• 締切済み

ヴィトンのポパンクール・オ

ヴィトンのポパンクール・オを去年フリーマーケットで買いました。 ネットとかで見ると中が革というか茶色の素材なのですが、私が買ったものは灰色のスウェードなんですが前の方とかでそういうものがあるんでしょうか? そういうものって汚れた時の手入れはどうすればいいんでしょうか? ちなみに、フリマ開始の時はほぼ新品(ずっとしまっていたそうです)で6~8万で売っていましたが、私が行ったのは終了まじかだったので、1万5千円で買いました。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんは >私が買ったものは灰色のスウェードなんですが前の方とかでそういうものがあるんでしょうか? 残念ながらありません。ポパンクール・オは発売して1年くらいの商品なので、 型の新しいとか古いはありませんし、規格も販売当初から変更されていません。 質屋さんに持ち込んだら定価の80%近い金額で引き取ってくれるヴィトンをフリマで粘って頼んでも1万5千円では絶対売らないと思います。 悪く言えば、フリマという性質上足が付かないということで、軽く出品していたのでは? オークションでも9万前後は付くと思いますので、新品をその値段で売る人は絶対いないと思います。 私だったら、友人に譲りますし、逆でも譲って貰いますよ。 ずっと閉まってあったというのも、何年位か聞いた方が良かったですね。 (新作なので1年以上といったら嘘です) 保存袋などがついていても、本物の保存袋などとは違いますよ、きっと。 一度店頭で、商品を見せてもらい、その際に保存袋から取り出すので その時袋の材質、デザインなどもチャックしてくださいね。 ポパンクールは物凄い人気なので、偽物が沢山出てます。 一度質屋さんに入れる不利をして鑑定して貰ってください。 きついこというようですが、レプリカだと思います。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 海外旅行で買ったもので、何年前かは忘れたとの事でした。 ほかの質屋で売っていた本物とほぼ材質は中以外は違いがありませんでした。 もしかしたら、レプリカの可能性が高い事が発覚しましたので、汚れるのとか気にせず使おうと思います。 本物だったらラッキー程度で使います。

• ayakoo
回答No.1

私も直営店購入の同じ物を持っています。 が、中は茶色ですね。 まだ比較的新しく出たばかりだと思うので『前のタイプ』とかでは無いと思います。 本物で新品同様の物を、いくら終了間近だからといって1万5千円で売るでしょうか? 6~8万でも安く売られていると思います。 それならヤフオクに出した方が普通に値段がつきますし、少し疑問に感じます。 本物として売られていたのでしょうか?

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本物として売っていました。袋もあり、フリマで始めは値切っても6~8万、ちなみに値札は10万としてついていました。 1万5千円という状況としては家から近い所のフリマだったため、2~3時間ごとに値引き交渉しに行っていて、最後には1時間ぐらい粘りました。