• ベストアンサー

exel2000でセルにアドレスを入力すると...

exel2000でセルにアドレスを入力すると、青文字に下線がひかれてしまい、入力後にそのセルをクリックするとメーラーが立ち上がってしまいますよね?この設定を解除する方法を教えてください。過去に同じ質問があったらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comv
回答No.3

こんばんは! 入力時での設定が解除できるのは、2002からです からもしバージョンが2000であれば 入力直後であれば #2 telescopeさんの方法を 既にハイパーリンクされたものが多量にある場合は ・空白セルを選択 コピー ・ハイパーリンクされたセル範囲を選択 ・編集 形式を選択して張り付け 加算にチェック OK を試して見て下さい!

bantam
質問者

お礼

ありがとうございました。 データがたくさんあったのでよかったです。なんで加算なのかはわかりませんが、できればいいです。これですっきりしましたあ!

その他の回答 (2)

• telescope
回答No.2

解除できないので、面倒ですがEnterキーを押したあと 「元に戻す」ボタンを押しています。 または、Ctrl+Zでも同じようにハイパーリンクが消えます。

bantam
質問者

お礼

ありがとうございました できました!

• bin-chan
回答No.1

やはり既出でしたね。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1770
bantam
質問者

お礼

ありがとうございました