• 締切済み

バニラスカイと同じ話の映画知りたいです

バニラスカイを見て来ましたが、以前同じストーリー の映画を深夜テレビで見ました タイトルを覚えて なくて、同タイトルの作品だったのか、どうかも覚えて ません 以前見た物は、あまり見る気が無かったらしく、最後まで見たかどうかも、覚えていなくて 当然結末も覚えてませんが、前半は、殆どダブって いる様です 思い当たる方、教えて下さい

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

sudopar さん、こんばんは~☆♪ > バニラスカイと同じ話の映画知りたいです 「バニラ・スカイ」は、アレハンドロ・アメナバルによる97年のスペイン映画 「ABRE LOS OJOS(オープン・ユア・アイズ)」のリメイク作品です。 http://www.walkerplus.com/tokushu/200111291/vanillasky.html 【オープン・ユア・アイズ】 http://www.generalworks.com/databank/movie/title3/opeye.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.generalworks.com/databank/movie/title3/opeye.html
sudopar
質問者

お礼

そうでしたオープン・ユア・アイズでした ありがとうございました これで、スッキリして 眠れます

関連するQ&A

  • バニラ・スカイの問題!?

    先日、映画『バニラ・スカイ』を見に行きましたが、全く意味が分かりませんでした。おまけに、映画に関する問題も全く分からず、?だらけです。そこで、既に見られて理解されておられる方、どうか詳しく教えて頂けませんか?そして、次の映画に関する問題の答えも教えて下さい!お願いします。 *1. Vanilla Sky(バニラ・スカイ)とは何の事でしょう? *2. トム・クルーズの演じたデビット・エイムスの好きなスポーツは何ですか? *3. 映画の中の登場人物で、実際には存在しない配役は誰ですか?映画の中の役名・俳優/女優の名前いずれでも構いません。 *4. 映画バニラ・スカイの物語が終了する年度はいつですか?西暦でお答えください。 *5. 映画バニラ・スカイの中でOpen Your Eyes (オープン・ユア・アイズ)と言う声が何度か聞こえてきますが、最後に聞こえるOpen Your Eyes (オープン・ユア・アイズ)は誰の声でしょうか?

  • 映画 バニラスカイの音楽のタイトルを教えてください

    トムクルーズ主演の映画バニラスカイの音楽の曲名・タイトルを教えてください。 映画の初めのころ、夢の中のシーン。誰もいない街の中を走っているシーンで流れている音楽のタイトル・アーティスト名を教えてください。

  • バニラスカイの曲を教えていただけませんか?

    映画、バニラスカイのサントラで、if god was one of us というフレーズがはいった曲のタイトルとアーティスト名を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • バニラ・スカイについて

    以前「映画バニラ・スカイの中でOpen Your Eyes (オープン・ユア・アイズ)と言う声が何度か聞こえてきますが、最後に聞こえるOpen Your Eyes (オープン・ユア・アイズ)は誰の声でしょうか?」という質問がありましたが、私はそれが150年後の現実に戻った時の声ではなくて、ソフィア(ぺネロペ・クルス)の声で、LE社のことも冷凍保存されていてどうのこうのというのもすべて夢だったのではないかと思ったのですが。。。どなたかそう思われた方いませんか?ただ、その夢がどこから始まったのかはわかりません。でも、LE社による夢が始まったとされる、酔いつぶれて道に寝てしまったところではないかと。それで翌朝ぺネロペが声をかけて。。。原作の「オープン・ユア・アイズ」は観ていないのでわかりませんが。違う!というご意見でもいいのでお待ちしています。

  • 昔見た映画のタイトル分からない

    約十年前くらいテレビで見た映画なのですが・・内容は、とある アットホームな家族で父親が事故か何かに巻き込まれて 亡くなってしまうのですが・・子供のことを想うあまり神様に 頼んで雪ダルマに生まれ変わってしまう・・というストーリーの 映画です。子供に何とか気づいてもらおうと悪戦奮闘している 様子がとてもユーモラスな感じだったのですが・・ちょうど 時期的に12月のクリスマスの頃合い時で、やっぱり映画もそれ 関連の内容の物がよく放送されていて・・これもそれと似たような 内の1作品です。しかし時間帯がかなりの深夜枠に 放送されていたせいもあって、途中で見るのをやめたんです。 そんなに古い作品ではない感じだと思います。 果たして・・あの後どうなってしまったのか・・結末とか エンディングも全く分からないので・・知っている人が 居たら是非教えてください・・。

  • 修道女が出てくる映画のタイトルを教えて下さい。

    修道女が出てくる映画のタイトルを教えて下さい。 何十年も前にテレビでやっていたのをたまたま見て、 しかも一番最後の結末しか覚えていないのですが、 ネットで検索してもなかなか出てきません。 ある若い修道女が自慰をやめられず、最後はおそらく自殺してしまい、 それを日記か何かにつづったものを、ある男性(ジャーナリストか小説家かなにか)が その文章の文学的価値を思い、出版する… とかそういう結末だったと思います。 もしかしたら、その女性が主人公ですらなかったかもしれません。 サイドストーリーだったかも…。 これだけしかわからないのですが、 思い当たる映画を知っていらっしゃる方、 どうかよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    昔観た映画を探してます。 記憶はほとんどありません。 ただ、かなり面白かったということは覚えています。 見たのはたぶん深夜のTV映画。 15年前ぐらいでしょうか。 少なくとも90年代以前の映画だと思います。 覚えているストーリーは ※主人公が精神科医だと思っていたら、最後の結末で実は患者だった※ という事だけです。 白衣を着ていたような記憶がありますが、定かではありません。 ジャンルはサスペンス、ミステリー、ホラー、もしくはブラックコメディだったかもしれません。 間違ってもアクション系ではないです。 これだけの情報で思い当たる映画がある方教えてください!

  • 深夜に見た映画が気になっています。

    いつごろか忘れたのですが(1・2ヵ月前?)、以前に深夜に見た映画が気になってます。 ちょうど見たときは最後の最後だったのですが、 地上を目指す主人公が、追われながらも地上を目指してハシゴを登って行くのですが、 登りきって地上に出たところで太陽が出てきて終わりと言うストーリーです。 とてもSFちっくで不思議な世界を表現していた映画です。 映像的には30年ぐらい前の感じがしますが作品名がわかりません。 知っている方がいたら教えて下さい。

  • 映画紹介してください。

    例えば、PayCheck、メメント、バニラスカイ等の(なんと表現したらいいかわかりませんが)不思議系な映画でおもしろかった物を紹介してください。 また、Trainig Dayのような(できれば黒人主演、そうでなくても○)クールな映画も紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    初めまして。映画のタイトルについて教えていただきたいと思います。 この映画を見たのは10年以上前で、深夜にテレビでやっていたのを見ました。 その当時から見ても結構古そうな映画だったので、80年代前半もしくは 70年代後半の映画ではないかと思います。(カラーです) 一回しか見ていないのでうろ覚えですが、記憶しているシーンは ・黒人3人が何かの冤罪で追われてしまう ・深夜に電車の車庫(?)の様な所で逃げる ・最後は裁判になり、たぶん無罪で決着が付く あまりにも漠然としていて情報が少ないですが、わかる方居ませんでしょうか。 何卒、宜しくお願い致します。