• ベストアンサー

降車したときヘルメットはどうしてますか?

アメリカンバイクに乗っています。今まで降車したときはヘルメットは、後ろに付いてあるフック(鍵つき)にかけていたのですが、サドルバッグを付けることになりました。するとフックがバッグにかくれてしまい、ヘルメットが掛けれなくなりました。持ち歩くのも鬱陶しいし、バンドだけで掛けるのも盗難が心配だし。みなさんは降車したときヘルメットはどうしてますか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.7

最高なのがタンクとフォークの間のフレームに純正ヘルメットホルダーを取り付けられる車種です。ヘルメットをつけると、ハンドルもがちがちになり、バイクは微動だにしなくなります。メットも下向きになり雨も大丈夫ですし、とても盗難できる状態ではなくなり、一石数鳥になります。皆様も最適位置をあれこれチャレンジしてみてください。きっといい位置がみつかります。

kpod
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。今まで雨がふると結構中が濡れていたので、このやり方なら盗難の心配も濡れる心配も解消できそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • Jeykhawk
  • ベストアンサー率36% (118/319)
回答No.9

同じく、サドルバッグつきのアメリカンに乗ってます。 自分は、ハンドルバーに後付けでメットホルダーを装着しました。 ただ、自分の場合ハンドルが一般的な22・2mm径だったので(DS250)装着できましたが、アメリカンは25・4mmの方が一般的なので、装着は難しいかも知れません。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/windjammers/10019613/
kpod
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。みなさんやっぱりメットホルダーを付けられてるのですね。さっそくアドバイスを参考にして実行したいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • VTR1000F
  • ベストアンサー率36% (62/170)
回答No.8

私のバイク(VTR1000F ファイアーストーム)は純正のメットホルダーを使う為にシートを外さねばなりません。それだとツーリング等でシートに荷物を積んだ時、とても不便です。そこでシートレールの一部(常に露出している部分)を加工し、他車種の純正メットホルダーを取り付けました。

kpod
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。車種によっては結構大変なんですね。僕のは加工しなくてもそのまま付けれそうです。さっそくットホルダーを購入したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ztone1
  • ベストアンサー率47% (118/250)
回答No.6

これ使ってます。 使い方は2番、3番の方と一緒。 鍵自体が小さいのでポケットにも入れられるし サドルバッグがあるなら 常時携帯しておいてもOKですね。 ダイヤルキーは”頭の中に”鍵を持ち歩くことになるので 嵩張らず使いたい時にだけ使えるのがいいですね。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c106636362
kpod
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。鍵つぎっていうのは安心できますね。さっそく購入したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

グラブやマスクと一緒にSHOEIの袋に入れて持ち歩いてます。 バスケ部がボールを網に入れて持ってるみたいに。

kpod
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。持ち歩かれてるのですね^^他に荷物とかあるとジャマのような気がするのですが。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 486125
  • ベストアンサー率6% (31/475)
回答No.4

私はヘルメットバッグという物を使っています。 http://www.pitout.com/item/arai.html これを使うと傷も防ぐので、役に立っています。 持ち運びも楽ですよ。

kpod
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。ヘルメット専用のバッグってあったんですね。確かに盗難の心配はないですね。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.3

こん**は  私のバイクはヘルメットホルダーというのがないのでミラーにヘルメットをかぶせチンガードとハンドルを短いチェーンロックで繋いでいます。  この方法で2年間ヘルメットの盗難は無いです。

kpod
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。そんな簡単に解決できたんですね。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

サイドミラーにかけてワイヤーでハンドルにまわし鍵をかけています。

kpod
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。そんな簡単に解決できたんですね。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16997
noname#16997
回答No.1

100均に売っている南京錠の鍵で対応できますよ。  前のバイクに鍵自体なかったのでしてました。

kpod
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。そんな簡単に解決できたんですね。すぐに買いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘルメット。

    私はアメリカンの250のバイクに乗っているのですが、二人乗りをするときに、後ろの人がかぶるヘルメットはどんなものでもいいのでしょうか?半キャップとかは125以下のバイク対応ってかいてありますが、運転しなくても、やはりそういうヘルメットはダメなのでしょうか?

  • ヘルメットの盗難にあいました。

    本日、ヘルメットの(多分)盗難にあいました。 順を追って話すと、12:45分頃に大学に着き、駐輪場にバイクを止めました。 その後、大体13:30分頃に鍵が無いと気づき、取りに行ったときにはあったと思います。 そして、講義を受けた後、友達と別れて、17:30頃に駐輪場に戻ると置いてあったヘルメットがありませんでした。 盗難届けを出したところで、もうこれは戻ってこないですよね? ほぼ毎日使っているので、新しく買わなければいけない。 本来出ないはずの出費のことを考えると、イライラして仕方がありません。 気持ちを切り替える方法。もしくは、この問題に対しての解決方法があれば教えてください。 文が少しおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ヘルメットホルダーについて

    自分はshadow400に乗ってる者です。ノーマルの頃はヘルメットホルダーを利用できてたのですが、サドルバックをつけたらホルダーがつかえなくなってしまいました。自分の偏見ではアメリカンバイクというものはサドルバックとバックレストが絶対必要なんです!実際通学の足として使っているのでバックは必需品です。2、3日後にはバックレスト(ホンダ純正品)もつける予定です。 アメリカンに乗っていてサドルバックをつけている方たちはヘルメットをどのようにしているのでしょう?いつも持ち運ぶのはやはり不便です。バックレストの部分にホルダーをつけることは可能なのでしょうか?ハンドルにつけるホルダーはメットをつけたときタンクやメッキ部分にキズがつきそうなのであまり気がすすみません。どうか助言おねがいします。

  • アメリカンに似合うヘルメット

    もう少しで二輪の免許が取れます。 乗るバイクはSUZUKIのGZ125HSの黒色に決めました。 今のところ添付にあるような色、形のヘルメットは持っていますがアメリカンバイクには合わない気がしています.......... そこでどんなヘルメットにするか悩んでいます。 みなさんのオススメなど教えてください。お願いします。

  • 駐輪中、ヘルメットは?

