なら銀塩一眼レフ使いますし。 (4) C-1 Zoomはマニュアルによればニッカド、ニッケル水素も使えます. 使えないのは,マンガンとC-1Zoom用でない市販リチウム電池です。

0801
質問者

お礼

早々とご返答有難うございます。 やはりこのクラスでは、画素数はあまり違いがないようですね。

0801
質問者

補足

ニッカド電池の種類のmAhの部分は、使用上問題(関係)内のでしょうか?

関連するQ&A

  • canon Power ShotA70と、OLYMPUS  FE-180

    去年の暮れまでcanon Power ShotA70を使っていましたが、壊れてしまいOLYMPUS  FE-180を購入しました。 画素数はPower ShotA70が320万画素、FE-180が600万画素と FE-180のほうがいいにもかかわらず、どうやって撮っても Power ShotA70の時のほうがずっときれいに撮れます。 FE-180は、外で撮ればまだましなのですが室内ではあきらかに Power ShotA70のほうがきれいに撮れます。 カメラには詳しくないので製品仕様などを見てもどうしてFE-180のほうがキレイに撮れないのかが解りません。 どなたか、カメラに詳しくない私にも解るように教えてください。 よろしくお願いします。

  • OLYMPUS C-2ZOOM 印刷について

    OLYMPUS C-2ZOOMで撮影したものを写真サイズで印刷したのですが、 あまりに印刷状態がよくないので困っています。 撮影時の設定は1024×768画素でしたので、そのせいかと思い、 1600×1200画素に設定をし直して印刷してみましたが、 1024×768画素と違いがわからないくらいよくない状態でした。 オリンパスのHPでも検索してみたのですが、わかりません。 こんなに印刷したものが悪いのは、何が原因なんでしょうか? 教えて下さい。お願いします。 使っているのは、以下の通りです。 デジカメ:OLYMPUS C-2ZOOM ソフト:CAMEDIA Master 4.0/Pro 4.0 プリンター:Canon BJ F360

  • デジカメの機種選定で悩んでます・・・教えて!

    デジカメを買おうと考えてますが、どの機種が良いのか迷ってます。何社かカタログを見てはいますが、見れば見るほどどつぼにハマってまして・・・。 そこで以下の質問です。 (1)500万画素で光学6倍ズームと720万画素で光学3倍ズームはどちらがおすすめ??? (2)同じ画素数なら光学6倍ズームと3倍ズーム、どちらがおすすめ??? (3)感度800or1600のFUJI FinePIXと感度400のPanasonic LZ2はどちらがおすすめ??? (4)NIKONのクールビクスL1ってどうですか??? (5)最近のおすすめの機種はどんなものですか??? 主に被写体は自分の子供を考えてます。

  • デジカメを買い替えたい

    現在 OLYMPUS CAMEDIA C-300 を使っています。 ○シャッターを押しても実際写る画像に時差がある ○ズームが光学ズームで2.8倍 上記の理由から先日ディズニーランドに行った際、思ったような写真が撮れず、新しく買い替えたいと思って探しています。 1)画素数は300-400万画素位 2)携帯しやすい 3)予算3~4万 4)ズームが10倍位 5)シャッタースピードが早い この条件でお勧めのデジカメがあれば教えて下さい。 また、デジタルズームと光学ズームの違いについても教えて下さるとありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • キャノンのデジカメ PowerShot A200をお持ちの方に…

    某家電でキャノンのデジカメ(PowerShotA200)が¥19,800で販売してました。 仕様は200万画素、4倍デジタルズーム、最短5cmのマクロ撮影、 1/2000秒高速シャッター、正確にピントを合わせてくれる3点距離AiAF,等々。 キャノンのサイトでもサンプル画像も見ました。もちろん値段の高いデジカメは それなりに付加価値や使いやすさは良いと思いますが、価格と仕様を考えると 超お買い得かなと思っています。そこで実際にお持ちの方に使用感等を教えて 頂きたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • おすすめのデジカメを教えてください

    そろそろデジカメを買い換えたいと思っています。 が、いろいろ種類がありすぎて、かつよくわからないのでのおすすめを教えてください。 ・画素は1200万以上、光学ズームで7倍以上。 ・予算は2万5千円が限度です。 ・できるだけ被写体を決めてからすぐに撮影できるもの 風景、夜景が(もちろん風景以外も)、きれいに取れるものがいいのです。カシオ(?)のプレミアムオート機能に興味があるのですが、キャノンにも似たようなのがありました。 昔購入したデジカメがあまり気に入れなかったので今回は納得の行くものを買いたいです

  • デジカメ購入について

    現在「OLYMPUS C-200 ZOOM」を使用していますが、新しくデジカメを購入しようと思っています。 使用は主に室内で、被写体は犬や物(アクセサリー等の小物)が多いです。 現在迷っているのは下記の3点なのですが、 この3点の中でお勧め、または勧めない物がありましたら教えて下さい。 また、その理由も宜しかったら教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 1)SONY サイバーショットDSC-P8 (http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-P8/index.html) 2)Canon IXY DIGITAL30 (http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/30/index.html) 3)OLYMPUS μ-10 DIGITAL (http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/mju20_10d/index2.html)

  • お薦めデジカメありませんか?

    いつもお世話になります。 この度、デジカメ購入を考えています。 ・200万画素、光学ズーム3倍 ・予算30000円以内 で探していますが、各メーカ毎に様々です。 具体的には、今まではC-2ZOOM(OLYMPUS)を 考えておりましたが、最近量販店に行くと、 COOLPIX2100(NICON)がいいなと思ってます。 用途としては、通常のスナップ写真 (旅行とかイベントとか)撮影です。 今までインスタントカメラしか使っておらず、 カメラを買ってみようとおもいました。 使い勝手等、お薦め情報を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • デジカメ選びと画像の加工について

    こんにちは。量販店にていろいろ調べたのですが、いまいち知りたいことがつかめず質問いたします。2点かあります。・・。(1)光学ズームとデジタルズーム:光学の方がいいに決まってるんですが、例えば200万画素のカメラで光学2-3倍の画像と、300-400万画素の単焦点カメラでデジタルズーム利かせる場合の画質の差の程度はどのくらいのものなのか知りたいです。(2)よくあるポートレイト写真(人物やペットを撮るとき、背景をぼかして被写体を際だたせる)とりたい場合は、どんなカメラが必要となるのでしょうか? また、単焦点モデル等でとった普通の画像を、PCでそれっぽく加工できるソフトとか存在するんでしょうか?・・・私自身デジカメで撮った写真は、プリントするよりもPCで画像を見る機会が圧倒的に多いです。また、建物や風景を撮ることが多く、ポートレイト写真はたまに撮る人物や、花なんかをアップで撮るのに使いたいです。なので高機能なものは必要ないと思ってます。毎日持ち歩きたいのでコンパクトなものが欲しい・・・ボカシ加工がPCでソフトにより可能で、ズーム時の画質がそれほど変わらないなら、小さめ・高画素・単焦点モデル(イクシデジタルとか)がいいのですが・・・。

  • キャノン デジカメ お勧め機種

    イクシを買う事に決めていますが種類が有りすぎて迷っています 画素数400~600程度(こだわり無し) ズーム3~4倍 薄く小さい方が良い(厚みの有る機種は嫌です) 上限3万円台前半まで 価格com.のキャノンの一覧で見た所、 同じ画素数、ズーム倍率、発売時期、なのに1万円以上価格差が有ったり 600万画素より400万画素の方が1.2万高かったりと・・どういう風に選んでいいのか何が何だか分かりません ずばりお勧めイクシ有りますか? 教えて下さい お願いいたします