• ベストアンサー

サンリオピューロランドのお勧め

明日(5日)に4歳の息子と2歳の娘とサンリオピューロランドに行こうと思っています。 娘がキティちゃんがすきなので、一度行ってみるのもいいかなぁ。と。  折角行くのですから朝いちで行こうと思うのですが、お勧めのもの、これだけは 見ておいたほうがいいよ。と言うものがあれば教えていただけると幸いです。 遠いし、今回限りだと思うので、できるだけ楽しみたいなぁ。って 思っていますので、アドバイスをよろしくおねがいいたします (*^_^*) あと、明日はキティパラの公開録画の日ではないのですが、 ああいうの(キティパラでやっているショー)は公開録画日意外はないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shoukei
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

こんばんは。 夏にピューロランドに1歳の息子と行ってきました。 そして、もっと大きくなってから行けば良かったとすごく後悔しました。お子さんが2歳と4歳との事なので、もう少ししてから、2人とも「抱っこ~!」と言わなくなってからが良いと思います。なぜなら、ベビーカー禁止で階段が多く、抱っこして歩く親は本当に大変だと思いました。TDL&TDSもそんなに疲れなかった私達夫婦も、ピューロランドは帰りにはぐったりでした。そんな親をたくさん見ました。 アトラクションもあまりないので、半日ぐらいあれば全部乗れると思います。せっかくなので、全部体験された方が良いですね。 おすすめは、ショーとキティちゃんの家がかわいくて良かったです。 ピューロランドの駐車場がすぐいっぱいになってしまうので、開園する前に着くように行かれたほうが良いです。 いっぱいになっても、他の駐車場には停めれますが、有料で、サービス券をくれても自己負担があったと思います。 全天候型で天気の心配はないし、サンリオキャラはかわいいのでお子さんも喜ぶと思います。 楽しんできてください♪

mei_mei
質問者

お礼

 丁寧な回答ありがとうございました (*^_^*) 早起きもできましたので、これからおにぎり作って車で食べながら いってきます!!幸い上の子は抱っこといわないので、下の子は ベビーカー嫌いで乗らないので、抱っこはいつも覚悟の上なんです(+_+)  ショーとキティちゃんの家ははずさぬよう、頑張って全部回ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンリオピューロランドの各アトラクションについて教えて下さい

    今月娘が2歳の誕生日を迎えるので、当日にサンリオピューロランドに連れて行ってあげようと思っています。主人は仕事で休みがとれなかったので思い切って2人で行く事にしました。そこでサンリオピューロランドに行った方にいくつか教えて頂きたい事があります。 1)マイハッピーバースデーショーはどんなものでしたか?11時からで間に合う為に行くには朝の多少混んでいる電車(ラッシュ時ではありませんが)に乗らなくてはならないので迷っています。 2)知恵の木ステージで行われるのショーは場所取りしなくても平日なら見れますか? 3)キティちゃんの家とキャラクターボートライドには行くつもりなのですが、他のショーの時間を見るとけっこう重なっていたりしてどれを見せたら良いのか迷っています。見られる数にも限りがあるので2歳の子が喜ぶショーがあればそれを優先させたいと思います。 ピューロランドは規模が小さいという事で気軽に行くつもりだったのですが、2人だけで行く事になって大変そうだしいろいろ気になってしまい質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • サンリオピューロランドについて教えてください。

    今週もしくは来週の金曜日に、サンリオピューロランドへ行こうと思っています。 夫婦+2歳の子供 の3人で行くのですが・・・ (1)小さい子供も楽しめますか?  (一応、キティちゃんは好きなんですが) (2)小さい子向けの、アトラクションやショー等のオススメは? (3)レストランやショッピングのオススメは? その他、子連れで気を付けること等、どんなことでも結構ですので、情報をお願いします。

  • サンリオピューロランド

    近々、東京?のサンリオピューロランド(キティちゃん)に行きたいと思っています。しかし東京に行ったことないのでどういうホテルに泊まっていいか分かりません。ピューロランドの近くにいいホテル知ってますか?大人2人子供1人(2歳) 1泊2日 愛知から車で行きます。お願いします。

  • サンリオピューロランドの楽しみ方教えてください。

    月曜日に娘の3歳の誕生日のプレゼントとして、親子3人でサンリオピューロランドに行く予定です。 到着時間は3時くらいになりそうなのですが、夕食までの間にどんな楽しみ方がありますか? 平日の混み具合はいかがでしょうか? 並んで終わりなんていうのではがっかりなので。 また、夕食のお勧めは? もう一つの選択肢としては、木曜日に朝から行くことも考えています。 朝から1日居ればかなり楽しめるでしょうか? 小さいことでも良いのでアドバイスください。

  • サンリオピューロランドのキディズパラダイスについて

    12/5(日)サンリオピューロランドで行われるキディズパラダイスの公開録画に参加したいと思っているのですが、 何時くらいに行けば参加できるかわかりますか。 代表者1名が並んでればよいのでしょうか? またビデオ撮影は可能でしょうか。 宜しくお願いします。

  • サンリオピューロランド 公開録画中のアトラクション見学は?

