• 締切済み

ヴィトンのポパンクール・オ

ヴィトンのポパンクール・オを去年フリーマーケットで買いました。 ネットとかで見ると中が革というか茶色の素材なのですが、私が買ったものは灰色のスウェードなんですが前の方とかでそういうものがあるんでしょうか? そういうものって汚れた時の手入れはどうすればいいんでしょうか? ちなみに、フリマ開始の時はほぼ新品(ずっとしまっていたそうです)で6~8万で売っていましたが、私が行ったのは終了まじかだったので、1万5千円で買いました。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17459/29167)
回答No.2

こんばんは >私が買ったものは灰色のスウェードなんですが前の方とかでそういうものがあるんでしょうか? 残念ながらありません。ポパンクール・オは発売して1年くらいの商品なので、 型の新しいとか古いはありませんし、規格も販売当初から変更されていません。 質屋さんに持ち込んだら定価の80%近い金額で引き取ってくれるヴィトンをフリマで粘って頼んでも1万5千円では絶対売らないと思います。 悪く言えば、フリマという性質上足が付かないということで、軽く出品していたのでは? オークションでも9万前後は付くと思いますので、新品をその値段で売る人は絶対いないと思います。 私だったら、友人に譲りますし、逆でも譲って貰いますよ。 ずっと閉まってあったというのも、何年位か聞いた方が良かったですね。 (新作なので1年以上といったら嘘です) 保存袋などがついていても、本物の保存袋などとは違いますよ、きっと。 一度店頭で、商品を見せてもらい、その際に保存袋から取り出すので その時袋の材質、デザインなどもチャックしてくださいね。 ポパンクールは物凄い人気なので、偽物が沢山出てます。 一度質屋さんに入れる不利をして鑑定して貰ってください。 きついこというようですが、レプリカだと思います。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 海外旅行で買ったもので、何年前かは忘れたとの事でした。 ほかの質屋で売っていた本物とほぼ材質は中以外は違いがありませんでした。 もしかしたら、レプリカの可能性が高い事が発覚しましたので、汚れるのとか気にせず使おうと思います。 本物だったらラッキー程度で使います。

  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.1

私も直営店購入の同じ物を持っています。 が、中は茶色ですね。 まだ比較的新しく出たばかりだと思うので『前のタイプ』とかでは無いと思います。 本物で新品同様の物を、いくら終了間近だからといって1万5千円で売るでしょうか? 6~8万でも安く売られていると思います。 それならヤフオクに出した方が普通に値段がつきますし、少し疑問に感じます。 本物として売られていたのでしょうか?

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本物として売っていました。袋もあり、フリマで始めは値切っても6~8万、ちなみに値札は10万としてついていました。 1万5千円という状況としては家から近い所のフリマだったため、2~3時間ごとに値引き交渉しに行っていて、最後には1時間ぐらい粘りました。

関連するQ&A

  • 起毛した革素材の見分け方について

    靴の手入れをしようと思い、色々なサイトを見て回りましたが、起毛した革素材の名前の規準がわからなくなってしまいました。私がヌバックだろうなぁと思っていたものがスウェードと表記されていたり・・・・ スウェードとヌバックの違いはどこなのでしょう??? 他にも起毛した革素材はあるのでしょうか? また、画像がはっきりと比較できるようなサイトがあったら教えてください。

  • ついにヴィトンのヴェルニを買った 合わせるスカーフはどんなのがいい?

    ずっと決めかねていたヴィトンのヴェルニを買いました。 いっぱい悩みましたが、リードPMの白にしました☆ とっても気に入っています。 質問なのですが このバッグ、ふたをしめるところがなくて 上からみると入ってるものが丸見えなんです汗 お店の人にいうと、 きれいな色のスカーフとかまいてあげるといいよって いわれました。 どの色があうでしょうか・・?? それから、ベーシックな茶色のモノグラム柄のヴィトンのバッグって 塩化ビニールという素材というのは本当でしょうか? 安物素材なイメージがして 最近ちょっとショックでした。。

  • ヴィトンのダミエ(財布・茶色)の着色を落とすにには

    ヴィトンの茶色の財布(ダミエ)をジーンズのポケットに数回入れていたところ、ファスナー側でない方の端の革が全面的にジーンズの青い色が着色してしまいました。 気になったのでしばらく使用していませんでしたが、その他はまだきれいだし、なんとか青いジーンズの色を少しでも落として使用したいと思いますので、もとの茶色を落とすことなく青だけを落とす方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スエード靴の砂消し状の汚れ落としの使い方

