OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

intel810チップセットのことで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192570
  • 閲覧数108
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (91/106)

一年ぐらいほったらかしておいたパソコンを少し性能良くしたいんですけど,
マザーボードの型番がわからず、対応のCPUや最大メモリ容量が
全くわかりません。

わかっているのはチップセットが intel810 ということぐらいなんですけど,
どなたかご存知の方教えて下さい。おねがいします。

パソコンはGatewayのESSENTIALでCPUはCeleron433MHzが載っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

型番は分からないのにチップセットは分かるんですか。
とりあえず下記リンクを参考に。
一応説明しときます。メモリはi810なら512MBまでです。CPUはcoppermineまでサポートなのでceleron850MHz(古いceleronなら1.1Gまで。中古パーツ店ならまだ取り扱ってるかも)もしくはpentiumIII-1GHzまでは積めるでしょう。ただしchipsetでサポートしていてもBIOSがCPUの倍率に対応していなければ(多分対応してないでしょうね)正しく認識しませんので、そこらへん注意してください。
自力で調べるより、サポートセンターにメールで問い合わせるのが一番手軽かと。サポートが続いてるうちに。
お礼コメント
pikkaripaipar

お礼率 85% (91/106)

ありがとうございます。
そうします。
投稿日時 - 2002-01-08 18:28:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Gatewayのサポートセンターで調べてみては・・・
お礼コメント
pikkaripaipar

お礼率 85% (91/106)

ありがとうございます。
サポートセンターがまだ続いているとは思いませんでした。
助かります。
投稿日時 - 2002-01-08 18:31:31