    陽気もよくなってきたので、子どもに自転車デビューさせようと思ってます(私が乗る自転車に乗せる) そのために、自転車と子供用ヘルメットを購入したのですが、ふとした疑問が。 駐輪中、ヘルメットはどうするのでしょうか? 持って行く?自転車に置く? 持って行くとなると、なかなか荷物になりますよね? かといって、置いていくとなると盗難が心配。 鍵をかけておくのでしょうか? その場合どうやって?(アゴヒモをワイヤーキーでロックとか?袋には入れる?) みなさんどうされていますか?

  • ヘルメットは持ち歩くの?

    つい最近クロスバイクを購入しました。やはりかなりスピードが出るので、ヘルメットを購入しようと思うのですが、自転車でヘルメットをつけている方は、自転車を降りた後ヘルメットは持ち歩いているのですか? 私は通勤では使わず、自転車ではいけないくらいの距離の場所に行くときに、ある程度の距離まで自転車で行って、駅の駐輪場に停め、そこから電車に乗っています。ヘルメットを駐輪場で自転車にチェーン式の鍵で固定しておくかな、などと考えておりますが、皆様どうしているのでしょう?

  • 自転車用ヘルメットの持ち運び

    今回初めてロードバイクを購入した30代男(173cm・60kg)です。 初心者なのでいろいろアドバイスいただければと思います。 以前はクロスバイクで100km程度は何度か走ったことがあり、物足りなくなったためそこからの乗り換えになります。 今回購入したものはGIOS Al Liteです。 http://www.job-web.co.jp/job/gios/giostop.html ○ヘルメット(12,000円以下を希望)  購入に際して気をつけることはありますか?オススメなんかあったら教えてください。ショップで試着した結果、Lサイズなら普通に入りました。あわせて停車時の持ち運びなどはどうしているか教えていただけると助かります。 ○サドルについて  まだ数十kmしか乗っていませんか、サドルが硬く非常に乗り心地が悪いです。これは慣れるしかないのでしょうか?  ショップの人に聞いたら専用のパット付パンツ購入やサドルの角度調整をアドバイスしてもらいました。クッションカバーは滑りますよとも。 ○店先などでの盗難対策  数分でも盗難されたと言うことを聞くのですが皆さんはどのような対策をたてていますか?高価な自転車だと部品目的で持っていかれるようですが10万円程度だとそこまで気にする必要は無いでしょうか?  3,000円程度の鍵でガードパイプ等の地球とつなげておけばだいぶ防げるでしょうか? 一つでもかまわないので色々アドバイスいただければと思います。

  • 使いやすいヘルメットホルダーは?

    現在乗っているバイクにはヘルメットホルダーがついていません バイク用品店で汎用品のヘルメットホルダーを購入しましたが バイクに本来付いているようなモノと違い 鍵を挿し、回してからロックするタイプでとても使い勝手が悪いです 以前乗っていたバイクは施錠時には鍵が必要ないタイプ(カチッとはめるだけ)で便利だったのですが このようなものは売っていないのでしょうか スズキのチョイノリ用を使う方が多いと聞きましたが、使っている方 もしくは他のメーカーで使い勝手がよいものがあれば 教えてくださいませ 特別高価なヘルメットでは無いのですが、以前一度イタズラ感覚?で持って行かれたので心配です よろしくお願いします

  • 駐輪場でのヘルメット(雨天)

    教えてください。 駅までバイクで通うことになりました。 今利用しているヘルメットはジェットタイプです。 駐輪場は屋根無しの吹きさらしのような場所になります。 色々探しても見つからなかったのですが、 ヘルメットフックにも対応した、防水のヘルメット袋などはあるのでしょうか。 朝は晴れていても帰りに雨が降った事を考えたら・・・ ヘルメットが濡れてしまうのを避けたいのです。 持ち運べれば一番良いのですが、そうも行かなくて。 何か皆さんが実施されている事や案などあれば、教えてください。

  • 盗難にあったヘルメットがオークションに

    今年の初め、フルフェィスのヘルメットを バイクのホルダーにつけていたら 紐を切られ盗難されました。 仕方なしに新しいヘルメットを購入し、 ハンドルにワイヤーで固定していたのですが 一週間でワイヤーを切断され盗難されました。 諦めていたのですが、最近ふとオークションを 見ると、最初に盗難にあった形と 同じヘルメットが出品されていました。 直筆サイン入り、質問で製造年月日も 同じ(たまたま私の誕生日だったので覚えてました)、 更に二回目に盗難されたヘルメットと 同じヘルメットも同一人物の履歴を見たら、 盗難された少し後に売られてました。 恐らく犯人と思われるのですが どうにか出来ないでしょうか? (犯罪に問う等) 悔しくて仕方ありません、お知恵をお願いします。

【mfc-j737dn】電源がつかない
このQ&Aのポイント
  • mfc-j737dnの電源がつかないトラブルについて相談します。保護機能の可能性や停電の可能性も考えられますが、コンセントを抜いても改善されない状況です。
  • mfc-j737dnの電源がつかないトラブルを詳しく教えてください。昨日不在だったため詳細は分かりませんが、他の電子機器もリセット状態になっていることから停電が原因である可能性が考えられます。
  • mfc-j737dnの電源がつかない問題についてトラブルシューティング方法を教えてください。保護機能の可能性を考え、コンセントを抜いて15分ほど放置してみましたが改善されませんでした。
回答を見る