• ベストアンサー

二の腕を細くする方法

ダンベルなどで二の腕の運動をしたりしているのですがなかなか細くなりません・・・。 体の中でも肉が落ちにくい、と言われてはいますが 少しでも細くする方法を知っていたら教えて下さい! と言ってもあんまり高いお金はかけられないのですが・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goon
回答No.2

おっしゃる通り、二の腕はとても痩せにくい部分なのは事実です。(^^;) でも、ダンベルをやっている、というのはとてもいいことだと思いますよ。 引き締まりますしね。細めでも、たるんだ二の腕は格好の悪いものです。(笑) ただ、ダンベルの重さは軽めにしておいた方がいいですよ。重いと、筋肉が太くなります。軽めなもので、回数を多めにやるのが、持久力のある女性の筋肉にはむいています。 女性の筋肉は、そうそう太くなるものではないので、基礎代謝アップのためにも、ぜひ続けてください。(^-^) そして、それ以外の事としては、マッサージがいいですよ。 リンパ腺をマッサージすることで、水分や老廃物の代謝がよくなります。 意外と二の腕は代謝の悪い部分でもあるので、やさしく撫でるように、ひじから肩の方へと刺激してあげてください。ジェルやクリームを使うと、肌にもいいし、ストレス解消になるので香りのいいものを使うといいですね。 リンパのポイントのわきの下も、2・3回軽く押すように刺激すると、さらにいいですよ。 地道な行為ですが、しばらくすると確実に変わってきますから、毎日続けてくださいね。 肩をまわしたり、伸ばしたりするストレッチも一緒にしてあげると、筋肉の質がよくなってしなやかな、痩せ易い体になります。 寝る前に、全身のばしてあげると、よく眠れてオススメです。 毎日の努力は、絶対むくわれますから、がんばってくださいね!(^^)

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろんなアドバイスうれしいです(^-^) 今日はさっそくお風呂でマッサージしました! それにしてもわきの下って押すと痛い・・(^_^;)

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

有酸素運動をする。 体全体の体脂肪が減れば腕の贅肉もつられて減るはず。 ダンベルで二の腕の運動をしても脂肪は燃えない。 かえって筋肉が付いて見た目は太くなるかも。 手を振ってユラユラ揺れにくくはなりますが(笑) ジョギングならシューズだけの投資で済みます。 ステッパーもいいかもしれませんが、すぐ飽きます。 何事も継続が大切です。 がんばってください。

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり体全体を細くすることを考えたほうがいいですよねー。 がんばります!!