    スエード靴(黒色)の汚れを落とすためにスエードクリーナー(砂消し状の汚れ落とし Collonil製)を使ってみたのですが、使う前より白っぽくなってしまいました。(スエードクリーナーが灰色なのでその色が付いてしまったように見えます。)クリーナーの後にブラシを使ってもその新たな汚れが取れません。。。 スエードクリーナーのエッジを立てないように面を使って軽くこすったのですが、使い方を間違ったのでしょうか?靴の手入れについて詳しい方がいれば教えてください。

  • 春ブーツ

    4月上旬で、 秋冬用のブーツ(スエード素材・茶色)は さすがにまずいでしょうか?

  • 革パンツにあうトップス

    革パンツを2枚も買ってしまいました 黒とスエードの茶色です 上の服に迷ってます ジャケット以外で なにかいいトップスがあったら教えてください できれば具体的に写真とかあったら教えてください

  • ヴィトンの本物、偽物分かりますか?

    今、インターネットオークションでヴィトンの財布&キーケースを狙ってます。 ちなみにエピのブラックです。 出品者のコメントに「ルイ・ヴィトン 人気のアルマです。商品は、もちろん新品です。いかがでしょうか!! 鑑定商品ではありませんので、ノークレームでお願いします。 」って書かれてるんです。 これって、本物だという保証はないよって事ですよね。 新品で¥12000の開始価格なのでちょっと怪しいかなって思うんですけど、自分じゃ分からないんです・・・・・。 出品者の評価を見ると、これまでの出品物を落札した方々は「非常に良い」というコメントばかりだし。 その品物の画像をお見せできれば、より確実なお返事を頂けると思うのですが、 ここに添付できないのが残念です。 今夜の10時までの入札なので、至急分かる方はお返事ください!! お願いしますっ!!!

  • 新品のルイビトンはビトンの箱に入って売られているの?

    7年ほど前、母親へ5万円のビトンの財布をプレゼントしました。 購入店はビトン直営店ではなく、ダイエー(今は違う名前)の中に店舗をかまえている、かばん屋さん?で購入したのですが・・・ 購入する際、ビトンの箱に入っているものと思っていたのですが、財布本体しかないと言われ、箱がなくても本物ですと店員は言っていたので、店員を信じて購入しました。 店員が当時私に説明した内容だと、箱に入っていればかさが大きいので大量に仕入れられないから、本体のみを海外から輸入しているとの事。 ダイエーさんで店を構えているのに、そんな偽物など売れませんよ・・ とまでいわれてしまい、その時はその言葉を信じてしまいました。 それから数年が経ち、近所のフリーマーケットで大量にビトンの偽物を売っている人がいたので、入手方法を聞くと、ダンボール箱に詰めるだけ詰め込んで中国から輸入していると言っていました。 偽物でも、ビトンの箱入りはあるが、そんな箱を一緒に輸入すれば、ダンボール箱に入る数が少なくなるので、箱は捨てていると話してくれました。 この話を聞いてから、7年前に購入した箱無しのビトンの財布も偽物だったのかととても心配しております。 通常、本物で新品のビトンの財布でも、箱無しで売られる事はあるのでしょうか?? 今になっては購入した店もなくなっており、文句を言う事もできないのですが・・・ もし偽物だったら、私がウソをついて母親へビトンの偽物をプレゼントしたようになってしまい、後味がとても悪いです・・・。

  • お気に入りのカバンなんです・・・。

    昨年、ヴァネッサブリューノで革のカバンを購入しました。白っぽいグレーだったので、お店の人に「お手入れ気をつけて」とは言われましたが、2ヶ月も経たないうちに白っぽい色とは思えないほど汚れてしまい、今では持てないくらい汚くなってしまいました。表革でもなくスエードでもなく、微妙な革で、デリケートな革用のクリームを購入しましたが、取れるどころか余計汚れてしまった感じ・・・。高かったので、使いたいんです!! 汚れが取れないなら、自分でできるリフォーム(革の染めとか)や、クリーニング方法を教えてください。よろしくお願い致します。

  • 自分のホームページで不要品を販売するのに古物商許可は必要ですか?

    自分のホームページにフリーマーケットみたいなスペースを作って 不要品を売る場合でも、古物商許可証必要なんでしょうか。 不要品は新品から、フリマで買った中古品もあります。

専門家に質問してみよう