• ベストアンサー

パソコンを立ち上げても・・・

壁画だけ表示されタスクバーやいつも表示されるデスクトップ上のファイルやショートカットが表示されません(壁画以外何も表示されません)。カソールは動くしタスクマネージャーを起動してなんとかインターネットなどはできるのですが・・・。 「UXTheme Multi-patcher」というソフトをインストールしている最中になにか異常が発生しその後電源がシャットダウンしました。その後何回もパソコンを立ち上げても上記の症状が出て普通にパソコンが使えない状態です。 非常に困っています。どなたか解決方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fandame
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.1

こんにちは。 スタート→アクセサリ→システムツール→システムの復元はできませんか? そのソフトのインストール前に戻すことができるかもしれません。

min0411
質問者

お礼

スタートが出せません。ネットで調べると失敗したソフトをアンインストールすれば直るかもしれないということでしたがスタートが表示できないためどうしてよいものか困っています。もしお分かりになられましたら教えてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

また タスクマネージャ 新しいタスク explorer.exe でタスクバー表示されるかもしれません!

min0411
質問者

お礼

お二方ありがとうございました。 何とか直ったみたいです。 本当に感謝しております。 ありがとうございました。 ポイントは早く答えていただいた順につけさせてもらいます。

回答No.2

セーフモードで起動できないのですか? また >ソフトをアンインストールすれば に関してですが UXTheme Multi-patcherに対して有効だった記憶はありませんが もし プログラムと追加と削除 を起動させたいのなら、 タスクマネージャが表示できれば 新しいタスク appwiz.cpl のコマンドで起動するはずです。

関連するQ&A

  • スタンバイから復帰(起動)すると操作ができなくなる

    PC初心者です うちのPCがスタンバイから復帰(起動)すると デスクトップの画面がすべて消えてしまうんです (決して暗転するわけではないです) デスクトップ画像のみが表示され デスクトップアイコンはもちろん 下にあるタスクバー?から ひどいときにはマウスポインタまでなくなります (一度ポインタが表示されてるときにシャットダウンのショートカットを作ってシャットダウン使用と思いましたがただ『新しいショートカット』が表示されるのみで作れませんでした) またキーボードの操作も受け付けないため タスクマネージャを開くこととかもできないです どうすれば解決できますでしょうか? まだ買って2・3週間なんです 壊れているのでしょうか? もしよかったら解決方法教えてください お願いします PCは「FRONTIER」の「FRM913/23A」というやつです

  • デスクトップがでません…

    Windows XPのデスクトップパソコンですが急におかしなことになってしまいました。ログインまでは通常通り可能でログイン後にデスクトップの壁紙とマウスポインタ以外何も出ないのです。 当然アイコンもありませんし、スタートメニューやタスクバーも出てきません。 マウスは動かすとポインタは動作します。また、キーボードも動作し「ctrl」+「alt」+「del」によりタスクマネージャは出てきて、シャットダウンも可能です。 「新しいタスクの実行」からエクスプローラーを立ち上げようとするとほんの一瞬だけタスクバーが表示されたのちすぐにタスクバーが消えます。そして、エクスプローラーは立ち上がりません。 また、このパソコンはネットにはつないでいないのでウイルスの可能性はないと思います。 どうすれば直るでしょうか…非常に困っています。どなたか助けてください!宜しくお願いいたします。

  • 視覚スタイルが表示されません。

    テーマではなく、視覚スタイルを適用させるにはどうしたら良いのでしょうか? 以前に『PatchXP日本語』や『UXTheme Multi-Patcher 2.5.1』にてuxtheme.dllをセーフモード時に書き換えたのですが、その時はちゃんと画面の設定のデザインに表示されました。 ですが、現在は表示されていません。 "C:\WINDOWS\Resources\Themes"にはちゃんと視覚スタイルがあります。 どなたかお分かりにならないでしょうか?

  • テーマ??

    デスクトップのテーマを変えようと思って、UXTheme Multi-PatcherとVista transformation pack をダウンロードしたんですけど。フリーズしてばっかりだったのでアンインストールしたんですけど。まだ終了時と起動時等はvista風です。どうやったら全て、元のXPに戻せますか?? ちなみに、システムの復元ではだめでした・・・

  • カスタマイズして文字化け。。。

    『UXTheme Multi-Patcher 2.5.1』を使用してデスクトップカスタマイズを行っていますが、OutlookやReal Playerなどが文字化けしてしまいます。主にメインメニューなどは大丈夫なのですが、所々文字化けしている状態で、特にRealなんかでは『CDライター』で出てくる項目全てが読めず困っています。どなたか解決策を教えてください…m(_ _)m

  • パソコン起動時にデスクトップに何も表示されないのですが・・・

    パソコンでログインしたあと「ようこそ」と表示された後に、普通デスクトップにアイコンやタスクバーが表示されますよね? なぜか昨日あたりから壁紙しか表示されずになってしまいました。 一応「Ctrl」+「Alt」+「Del」でタスクマネージャーだけは開くことができるのですが、Windowsキーを押してもスタートメニューが開かずコントロールパネルなどが開けなくなっています。 どうすればよいのでしょうか?

  • タスクマネジャー

    タスクマネジャーが出てこない タスクバーを右クリックしてタスクマネジャーを選択しても表示されない Ctrl押しながらのショートカットでも表示されない ウイルスか何かによってプログラムが消去されたんですかね? どうしたら表示されますか?

  • 買ったばかりのパソコンがよくフリーズします

    数か月前にWin8のパソコンを買いました。 最初から結構不具合があり、開いているソフトが下のタスクバーに表示されなかったり、ソフトが起動しなかったりはありましたが、8.1にアップデートしてからだいたいが直ったかな思い、しばらく使っていました。 しかしここ数週間、以前よりおかしくなりました。 ・パソコン用LINEを起動させるとパソコンが固まり何もできなくなりました。タスクマネージャーも開けません。itunesも最近起動しなくなりました。 ・スタートメニューからの「シャットダウン」をクリックしても、シャットダウンできなくなりました。クリックしても無反応です。 ・ファイルのサムネイルが表示されない そのほかにも、なんだかいちいち動作が重いように感じます。 買ったばかりのパソコンですからマカフィーがそのまま入っていて、マカフィーを開いてみると「問題はない」みたいな表示です。 何か解決策があったらよろしくおねがいします。

  • outlookが原因で?シャットダウンができません

    シャットダウンすると「outlookをシャットダウンしています」と出ますが、シャットダウンできません。 outlookを起動してみましたが、立ち上がりませんでした。 タスクバーにoutlookのアイコンは出ていません。 タスクマネージャーの簡易表示には、firefox だけが表示されています。 詳細で見るとMicrosoft outlook(32ビット) のアイコンの右下に小さな×がついています。 どのようにしたらよいでしょうか。パソコン苦手です。 よろしくお願いいたします。

  • プログラムが起動しない

    よくネットをしてる最中にフリーズするので、強制終了(電源ボタン長押)で消してからおかしくなりました。 PCの電源を付け、Windowsは起動するのですが スタートをクリックしたら、プログラム関係が一切でないで真っ白の状態です。 しかも画面がそのまま、固まってしまいます。 デスクトップにあるショートカットのをクリックしても画面には何も出てきません。 かろじて、タスクマネージャだけは表示されます。 スタートボタンからはシャットダウンもできません。 完全に壊れてしまってるのでしょうか。