• ベストアンサー

LANについて教えて下さい

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

最新のドライバを使用していますか? 1.02より前の物だったら参考URLから最新の物をダウンロードしてインストールしてみてください。 またLANボードのドライバをインストールすると、 「Microsoftネットワーククライアント」が必ず組みこまれ、これが起動する時間やIPアドレスを自動取得にしてある場合それを取得する時間がかかりますがこれは仕様です。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/lgy-pci-txc.html
ktsms
質問者

お礼

早々のご回答有り難うございます。ダウンロードしてインストールしましたが変化は有りませんでした。

関連するQ&A

  • ネットワークアダプタが正しく動作しない!

    切実な問題なので、できるだけ早めに返信お願いしますm(_ _)m LANを組んでいるパソコンででネットを見ていたところ、突然フリーズ! 再起動させたところ、ネットワークが使えなくなってしまいました!! 「ネットワークアダプタ MELCO LGY-PCI-TXC Fast Ethernet Adapter(0003)が 正しく動作していません。もう一度セットアップしてください。」 というエラーメッセージが出てくるんです。 デバイスマネージャのネットワークアダプタを見たところ、ドライバに!マークが 付いていたので、LANボードの説明書を見て、ドライバをインストールしなおした んですが、再起動後やっぱり同じメッセージが出てしまうんです。 その上、なんだかパソコンの動作がおかしい…。 起動、しないんですよ。一応電源は入るんですが、そのまま止まってしまい ディスプレイは黒いまま…。全く反応なし。 何度か、強制かけて起動しなおすと、たま~に普通に起動します(爆) さ~て、どうしたものか、ほとほと困り果てているので、何か解決方法 ありましたらぜひ教えてください。 ネット繋にいでいるときに突然なったので、ウィルスではないかとも 思っているのですが。 どうぞよろしくお願いしますっ

  • CATV回線について(2)

    前回のご回答どうもありがとうございました。そして、引き続きまたまた質問です。1階のデスクトップと2階のノートPCを無線LANでつなぐために、メルコのエアステーションWLA-L11を買おうかと思います。そこで、今デスクトップで使ってるアダプタがMELCO LGY-PCI-TL Ethernet Adapterで、LANボードがメルコのLGY-PCI-TLなんですが、無線LAN用にまた新しく買わないといけないのでしょうか?デスクトップは有線でつないでいるので、何とかなるかな~?と思ったのですが・・・Σ( ̄× ̄)誰か教えて下さい~~~~~!!

  • LANボード

    PC98-NX VE35D/6にメルコのLANボードLGY-PCI-TXCをさしたら WINDOWS98の起動時間が1分ぐらい長くなりました。 スタンバイ状態から復帰するのにも1分ぐらいかかります。 取り付け方はマニュアルどうりやったつもりだし、 ちゃんと認識され動作してると思います。 ボードをはずすと普通に動きます。 これって、こういうものなんですか?

  • LANボードのドライバーが正しくインストールできません

    FMV DESKPOWER SV267のPCにWin2000をインストールして、LANボードのドライバーをインストールしようとしました。その途中に、「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。INFに必要な行が見つかりませんでした。」のエラーメッセージがでます。デバイスマネージャで確認すると、ネットワークアダプタのイーサネットコントローラに!のしるしがついています。 LANボードはメルコの「BUFFALO 10/100M PCIバスLANボード LGY-PCI-TXC」です。ドライバーはWin2000内のLGYTXC.SYSをインストールしようとしました。 何が原因でエラーが出るのでしょうか。

  • LANケーブルでデータ移動

    LANケーブルを使い、 windows2000とwindows Meの二PC間でデータ移動を行いたく、 色々とサイトを見て回りやっていたのですが その際、『TCP/IP → MELCO LGY-PCI-TRをクリックして』という言葉が出てきました。 windows Meの方を見てみたら、MELCO LGY-PCI-TRがありませんでした。 ttp://buffalo.melcoinc.co.jp/download/lan/lgy-pci-tr.html ここからダウンロードが出来ると聞き、ダウンロードしました。 ファイルフォルダ・・・WINNT ファイル・・・DISK1 システムフォルダ・・・PCITR.SYS セットアップ情報・・・PCIW95 これらが出てきたのですが、 これからどうしていいものか分かりません。 TCP/IPのところの追加のところを見ても LGY-PCI-TRはありませんでした。 これから、どうすればいいのでしょうか?

