• ベストアンサー

犬のおしっこ

家の前に電柱があり散歩中の犬がおしっこをして、臭いしとても不愉快。 電柱に犬が近寄らない方法とか、犬が苦手のにおいのするものがあったらおしえてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

こんなものがあります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/honest/214401/254974/

その他の回答 (1)

• 2018
回答No.2

こんばんは。うちもそうです。 とはいえ、自分の家の犬が、自分の家の前でおしっこするので、諦めていますが。。 色々試しましたが、無理でした。電柱も自分のものではないし。。 ランダムにやってくる散歩の犬の飼い主に言っても、かえって嫌がらせさせられましたしね。。なんと、タバコの吸殻まで捨てていってくれます。(怒) 張り紙をしても、「犬には読めない」ですしねえ。。とほほです。 基本的には「酢」が大嫌い。でも雨が降るとだめだし、揮発してしまうし・・。 また、どうしても、他の犬がするところに、マーキングとして、「上からする」という習性なんですよね。 私の住んでいる市には「犬の糞尿を取り締まる」条例というのができたのですが、まったく効力ありません。 やったことはないのですが、下の方が書いておられるようなものを、針金などで留め(取れないと公共物なので非常にまずいです)、雨にも濡れにくい工夫ができれば一番ですが。 もし成功したら、教えてください! 自分の敷地内ならば、なんとでもなるのですが、電柱はすごくこまりますよね。。

gujya94
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろためしてみます。