• 締切済み

ウォシュレットの使い方

した後に拭いてからウォシュレット。 or した後にそのままウォシュレット。 ??どちらですか?

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

排泄した後,お湯で洗います. その後,紙で拭きます. でないと,紙で肛門回りのしわ・ひだに便が入って洗い難くなります.これではウオッシュレットの意味がありません.

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

どっちでも好きな方でしなよ(笑 ってか、拭いてからウォシュレット使ったら、また拭かなきゃ いけないじゃんw

回答No.3

どちらでも良いと思いますが、私はした後にそのままウォシュレットです。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

私はそのままウォシュレット。 彼は吹いてからウォシュレットと言っています。

noname#244326
noname#244326
回答No.1

した後そのままウォシュレット。です。

関連するQ&A

  • ウォシュレットの使い方、どちらですか?

    ウォシュレットの使い方には二通りの意見があることに気づきました。 1.大をした後、ペーパーで汚れをしっかりふき取ってからウォシュレットで洗う。 2.大をした後ウォシュレットで汚れを洗い流してから、ペーパーは水分をふき取る程度に使用。 自分は前者の1の方法を取ってます。 理由は、ウォシュレットだけで汚れは取りきれない気がするので、しっかり拭きとってから洗いたいのです。 2だと汚れが落ち切らない気がしてしまうのです。 でも、2の意見の人も身の回りにはいます。 そこで皆さんはどちらでしょうか? またどちらが良い方法なのでしょうか

  • ウォシュレットを残して出て行くと?

    今の住居には元々ウォシュレットがついてなかったので、自分で購入して電気屋さんにつけてもらいましたが、引っ越すことにしました。引越し先にはウォシュレットがついているのでいらなくなりました。 そこで質問なのですが、このままつけておいても良いのか(敷金を逆に取られるのか?)、取り外して捨てた方が良いのでしょうか? 不動産にお詳しい方、教えて下さい。

  • ウォシュレット使ってる方へ

    大の用をたした後の話ですが、 その後すぐにウォシュレットしますか? それとも、ペーパーで1~2回拭いてからウォシュレットしますか?

  • ウォシュレットのこと!

    ウォシュレットが普及して久しく、私の家族も極当たり前に使っているようですが…私は…お尻を清潔ににするためのウォシュレットそのものが不衛生な気がして使えません(笑) お尻を洗った汚水がウォシュレット部分にかかり→そのまま乾燥→次回使う時、その部分からお湯が出るw 私の場合、毎朝快便で毎朝シャワーを浴びるので、必要性を感じてないのも事実なのですが。 ウォシュレットそのものの掃除ってどうされてますか? 露出させてその部分の洗浄ってしたことありますか? 私は無いです。 どうやるのかもわかりません。 だから不潔に思うのです。 (もし洗浄法があれば教えていただきたいです)

  • ウォシュレットの使い方

    皆さんは大便の後どのようにウォシュレットを使っていますか?皆さんの使い方を(手順など)教えてください。

  • ウォシュレットの使い方

    先日テレビを見ていたら、女医の西川先生は、ウォシュレットが嫌いだそうでした。また、近くにいた女子アナウンサーも「飛び散るからイヤだ」と言っていました。 私は、「飛び散る」という言葉にピンと来ませんでした。 私は、ウォシュレットを使うときは、まず、した後に 紙で拭きます。汚れを完全に拭き取った後で ウォシュレットで洗い流します。 その、女子アナが言うことを考えると、この女子アナは 最初に紙で拭かずに、排便後にいきなり洗い流すようです。 しかしながら、それを聞いていると、一般的な使い方が そうなのかな?と思い始めました。 わたしのやり方は、紙も無駄になるし、神経質なのでしょうか? 正しい答えというよりは、割合的にそういう使い方をしている人が 多いという答えになりそうですが、皆さんはどんな使い方をしているのか知りたくて、質問してみました。 どうでもいい質問かもしれませんが、もし、お暇な方がいらっしゃったら、暇つぶしにでも回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ウオシュレットの前に拭きますか?

    下らないかもしれませんが、我が家で論争になっています。 大便の後、まずトイレットペーパーで拭いてからウオシュレットを使いますか?いきなりウオシュレットを使いますか?

  • TOTOのウォシュレットが壊れました。便器はそのままでウォシュレットを

    TOTOのウォシュレットが壊れました。便器はそのままでウォシュレットを換えたいと思います 工事屋さんに頼むと費用がかかりますが、自分で取り付けることが出来るでしょうか。 TOTOーSBという品番です。

  • ウォシュレットの取り付け方

    今度、引越をするにあたり新居にはウォシュレットがないので、今、使用しているウォシュレットを新居に持って行こうと思っています。ウォシュレットの取り外し、取り付けかたは簡単でしょうか?難点や問題点があれば教えてください。

  • ウォシュレットで感染?

    先日駅のトイレでウォシュレットを使用しました。 その後流す時に気づいたのですが、ウォシュレットのノズルが収納されるところの蓋になっている部分に便が付いていました。 ウォシュレットではねたという感じではなく、ぬぐいつけられたようにしっかりとついていました。(どう使うとあんな風になるのか…) この便の菌はウォシュレットで私にも付着しますか? その場合、便から感染する病気というのは何がありますか? とても気持ち悪く不安です。 ちなみに女性です。