• 締切済み

推薦入試での難易度って・・・?

高校2年の男です。 疑問なんですが、大学の難易度は大体一般入試の難しさで分かると思ってるんですが、推薦入試で見た場合の大学の難易度はどうやって分かるんですか?僕は将来私立大学を推薦で受ける予定なんですが、推薦で受ける場合の各大学のレベルが分からないんです。。。 どなたか教えて頂けませんか?

みんなの回答

noname#22858
noname#22858
回答No.1

高校の進路指導の先生か担任の先生に資料をもらって、 過去の進路実績を聞いた方が良いでしょう。 高校によって難易度が違うし、評価の高い人が優先になります。