• 締切済み

恋愛相談について

cat55の回答

  • cat55
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.4

私の恋愛の秘訣は、我慢しないこと! 甘えたいときに甘える。 言いたいことは言う。 もちろん、相手にも同じようにしてもらいます。 いっしょにいてストレスを感じていると、 絶対に続かないと思うので。

関連するQ&A

  • 恋愛相談にのれるようになりたい

    こんにちは。恋愛未経験の22歳男です 友人の恋愛相談に乗れるようになるにはどうすれば良いでしょうか? ある女性(一つ下)からよく恋愛相談をされますが、私は「ああ」「うん」とうなずくだけ。 もしくは、インターネットや本に書いてある 【こういう時はこうしよう】という物を切り貼りして相手に伝えているだけに過ぎません (例えば、告白すれば良いかどうか聞かれたら 自分の意見&okwebを頼ると言う事です) 体験に基づいていないので表面的な話ししか出来ない。 相手に突っ込まれると黙り込んでしまうので、自分から話しを抑えてしまう。つまりは相槌だけになってしまう。 (本当はもっと突っ込んで来て欲しいんです。語り明かしたいんです) 私はただうなずいているだけ。 何かアドバイスをしている訳でもない (正確にはアドバイスが出せない) それでも、話し終わった後に「ありがとう、話して良かったよ」と言われてると、嬉しい気持ちより申し訳ない気持ちで一杯になります。 今の状況がとても悔しいし、また何も出来ない自分が悲しいです。 皆さん。やはり、恋愛の話しが出来るようになるには 自分自身が恋愛体験をしなければいけないのでしょうか?

  • 鬱経験者に相談したら反って落ち込みました

    元気が出ず鬱々した状態が続くので、鬱経験者の友人に相談しました。 私は多趣味な方なのですが、そうやって何だかんだやってるのが良くない、本当にやりたいことでは無いのでは?仕事でも探してみるべきと叱咤激励されました。 何だか気分的にも落ち込んでいたこともあり、自分を否定されたようで 余計気が滅入ってしまいました。 どのように受け止めるべきでしょうか?

  • ネット恋愛について相談なんですが

    ネットでの恋愛に偏見がある人も多いと思いますが、私は私なりに真剣に恋愛していて、その過程ですごく悩んでることがあるのでここで相談させてください… 私は某サイトに好きな人がいます。 その人とはよくメールをしたり、本当にたまにですが電話もしたりしています。 私はだんだんその人に惹かれていって、向こうも私のことを好きだと言ってくれています、ここまでは本当に嬉しいのですが… 両思いだからといってお付き合いしてしまうと、そこからはもう別れ道一本しか残らないじゃないですか。 私も向こうもそれがこわくて、付き合わずに今のままでいいのではないかというふうになっているのですが、これってただ逃げてるだけですよね… 知り合いにも相談したんですが、「中途半端な関係だと遊ばれて終わるよ」と言われました。 自分でもわかっているんですが、いざとなると何も出来ません… みなさんの意見が聞きたいです ちなみに私は女子高生で、相手は大学生です

  • 恋愛相談

    恋愛相談 友達の恋愛相談に乗るのがめんどくさいです。 恋愛相談って言うか恋愛話で話を聞いて欲しいだけだと思うんですが、私は人の恋愛に興味が皆無で、(すごく親しい人でなければですが)いつもそうなんだ~良かったね~それは辛いね~とかしか反応できなくて、友達と話すのがすごく怠くなってしまいます。 まだ、嬉しいことがあった時の話なら反応できるんですが、好きな人に好きな人がいたという話などは落ち込んでる友達にどんな反応をしていいのか分からずとても冷たい(というか薄い)返答しかできず、話興味ないからしないで、と言う勇気は無いし嫌われたくないという私のめんどくさい感情もあります。私も友達に不快な思いをしてもらいたくないので本当に困っています。 解決策や返答方法があれば聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談を受けたのですが。

    先日、ある女性から恋愛相談を受けました。彼女には付き合っている男がいたのですが、つい最近喧嘩して別れたとのことです。 その男というのがひどい男で…大雑把に言うと二股かけてたんです(それだけじゃないんですが)。 僕にとって彼女は本当に大切な友達ですし、その日の彼女はとても痛々しく、一日中メールで相談にのってあげました。彼女の話を聞いていると男の行動があまりに酷かったので、男の悪口?のようなことを彼女に正直に言ったりもしました。 それから1週間ぐらいした後、知り合いの話で聞いたのですが、彼女とその男のよりが戻ったらしいのです。それを聞いて「しまった」と思いました。 あの時、男の悪口を言うことは彼女に対して大変失礼だったのではないかと。。彼女は自分はダメ男を好きになったけど、気持ちは残ってるかもしれないと言っていました。僕もあの時は、その男に対してホントに頭にきてしまった部分があり、本音を言ってしまいましたが、やはり気持ちは抑えるべきだったのでしょうか。 あの時、どうやって相談にのってあげるのが彼女にとって良かったのだろうか。彼女は今(悪口を言ってしまった僕に対して)どう思っているのだろうかと、ここ数日ずっとなやんでいます。