    東京23区内在住、5歳半と2歳半の娘がいます。 ウサハナ、キティの大ファンの娘たちをピューロランドに連れて行こう!と思い立ったのですが、行くつもりの日(日曜日)がちょうど公開録画の日にあたることがわかり、悩んでいます。 こちらの過去の質問等を拝見すると、収録自体は開門時間よりもずっと前から並ばないと入れないようですよね‥下の娘がイヤイヤ期真っ最中、そもそも2人ともテーマパークに慣れていないので、待ち時間に耐えられるかどうか不安なのです‥。 いっそのこと、録画はすっぱりと諦めて9時半頃に現地到着、録画の時間帯にできるだけライドやアトラクションを楽しみたいと思うのですが、そんなことは可能なのでしょうか? 少なくとも、キティに夢中の2歳の娘に、生キティちゃんとの握手だけはさせてやりたいのですが‥(ちなみに、退園の時間は夕方17時くらいを予定しています)。 その他、ショーの場所取りのコツや注意点など、詳しい方に伝授いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • サンリオピューロランドでの1歳1ケ月の過ごし方

    1歳1ケ月の子供とサンリオピューロランドに行くのですが、おすすめの過ごし方を教えてください! アトラクションはムリだと思うので…観覧可能なショーや、幼児専用の遊び場?みたいなのはあるのでしょうか? 授乳室はありますか? 同じくらいのお子さんを連れて行ったことのある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • サンリオピューロランドは何歳ぐらいまで楽しめる?

    こんにちは。東京サンリオピューロランドに娘(小学3年)をにつれてってあげようかと思っています。理由は、(1)行ったことが無い(2)東京ディズニーランドはよく行き少々あき気味(3)梅雨の時期、全天候型施設であるということ。しかし知り合いの感想では”幼稚園ぐらいまでが楽しめるところ”と言われました。もちろん個人の好みにもよりますが、何歳位までが楽しめるのですか?娘はサンリオキャラに特に凝っているわけではありません。絶叫系アトラクションはどちらかというと怖がるタイプですが、コーヒーカップなどグルグル回るのは大好きです。静岡から出て行くので、行って楽しめないとショックなので、行かれた方の感想をお聞かせ下さい。ちなみに中二の長女と小5の息子も同行します(わけあって今回は小3の娘がメインで考えています。息子は楽しめないだろうと覚悟してます)。

  • サンリオピューロランドについて

    TVでやってる「公開録画」の日に行って それを見るには、ベストな秘訣がありますか? 実際、ピューロランドに行ったことがあるんですが どう考えても、「公開録画」をやっている部屋はそんなに 広くはないように思えたので、見るためにはかなりの ガッツが必要なんじゃないかと恐れております…(>▽<;; アセアセ そこで、「公開録画」を見に行った事のある方がいらしたら 是非、体験談をお聞きしたいです。 そして、「公開録画」を見るための秘訣があれば教えてください。m(_ _"m)ペコリ ヨロシクお願いしま~す!!

  • サンリオピューロランドへ行くにあたって…

    今週の土曜日、1歳になった男児を連れてサンリオピューロランドへ行く予定です。 いくつか質問したいことがあるのでお願いします。  1.駐車場ですが、ピューロランド地下の駐車場か提携の駐車場かどちらのが料金は安いのでしょうか? HPでは1日での料金しか書いてなく、数時間ならば提携の駐車場のがお得なのかなぁと思ってしまいました。  2.お弁当など飲食物の持ち込みはできませんか?もし、できないのならお昼を食べてから入場しようと思っているのですが、午前中からの方が楽しめますか?  また、1の質問と関連して、午後からだと駐車場はありますでしょうか?  3.入場券は知り合いからもらい、あるのですが、パスポートは必要ですか?例えば、乗りたい乗り物だけ、見たい有料のショーだけお金を払うということはできないのでしょうか? ヨロシクお願いします。