• ベストアンサー

度数と%の違い

noname#1799の回答

noname#1799
noname#1799
回答No.5

「スピリタス」について、ちょっと・・・ 私はキャンプに行ったときに、たま~に宴会芸で口から火を吹くのですが、(笑) スピリタスは、その時の燃料に最適です。 スピリタスを口に含み、火をつけたライターを口に近づけてから 勢いよく「ぷーっ」と吹きだすと、うまくいくと1mぐらいの火の玉ができます。 以前、ガソリンを使って火を吹いたときは、その後しばらく気持ちが悪かったのですが、 スピリタスでしたら、お酒ですのでガソリンよりは体に優しいです。(笑) 良い子のみんなはまねしないでね。(^^)

hangyojin
質問者

お礼

楽しいコメントありがとうございます。 >スピリタスを口に含み、火をつけたライターを口に近づけてから 勢いよく「ぷーっ」と吹きだすと、うまくいくと1mぐらいの火の玉ができます いつも思うのですが、こういうのって火がガソリン・アルコール・酒をたどって口の方に来ないんですか?ブルース・ウィリスの「ダイ・ハード2」の最後に、ウィリスが飛行機から漏れてるガソリンに火を放って、その火がガソリンをたどってその後飛行機が木っ端微塵になりましたが。