  • ダイアルアップアダプターを削除してしまった

    有線LANボードのインストールができずに何度もインストール、削除を繰り返しているうちにまちがえて、ダイアルアップアダプターを削除してしまいました。どうすればいいですか?パソコンは、PC9821V12 Win95です。 MELCO LGY-PCI-TL EthernetAdaputerに!マークがついてしまいどうしてもインストールができないのです。

  • LANカードが認識されない。

    先日HDDが壊れてしまったため、新しくHDDを購入し OSwindows2000を再インストールしました。 以前はマザーボードのONボードLANを使っていたのですが マザーボードのドライバCDをなくしてしまい、そのほかの 箱等も捨ててしまったので,MSIのマザーボードという ところまではわかっているのですが、型番がさっぱりわかりません。しかたがないので、LANカードを増設したところ LANカードのドライバをインストールしようとしたところ 何度も失敗し、LANカードを認識させることができません。 そのほかの現象としてネットワークのところにある 新しい接続の作成をクリックしいじっているとOKとか キャンセルとか押す度にマザーボードから音がなります。 LANカードはBUFFALOのLGY-PCI-TXOを増設しました。 どなたか解決方法ご教授お願いします。

  • LANボードの増設後・・・

    LANボードを増設してから、パソコンが立ち上がるのがものすごく遅くなりました。増設してから、インターネットをしていても各ページが開くのに時間がいつも以上にかかっています。ADSL用にLANボードを増設したのですが、実際にはまだADSLの工事が完了していないので使用せず、ダイヤルアップでインターネットに接続しています。誰か詳しい方、原因を教えてください。因みにパソコンはsotec pcstation M240でLANボードはmelco製です。よろしくお願いします。

  • LANアダプタの性能について

    LANアダプタの性能についてお聞きします。 今度1Gに回線を変更します、PCはVistaを使用しています。PCにギガビット対応のアダプタがなかったのでPCIのLANアダプタを増設しました、buffaloのLGY-PCI-GTです。 しかしあまり安定していません、安定しないというのは速度が以前と比べ出ていないという事です。 今度1Gに変更するのですがこの状態が続くと少し不安になります。 もしかして今使用しているLANアダプタはあまり良くないのでしょうか?安かったのでついつい買ってしまったのですが・・・ やはり別なLANアダプタを増設した方が良いのでしょうか? オススメなLANアダプタがありましたら教えて下さい、よろしくお願いします。 LANケーブルはCat 5eです。

  • LANボード取り付けとモニター

    現在、WIN98SEノートPCでCATV回線を利用している者です。 このたびもう1台の デスクトップPC(WIN95)をこのCATV回線でLANを構築しようとしていたのでが、 入り口でつまずいてしまって困ってます。お教えください。 最初にデスクトップPCに、説明書どうりにLANボードをきっちりと取り付けて、次 にドライバーのインストールに取りかかろうとすると、モニターが真っ黒のまま で立ち上がらないのです。ボードを外すときちんとモニターは起動します。 何回やっても、別のPCIバスに取り付けても全く同じです。 LANボードとマザー ボードの相性が悪いのかどうか・・・・。(ちなみに、モニターは省エネモード にしていません) WIN95デスクトップPC・・・FMV-DESKPOWER TE CPU 120MHz    モニター・・・FMV-DP84Y2 CRTディスプレー LANボード・・・MELCO LGY-PCI-TL