OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPプリンターへのつめかえインクについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192452
  • 閲覧数140
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (60/210)

 現在HPのプリンターを使用していますが、インク代が高いので
つめかえインクを購入しようと思っています。
 で、そういったサイトをいくつかみつけて実際の詰め替え方の写真を
見ていたのですが、写真ではどうやら空気を入れる穴が銀色のボールのようなものがあって、そこから入れる といった説明がついてありました。
実際現在プリンターに入っているカートリッジを見てみたところ、そういった
穴は発見できませんでした。これはインクがつめかえれないんでしょうか?
 どなたか詰め替えインクを購入されたことがある方教えてください。
 ちなみに現在使っているプリンターは
  HP DJ 955C
  インクの型番はC6578Dです。
 また、それに入るようなインクをオンラインで販売しているサイトはあるでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

C6578D→3色カラーですね。ノズルの面を上にして立てた状態で、底になる部分のノズル側に三個ほど穴に蓋をしたようなものがあると思います。
カラーインクは、ここから注入します。(するはずです。)

銀色のボールがあるのは、単色カラーか、黒タンクです。この場合には、ノズルを上にして立てて、一段下がった所に、黒い丸いシールがあります。これを剥がすと銀色ボールがみえます。色を抜く時は、このボールを叩いて取り出しますから、きっと、ここから入れるんだと思います。

オンラインで販売しているサイトは
http://www.globe-shop.net/pasokon/ink.htm
http://www.aqudo.com/ijr/index.htm
http://www.union-c.com/faxijr/faxijr.htm
http://www.general-jp.com/bs_ink.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

インクの詰め替えには他にも穴を空けてインクを充填する方式もあります。

専用の製品を見ますとC6578Dの場合は「自動注入方式」となっていますね。
http://www2.elecom.co.jp/shohin/THR-022H.html
どうやら付属品に「ドリル」があるので、穴空け方式の一種だと思いますよ。

通販では「楽天市場」で売ってます。
ご参考までにどうぞ。m(__)m

  • 回答No.2

昔、HPのプリンターを使っていたときの経験です。 ですから、今のものとは違っているかもしれません。 詰め替え用のインクと共に、ドリルなどのキットがその時分は販売されていました。 ドリルで穴を開け、其処からインクを注入していました。 ところで、互換インクは微妙に色が違っています。 ですから、印刷のときは確認印刷をお勧めします。
昔、HPのプリンターを使っていたときの経験です。
ですから、今のものとは違っているかもしれません。

詰め替え用のインクと共に、ドリルなどのキットがその時分は販売されていました。
ドリルで穴を開け、其処からインクを注入していました。
ところで、互換インクは微妙に色が違っています。
ですから、印刷のときは確認印刷をお勧めします。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

詰め替えインクは純正に比べて安価なので、手を出したい気持ちは分かりますが、やはり純正ではないと言うことを理解しておいてください。メーカーが保証するのはあくまでも純正です。詰め替えはあくまで互換です。色合いも悪いし、プリンターそのものの能力を発揮しません。それだけで終われば良いのですが、状況によってはヘッドの目詰まりなどを起こし、最悪は要修理に陥ります。HPのプリンタではありませんが、過去に詰め替えインクでトラブルがあったという話をアメ横のパソコン屋の店長に聞いたことがあります。そういったリスクを理解した上でご使用下さい。