  • ここのサイトに恋愛相談するとき

    ここのサイトにはとてもお世話になっていて、体のこと、好きなアーティストのこと、 就職のことや勉強のことまで幅広く質問させていただいています。 知恵袋よりも私はここが好きなのですが、 ここで恋愛相談をしたいと思ったとき、 書いているうちに、自分の知り合いが見たら分かるんじゃ。。? と思うんです。 自分の本音や本当のことをぶつけたくても、 自分の状況、好きな人の状況を混ぜて話さないと伝わらないし、 でも全く同じ状況の人はなかなかいないので、 もし何かの時に友達に分かったりしたらと思うと、 本当のことをあまり書けないのですが、みなさんは そんなことないですか?? 自分の知り合いが見るなんて確率は低いでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    私は今親の都合で海外に行っています。中1です。 そこで一つ上の日本人の男子を好きになってしまいました…1年前から片思い中です。この間お昼ご飯の時に彼の友達がM(彼の名前です) likes you!と言って来てそれを本当の意味でとっていいのかわかりませんでした…その後女友達の先輩に相談したら、○○(私です)にだけは対応が違って優しいと言われました。そして実は去年のバレンタインにチョコをあげたのですが彼は鈍感なので、美味しかったで終わりました。 私は彼に告白する勇気がないのですが脈ありだと思いますか?情けないんですが、振られたくありません…わかりにくいし、くだらない質問でごめんなさい。けれど真剣に悩んでるのでよかったらご意見お願いします。

  • 恋愛相談されて・・・

    恋愛相談されて・・・ 私はよく恋愛相談をされて、思い上がりかもしれませんが、今まで多くのカップルを成立させて、結婚相談、夫婦問題も数多く解決してきました。 で、本日も年下の女の子の恋愛相談を受けて、アドバイスしていたのですが、、、 私は現在は恋愛願望がほとんど無く、過去の恋愛経験も実は多く無い。彼女いない歴は10年以上です。 その辺を、10歳くらい年下の女の子にツッコまれ、さらには心配されてしまいました。 良く考えてみれば、自分自身の経験が少なかったら、あまり的を得たアドバイスは出来ていなかったんじゃないか。 いい加減な事を言っていたのではないかと、ふと思ってしまいました。 私は自分の自己満足のために、無責任な事をしていたのでしょうか? 客観的な意見を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談・・・

    恋愛相談に乗るのは好きですか? 私は、恋愛が得意な訳ではありませんが、 人の幸せそうな話は聞いてて、いい気分になるし、 割と恋愛相談・恋愛話を聞く方だと思います。 でも、いざ、私自身が相談したいと思うと、 最初から最後まで親身に相談にのってくれる人って少ない気がして、 なぜかと、色々考えてみました。 原因解明できた訳ではありませんが、 ふと、恋愛相談って、本人は真剣でも、 話を聞くうちに、「それって、惚気じゃない(笑)?」と言う内容だったりして、 聞くのが面倒になるのかなと思いました。 皆さん、恋愛相談された時はどうですか?

  • 恋愛相談(当方31歳男性)

    今、ちょっと気になっている人がいます。 できることなら、その人と付き合いたい、と考えています。 私は31歳の男性で、病院に勤めています(事務方です) 彼女は看護師。 以前、彼女の働いている棟でプリンタの調子が悪かったとき、自分が直しにいったときに少しだけ話をしました。 前から、「ちょっといいな~」とは思っていたんですが、彼女と話すのはこれが初めて。 プリンタを直し、少しだけ話をしたとき、 「頼りにしてますよ~、お仕事大変そうですね」 という一言に、自分はすっかり気をよくしてしまって、彼女が27歳で独身、料理はパスタを作る、など話ができました。 (彼氏がいるかは聞けませんでした。。) それから彼女のことがなおのこと気になってきました。 がしかし、職業が違うもので、接点がなく、それから話をすることもなく1,2ヶ月が経ちました。 その間、自分のほうはじょじょにですが、気持ちが好きな方向に向いています。 どうにかしたいのですが、いかんせん、自分には恋愛経験がないんです。 傷つくのが怖いため、恋愛は避けて通ってきました。 口下手というのもあり、彼女とちゃんと話せるのかな?喜んでくれるのかな?とか、うまくやろうと考えてしまいます。 うまくやろうとせず、ありのままの自分が出せればいいのですが、自分を守ろうと必死で、いまだ殻をやぶれません。 こんな自分ですが、彼女と友達になれるなり、うまくいけば付き合えるまでになれるでしょうか? 何卒よきアドバイス、叱咤激励をお待ちしています。